人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末。。。日曜日

朝7時に鳴る588のケータイ@目覚まし。

さて、どうしましょ?

予定では、本日は山登り。。

が、ワタシは二日酔い?  でもないか?

うん、気持ち悪くも無いし頭痛もしない。。

ちょっとフワフワしてていい気分だけど。。。

ほんぢゃ、行きますか?


シャワー浴びてご飯を炊きます。

そして、588がサラ家にメールを。
(昨晩、ご一緒をお願いしておいたのです。。)

すると、すぐお返事電話が。ご同行OK!

目的地で合流と決めて、急いでしたくしてGO!

山登りでござります。。

でもね・・・。
この時点で、ワタクシ山をなめておりました。

山登り ではなくて ハイキング。 若しくはピクニック。。って思ってました。



んがっ!
フタをあけてみたら・・・。


き。。。。きついっす。。。。。

遅い新緑が美しい・・けれど、顔を上げてなんて歩いてられない。
鳥のさえずりなんてのも聞く余裕はナイ。

目に入るのは地面のみ、聞こえてくるのは自分の荒い息ばかりでござります。

他のお三方は軽い足取り。。
オレって体力ないなー。。

日々の散歩だけぢゃダメなんですね・・・。


でも、ワンコはすんごーく楽しそうでした。 (多分。記憶がアイマイ。。

ごまなんか、終始ニッパリ顔で、ちょっと休憩しようもんなら
「早く先にいきましょうよー!」 ってぴぃぴぃ鼻を鳴らす。。

テンちゃんとつるんで先頭を飛ばしておりました。。

ぴぃちゃんは、ホドほどだった、のか・・?

なんせ、1人遅れを取っていた私。先頭の様子はよくわからず。

588とサラパパさんの「ごまー!」 とか「テンマー!」とか叫ぶ声で
なんとなく「あー、爆走してんのねー。」と理解。。

時々見えたのは、登り省エネモードのサラちゃんのしっぽだけでした・・・。


しかし、登れど頂上見えず。。
もーダメだ!
1時間ぐらい登ったところでリタイアです。

皆さんも巻き込んで、強制下山。

「えーっ?!」 と思ったワンコたち、ごめんね。。
次回は、もう少し体力つけておくからね。

下りは登りよりは少しラクで、なんとか車のところまでたどり着けました。。

そのままワンコを川で泳がせるつもりだったのですが
(ごまも泳ぐ気マンマンだったようですが)さすがに寒い。

水がとってもきれいで残念だったのですが
今泳いだら、きっと心臓麻痺おこしちゃうからね、今度ね。。


登り始めてすぐに「オナカスイター」と言い出した588の為に
先にご飯にしました。

ガラスキの駐車場で椅子をだしてお弁当タイム。

なんだかお茶がすごく美味しかった~。

オニギリなぞ齧っておしゃべりしてたら、あっという間に4時!

筋肉痛を軽減すべく温泉につかり、しっかり温まったところで解散 となりました。。


サラ家の皆様、2日間お世話になりました! ありがとう!!


しかし、遊んだなー!(ワタシが。。

ごまぴぃは、まだ余力があるみたい。。(オソルベシ!

でも、今朝体重を測ったら ごま13.9㌔、ぴぃちゃん14.1㌔。

1週間で500g減。  上出来ですね♪


に。。。人間は、あんなに歩いたのに、増えておったそうな。。。。



そして。。。。

ワタクシ、筋肉痛はまだ来ませんが、腰がひじょーにイタイ。。
昨日帰ってから、6:30~10:00まで寝ちゃって
その後10:30~6:30までまた寝ちゃったもんで・・・・。

た。。。怠惰。。であります。。。。。

by goma-555 | 2008-05-19 10:37 | おでかけ  

<< (;´д` ) トホホ 週末。。土曜日 >>