人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぃちゃんのごはん。

なだめすかして、なんとか食べさせておりましたが
それにも限界が見えてきました。

連休中、パピー100%だとほぼ食べなくなりハンスト状態。

空ちゃんママより
空ちゃんも同じくらいの月齢で食べなくなった事
エサをアダルトに変えたら解決した事を聞き
ごまのエサをちょびっと混ぜてみる事に。

しかし、それも最初のうちは、食べてくれましたが
やっぱり「ヤダ。」と。。。。

本当は、1年ぐらいはパピーでしっかり栄養をつけたかったのですが
食べないんじゃしょうがない。

この連休の途中からごまと同じエサに変えて
量も110×3 から 100×2+80に。

エサを変えたことにより、うんぴの量が減りましたが
これは、このエサの特徴なので問題ないと思います。

毛つやも、油分多めのパピーに比べると
若干テカリ(?)が消えたような気もしますが
それでも、ピカピカの良い手触り。

なにより、ゆっくりですが食べてくれるのがウレシイ。。。

体重も15から15.2キロ(乾燥体重)に増えてきてます。(^^)v

今は、食べる事に疲れちゃった状態なのでこの量ですが
食に対する欲がもう少し戻ったら、諸々をみて増やしていきます。

こんなちびっこだったのに。。。ナマイキになったもんです。
ぴぃちゃんのごはん。_f0128501_1175537.jpg


「アタチもぉ大きくなったんだから
 おこちゃまのごはんじゃイヤなのっ。。。」  byぴ

by goma-555 | 2007-05-10 11:10 | ぴぃちの今  

<< ぴぃちゃんのごはん その2 磁場の法則 >>