人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験。。。

ぴぃちさん、ごま家最初の夜は鳴き通しでした。。。

ごまに気を使って、ぴぃちはリビングで寝せる事になっていたので
寒さ予防のカバーをかけ、アンカをセット。

電気は点けたままで、私らは2階へ。

ものの2分もしないうちに、ぴぃさんの雄叫びが!

セオリーでは、「鳴けば出してもらえると思わせていけないのでほっておく」。

でも、やはり不憫さが先に立ち様子を見に。

カバーを上げて声を掛けても泣き止む気配なし。

仕方がないのでケージの扉を開けると、大喜びで出てきて
タオルをかじったり、においをかいで回ったり、ご満悦で勝手に過ごしてます。。

なんだよ~、寂しいんじゃないのか?

ひとしきりして、ケージに戻すと大人しく寝ました。
ヤレヤレ。
私もベッドに戻りましたが、足が冷えて寝付けない。。。

ごまあんかの力を借りて、やっと眠気が差してきたかな。。と思ったその時!

ぴぃさまの雄叫び再び!!

もう後で苦労してもいいから、今日だけは良しにしようと決めていたので
大急ぎで下へ。
この時、草木も眠る丑三つ時。。。

オシッコさせて、遊ばせてケージへ。

これがもう1回4時にありました。。。。

今日だけは、今日だけは、今日だけは。。。。。。


今晩は絶対にしない! や、できない。。。てか、やったら死んじゃう。。。。


特記:この日、早くもイケナイの意味が少し分かってきた様子。
    台所には、行ってみたいけれどガマンしてる。
    私のケータイも齧ろうとしてやめた。
    カバンやリモコンに興味はあるけれど、触らない。 エライっ!
    (でも、油断は禁物!! モノをぴぃちゃんの届く所に置かないことを徹底!)

by goma-555 | 2007-01-08 09:37 | ぴぃちの今  

<< 初めておうちで過ごす日 きたっ! >>