人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばかさん。。。

はぁ、ワタクシメの事でござりまする。。。



昨日荷物が届きました。

数日前にポチっとしたコルクマットと
ふくちゃんの新しいケージ。

さすがに、家で
20キロ制限のケージを20キロのイヌのハウスにするのは。。と躊躇われ。。

で、注文したのですが。。


別にいそがないし~。
ファイナルが終わってから588と一緒にやろう、と思ってたのですが。

二つが一緒に、しかも3泊4日のお出かけ前の水曜日に着いちゃったとです。

この水曜日 ってのもミソなワケで。

木、金曜日なら迷わず放置。

が。
がんばっちゃっても後2日でなんとかなるかもしれない水曜日。

ぼんは、ちっちゃい(や、ちっちゃくはナイのだけど)ケージから
「せまいぼん・・・。」と切なげな視線を送ってくる。。。


やりますか・・・・。


イヤ、そこからが大変でした。。

家財道具を動かし
もともと敷いてあったビニールカーペットと
タイルカーペットを撤収し。

掃除をしてコルクカーペットを敷き
再度掃除機をかけまた家具なんかを戻す。


文字にするとこれだけの事なのですが。

無駄に重いダイニングテーブル とか。

出しとくと、好き勝手にあちこちなめたりかじったりする
6か月半の恐ろしく大きいコイヌとか。

かぁさんが、汗だくで動かしてる
これまた無駄に大きいソファーで 寝る!
と、主張して譲らない4歳近い長いイヌとか。

10枚重ねちゃうと、とてもじゃないけど持ち上がらない
これまで敷いていたタイルカーペットとか。

様々な障害がワタシの行く手を阻むワケで。


こんちくしょー!
と叫びながら、なんとか作業を終えたのですが。

ハッキリ言って死にそうです。。。
一晩あけてもオカシイまんまです。。


こうなるような予感はあったのに。。
なんでやっちまうのかなー@オレ。


ホントにホントにおばかさん。。。




でも、ぴぃちゃんを迎えるにあたり
タイルカーペットを敷いた時はこんなにしんどくはなかった。

4年で衰えたってコトですな。。。

by goma-555 | 2010-10-07 09:07 | アチシの与太話  

<< ひかれた。 ヲイっ! >>