人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム。

(あ! 『食』のカテゴリーをつかうのは久しぶりかな?)

暑くなるにつけ、麺類の消費量が増える50家。

588の朝ごはんのリクエストが麺になるからですね。

そば(何故かこれだけは温かいたぬき蕎麦)とか
そうめん(これは冷たい山掛けorチャンプルー)とか。

ワタシ的には、おろしねばねば蕎麦とか
普通に冷たいそうめんが好きです。

が。

このところ、好みが一致したメニューが登場!

それは、「サラダうどん」

ゆでたうどんをよく洗って冷やし
少々濃い目の冷たいめんつゆとごまだれをかけます。

具は、きゅうり、わかめ、揚げ玉、ツナ。
そして、忘れちゃいけない、ゆでたまご。

お好みでマヨネーズなんかもつけちゃいます。

うまいんだな、コレが♪

ただ、1つ難点が。

うどん茹でて、たまごも茹でなきゃならないので
コンロを2口取られちゃうんですね。

お弁当もつくらなきゃならない朝には
ちと、敬遠したいメニューであります。

でも、暑い中運動して帰ってくると
これが食べたくなるらしく・・・。

作ってるワタシは汗だくでやんす!

↓こんな感じ。 たまごがボコボコなのはご愛嬌?
ブーム。_f0128501_1014915.jpg

by goma-555 | 2007-07-26 09:54 |  

<< 初! 戦い 途中経過 >>