人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗っかって撃沈。。

それは数日前。

某いぬ丸さんが、
『フィレオフィッシュが100円だったので4個オトナ食い』
とつぶやいていたのを見たので、588に
「うらやましい?」 と聞くと
「うんにゃ、ソーセージマフィンならうらやましいけど。」 と返された。

したらば後日、ソーセージマフィン100円 のCMを見た♪

ちょうど朝から犬護舎さんへ行く予定だったので
今週末の朝ごはんはマックだな~♪ と夫婦で合意。


で、で、道すがらのマクドナルドにたどりつき
注文したはいいけど、ここで衝撃の事実が判明!

588が頼んだソーセージマフィンは100円だが
ワタシが頼んだソーセージエッグマフィンは、なんと240円!

え~~~?
こっちも100円にしろとは言わないが。。。。。

タマゴ1ケ、140円かい?

そして588の大好物ハッシュポテトは160円。。。


や、その100円ってのが日頃のご愛顧に感謝を込めた破格値ってのは分かるけど。。

なーんか納得いかない朝となりました。。
この損した感・・・。


ん~~・・・こうしてデフレスパイラルに陥っていくのねん・・・・・。

by goma-555 | 2011-02-28 08:13 | アチシの与太話  

<< 日常。。 衝撃! >>