人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落って事で。

ドタバタも、終息の色を見せてきた昨日の夕方。

ヤレヤレ。 と屍化していたワタシに588からカエルコールが。。

ん?まだ7:30PM ですよ?

何でも仕事の方もヤマを越えたんだとか。

んん?? ちょっと作意が見えた気がしないでもないけど・・・。


ま、早く帰れることは良い事だ♪

ちょっとお祝いしたい気分だぁねぇ~・・。


しかしっ!
新人を迎えるにあたり、キンシュク財政を誓い合った50家。

そのうちなし崩しになるのは目に見えてはおりますが
納車前から、しかも平日に外飲み は、幾らなんでも 。。

なので、ウチに有るもので適当にダルのみで祝杯を挙げました。


1、茹で新じゃが。 バターとアンチョビ添え
一段落って事で。_f0128501_994811.jpg

火を通してないアンチョビが、ちょっと生臭かった?
588は気にならな~い♪ と3つ食べてました。。




2、枝豆@冷凍。。 
一段落って事で。_f0128501_9131184.jpg

あると便利、あると食べちゃう。 
ま、数のうち って事で。




3、焼き揚げ  中身は 納豆、ねぎ、卵、とろろ(すりおろし)
一段落って事で。_f0128501_915051.jpg

中身を油揚げに詰めて、フライパンにごま油をしいてジュジュっと。
納豆だけで作ると「コレイマイチ」と言う588ですが
とろろとねぎが入ると大好物に変身。。。(テマカカルヤッチャ。。




4、メイン。 しょうが焼きサラダ。
一段落って事で。_f0128501_9175797.jpg

千切りにして、水にさらしてパリッとした野菜にマヨネーズ。
その上に普通のしょうが焼きを ドサッ! と。
見るからにメタボなオカズですがマヨネーズとしょうが焼きがベストマッチ!
野菜はタップリ目が美味しいです♪


588はこれにオリーブとたこ焼き(これも冷凍)
ワタシは白いごはん♪

白ワインと焼酎のウーロン茶割りをお供にこれらを完食!


満足満腹でありました~♪



ところで。。
ゴタゴタとぴぃちゃんのヒートでひきこもっているうちに
桜が開花して、オマケに満開になっちゃった。。。


お花見したかったですなぅ。。。

by goma-555 | 2008-03-28 09:40 |  

<< ドナドナ。 事の顛末。 >>