人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイ母さまに。。。

ご返信。
にゅぁ~~~んて。。な♪ 

でも、同じ趣味を持つ方を見つけると、つい嬉しくて。




前の記事に頂いたコメントのキーワード「100スキ」!
(100スキ=百均で売ってるスキレット、実際は200円位)

そ。  
その時代、話題に数ヶ月遅れで反応し、食いついちまった人@オレ。


だって、キャンプに持って行きたかったんだもーん。


ほのかな憧れだったダッチオーブン、
でも、扱いがひじょーにめんどくさそうで。。。。

でもでも、外ごはんってポイントを差し引いても
うまいもんができそうで、ココロひかれ・・・。


100スキってのは、ダッチと同じ素材なんですね。
100均モノならば、試してみて
使い余しても、惜しげがないか と。。、
超反エコなノリでお買い物リストに載った100スキ。


とーってもなコストパフォーマンスを発揮しておられます!

もっぱら家使いですが。


外をガシガシ洗って1/6ぐらい切って、
そのまま100スキに放して放置のジャガイモ焼き とか
少し余熱して、油を1たらしした後にナンプラーと共に作る
モヤシ入りオムレツとか。。。。
豚の小さな塊の塩釜もウマウマ。。。
(後始末はヨッパの時など呪いたくなりますが、舌の記憶に免じてガマン)



冬の大会でも、
七輪とか、ストーブの上に何の気なしにかけておけば
良い仕事をしてくれます!


侮れませんぞ!
100スキ、是非お試しあれ!!


もちろん、元記事のサービングポットも ぐ~~っ!

今夜も登場。


               準備段階↓
レイ母さまに。。。_f0128501_015172.jpg

         

キャベツ1/2玉に、薄切り豚肉をはさみ、プチトマト(冷凍)
塩コショウ、オリーブオイル、酒、ローリエを散らして加熱。(中火→弱火)




                    で、完成。
レイ母さまに。。。_f0128501_07632.jpg

なんだかカサがへっちまった(@588談)けれど
キャベツが甘くて、ウマかった~~~~。(土鍋で作るよりもイイ!)

100スキや6インチスキレットの合わせ技では味わえぬウマミは
やはり、あの、蓋の突起が貢献しているようです。。。


あのブツブツがエライようですよ?
試してみる??

by goma-555 | 2008-09-16 00:17 |  

<< 予定外。 思い出した。。 >>