人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も川へ。

えぇ、全く行くつもりはござりませんでした。
が、何せ暑い。。

それに週末は遊べないしね、行ってしまいました。


最近は(おもちゃがボロくなったせいか?)ぴぃちゃんのドロップも少々良くなり
短い時間でも、結構遊べるようになりました。。

で、ごまさんがボチボチ疲れてきたようなので
シッコしてかえろ~、と思ったら。。

「○○市」と書いた車が入ってきて、男のヒトが降りてきた。

んで、ワタシに言う。

「犬、繋いで下さいね。 通報があったもので。」

こんな場面も慣れっこになった。
反射的に、笑顔で スミマセ~ン♪ と返す。。。


が。。。


ツーホー・・・?

うーん、ココもついにそうなってしまったか・・・。

数年前テルさんにココを教えてもらったときには、わんこもそんなに多くなくて
そして、みなさんマナーを良く守る方ばかりだったので、
ヒトも犬を目のカタキにはしてなかった。

共存、とまでは行かなくても 黙認、容認 。

おかげで、グランドが使用されてないときはわんこも走れてた。
川で泳いで、寒くなると芝生でディスク。
疲れたら木陰で一休み。

本当にいい場所だったのに。。。


いい場所だから、か。

ヒト@犬連れが集まりだした。

中にはほんっとに、オイっ! って怒鳴りつけたくなるようなヤカラも。
しかも多数。。。

締め出し、通報、ってなっても仕方ない か・・・。






けち臭い事は言いたかない。

わんこを楽しませたい、一緒に楽しみたいって気持ちも 皆共通。。
ワタシも、誰かが良かったよ~、って言ってるのを聞けば教えて欲しい!って思う。

でも、お気に入りの場所、お店・・・・。

こんな事があると。。。
大事にしまっときたくなっちゃったり・・・。

by goma-555 | 2008-07-18 09:16 | アチシの与太話  

<< (-"-)。。。。 。。。。。 >>