人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴会。

金曜日の夕方からワタシの母が泊まりに来ました。

で、土曜日は父も合流。

午前中から、4人でお向かいの造り酒屋さんへ。。。


やー、ワタシも大概酒好きではあるのですが
オヤジにゃ敵わないっす。。

23種類、全て588と試飲して
「あ、やっと終点に着いたね。」と思ったら折り返す・・・。

その後、ウチでのお昼ごはん。

さすがに、588はビールをちょっと飲んだだけで食べるに専念でしがが
オヤジは乾杯でビール飲んで、その後、芋焼酎をお湯割りでブイブイ飲んでました・・・。

さすが、九州と東北の混血 ですな。。。


さて、久々お客様メニューだったので記念に。。


まずは全景
宴会。_f0128501_13404051.jpg



 ①お祖母ちゃんに習った煮豚。
宴会。_f0128501_13415953.jpg

本当は煮るって言うより、タレを焼き付ける感じかな?
相当しばらくぶりで作ったので、思ったようにはならず残念。


 ②カキのチリソース。
宴会。_f0128501_1344177.jpg

クリハラ先生のレシピなのですが、ソースはクック○ゥを使用。。
カキの下処理も不要でラクチン♪ 今後も登場の予感。。

 
 ③揚げ鳥のねぎソースかけ
宴会。_f0128501_13462965.jpg

これは588に好評でありました。


 ④タコサラダ。
宴会。_f0128501_1348381.jpg

全部しっかりした味のものだったので、お口直しに。
何気にワタクシ、タコ好きです。。


あとは、お寿司とあさりのお吸い物。


年末年始が大変な母を労う会だったのですが
結局一番喜んでたのは父だった。。。

ま、みんなご機嫌だったので よしとしましょう。。。

by goma-555 | 2008-02-12 13:53 |  

<< 久々に。。 週末。 >>