人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本末転倒

只今、牛スジ煮などを作りながら日記を書いております。

なぜ、週のまんなかあたりでそんなもんを作ってるのか?
それは、今週末キャンプだから~♪

新人を世話してくれたお店が主催するキャンプ大会なのであります。

普段は犬連れNGなキャンプ場。楽しみ~♪
温泉も歩いていけるらしい。楽しみ~♪

で、寒い中、あちちな煮込みとアチチなお湯割り焼酎はうまかろう、と。
こんな時だけは頑張れるのです。ふふふっ。。

でもでも今のマグ、寒い外では 最初はアチチな焼酎も
すーぐ水割り状態になっちゃうんですね。

なので、保温性能の優れたマグがほしいな、と。

物色っ!

高性能、といえば、やはりサーモ○?

が、いちいち蓋をひねって外さないと飲めなかったり
構造が複雑だったりで。。。却下。

最近の商品で、ウォールマグってのが出てるらしいのですが・・。
これは、電子レンジで温めなおしが出来るスグレモノ。
でも、外にチンはござらん。。
オマケに熱いモノを入れると樹脂のニオイが気になる とのコメントも。。

おぉ。。これはイケナイ。。
食べ物飲み物のニオイには神経質なんです、ワタシ。。

む~・・。

あと、オーソドックスな商品なのがサーモマグ。
どうやら、この手のロングセラーらしい。
保温保冷も、それなりに頑張るそうな。

が! 熱い飲み物を入れてすぐ飲もうとすると
フチにまわってるステンレスも熱くなってて唇を焼けどする らしい・・・。(ヲイっ!


んー。。
全て一長一短でござる・・・・。


あっ、そうだ。
マグを変えるなら、カップホルダーが必要ぢゃん!

今つかってるのは持ち手が付いていて
それを椅子のパイプに引っ掛けて使ってるのですが
新しい候補達には持ち手がナイ。。

と、ホルダーを探す。

そして。。。 ぽちっとしてしまいました・・・。

カップ買ってないのに。

お店から、商品発送のお知らせを貰って気付きました・・・。



ワタクシメ、社会復帰は難しい  かも・・・・。

by goma-555 | 2008-12-04 10:35 | ブツヨク  

<< 習慣。。 あっ! >>