人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス イブ

と、言っても。。。
今年は何だかイベントで盛り上がる気分になれず・・・。

何年か前までは、丸鳥に詰め物して焼いたりもしたのですが
それをやっちゃうと、暫く続くトリ地獄。。なので封印。

ローストビーフでも? と思ったのですが
「ステーキ!」 な588の一言で、全くの手間ナシディナーとあいなりました。



お肉は、ちょいとフンパツ。
クリスマス イブ_f0128501_945083.jpg


で、焼いたらこんなカンジ。
クリスマス イブ_f0128501_9453193.jpg


付け合せは、生ハム&玉ねぎサラダ とオリーブ、ポテトサラダ
クリスマス イブ_f0128501_9462374.jpg


生野菜はうまだれで。 あとモヤシ炒め。 そして赤ワイン。
クリスマス イブ_f0128501_947787.jpg


これにごはんとキノコのスープで、ケーキはナシ。

リクエストした本人、満足のご様子でありました。(ヨカッタ。。



               「で、あたちたちの は?」
クリスマス イブ_f0128501_9491036.jpg



はいはい、用意してますよ。 な牛。(フードはもう食べ終わってます。)
クリスマス イブ_f0128501_950354.jpg



そして本日のメイン! ケーキ@わんこ用(既製品)
クリスマス イブ_f0128501_9511062.jpg



588の撮影が。。。なもんで、よく分からない画像ですが
スポンジ、ムース、フルーツが乗っかってるカップケーキ!

ごまぴも「こんなん 食べた事ないですっ!」と大興奮。

ほっておくと、プラスチックのカップごと食べちゃいそうな勢いだったので
各自持って食べさせました。。。

口のまわりのみならず、鼻にもクリームをべっとりつけて寄り目で食べてた・・・。

焦るあまり、自分の鼻にクリームがついてることに気付かず
そのまま床をクンクン、「あっ!クリームが落ちてる!」と 舐めて
また探す為にクンクン、の繰り返しで、周りはヒドイアリサマに・・・。

でも、2人がシアワセそうでよかったです。。。(^^;


やっぱり彼らには、おもちゃより、服より 
食べ物が一番のプレゼントなんだなぁ と実感したクリスマスでありました。。



    「ま、お腹に入ると忘れちゃうんだけどね。
               去年のどらやきクリスマスよりはいいかな?」
クリスマス イブ_f0128501_1003293.jpg

by goma-555 | 2008-12-25 10:03 | アチシの与太話  

<< フルスロットルから つくば。 お腹いっぱい編 >>