人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半。。お墓参り編

50家の連休は4月26日から5月5日まででござりました。。

今年の予定は、前半は浜松へお墓参り&キャンプ。
後半はつくばにてJの大会。  でありました。。


で、26日(私の誕生日! でも何のイベントもナシ。)27日はゆっくり準備&公園三昧。

買い物したり積み込みしたりで過ごして、27日の12時に出発!@当然割引狙い。

一回寝たのに起こされちゃって、寝ぼけてたごまぴぃですが
車が動き出すと、すぐに熟睡。

ごまさんも、どうにか新人に慣れたご様子。
GW前半。。お墓参り編_f0128501_972685.jpg

くまさんのような寝顔です。。
GW前半。。お墓参り編_f0128501_983547.jpg


ぴぃちゃんは、フカフカベッド@588ルームにて前を気にしながらいきだおれ。
GW前半。。お墓参り編_f0128501_994755.jpg


人間は、東名に乗ってすぐの秦野にてビールのんで就寝しました。



翌日7時までぐっすり寝て、一路浜松を目指す!

渋滞も関係なく、順調にお寺に到着。

ご先祖様に、ご無沙汰をお詫びしつつ掃除をし
お花お線香を供えて、まずは第一目標を達成いたしました。


さて、その後。
588的には、お墓参りと言えば絶対に外せない『うなぎ』を頂きに。

お誕生日スルーだったワタシはビールとおつまみ付♪
GW前半。。お墓参り編_f0128501_9111929.jpg


そしてメイン
GW前半。。お墓参り編_f0128501_9123298.jpg


当然588は2段重。
GW前半。。お墓参り編_f0128501_913328.jpg


そして。
うなぎはもちろん美味しかったのですが、びっくりしたのが山椒。
GW前半。。お墓参り編_f0128501_9134622.jpg

ぴりぴり感が爽やかで、香りがすんごく良くて。 自家製なのかなぁ。。。


さて、腹ごしらえも済んだのでごまぴぃの運動タイム。
以前大会で行った事のある河原へ。


人もまばらに遊んでますが、まだまだスペースに余裕アリ。
でも、犬が1ぴきもいない。。
散歩すらしてない。 

ちょっと ? と思ったのですが
すみで、ごまにディスクを投げてみました。

ら。
足運びが何だかヘン。。。

ケガしたかっ?! と 一瞬ヒヤっ。

んが、違った・・・。
芝と一緒に、チクチクする雑草が前面にはびこっており
それが痛かった、と・・・。

だから、わんこが全くいなかったんだ。。。

ごま、ごめんね。。。

運動は諦めて、お風呂へ移動。
その後、また高速のSAにて一杯のんで就寝。

ゆるゆると旅行初日が終了したのでした。。。。

by goma-555 | 2008-05-07 09:25 | おでかけ  

<< GW前半。。。。キャンプ編 その1 f(^^; >>