人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる話

日曜日に公園に行きました。

サラ家セナ家と楽しく遊んで日も暮れて。

駐車場へ向かう途中で
セナ父さんから気になるお話が。

○○ドットコムで、ボーダーコリーが
人気犬種第2位になっている と。

そりゃ、かわいいし。
そりゃ、一緒に遊べてたのしいし。

わかります。

でも、そうなるまでに手間隙&愛情かけて躾けて育てて。

そこを抜きには出来ない犬種なんではないか と。

(だから、今ワタシも必死なワケで。。。)

ちょっと前にもボーダーが流行ったそうな。。。

そして育てきれない人が捨てたり保健所に送ったりしたそうな。。。

今回はそんな事にならないで欲しい。

でも、セナ父さん曰く
「公園で、ディスク取ったりコマンドが入ったりしてるのを
 よく分かってない人が見たら
 あ、この犬欲しいって なっちゃうかも。」 と。

・・・・たしかに・・・・そうかも・・・・

ごまやぴぃちやボーダーズと遊びたいだけなんだけれど・・・。

そればっかりではないんだろうけど
でも、不幸な出会いの原因になっちゃう可能性はあるわけで・・・。

公園には行きたいし・・・・。

いろんな意味で、なるべく人が少なくなってから
遊んだ方が良いと言うことかな・・・・。

by goma-555 | 2007-04-09 14:40  

<< おおっ! 衝動買い。。。 >>