人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末。

ボチボチおしせまってきましたね。

討ち入りも終わっちゃったし。


今年は、ぴぃちゃんの避妊があるので
双方の実家にも帰らず自宅で過ごす予定の我が家。

明るく元気に新年を!って気分にもなれず。

クリスマスも
「んぢゃ、トリでもまるっと焼いちゃうかっ!」な元気も出ず。

どうせ平日だからお祝いせんでもよかろ? ってなもんです。

588もワタシもそんなに好きじゃないのでおせちも作らず。
年賀状、買ってすらいないし。

わくわく でも ワサワサ でもなく、フツーに長いお休みに突入。

めんどーだから大掃除なんか、一番最初に削除! 


と、思っていたのですが。


なんだかヘンなスイッチが入ってしまった土曜日。

思うサマいらないものを整理しちゃいました。。


納戸に眠っていた服、去年着なかったものを全て処分。

手に取らなかった料理本、雑誌なども処分。


洋服はプラスチックの衣装ケース7個分
本は50冊以上捨てちゃいました。

放置してあった古い小さい戸棚もバラしてサヨナラ。


いらないものを無くすって気分がイイ。

今週、食器もやっちまおっかなぁ・・・。



ところで、すごい勢いでモノを捨ててるワタシをみて
恐くなったらしい588.・・・。

「そ。。。それは何のためのお片づけ・・・・?」と 聞いてきた。


「年末だからでしょーがっ!!」 と答えると、心なしかホッとした様子。



まったく もぉ・・・・。

by goma-555 | 2008-12-15 10:20 | アチシの与太話  

<< 甘かった・・・。 心配。 >>