人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵くらべ。

わんぱくぶりを発揮してるふくちゃんですが。


なかなかどうして、頭が良い事も判明しました!


ウチの場合ソファーは先住犬のみが上がれるのですが
ココにぴぃちゃんのお気に入りのおもちゃをおいてある。

ふくちゃんはそれが欲しい。

が、おもちゃの前にはぴぃちゃんが張り番してるので取れない。

さて、そんな時アナタならどぉする~?


ふくちゃんはトイレでチッコします。
もし出ないような時は、お水を補給して
意地でもチッコです。

すると、かぁさんが飛んできて
ボーロをくれる準備をする。

そうなると、おねぃぴぃもボーロが欲しいので
ソファーから降りる。

で、ボーロをもらったら大急ぎで食べて
おもちゃをとりに行く!

ふ「やぁい、だまされた~~♪」 ぴ「うき~~っ!」
知恵くらべ。_f0128501_13373487.jpg


この作戦、いつの間にか自分で思いついたらしい。。

侮れないちびぼです。。。。


が。
この手をワタシ相手に使おうと思うところがまだ子供。

逆に、おもちゃでつられてチッコさせられ
あしらわれてハウスさせられちゃいました。

で、ワタシはスタコラ買い物へ。。。。


しかし。
ごまもぴぃちもこんな事考えなかったなぁ。。

居間のドアも自分から開けようとするし。

ごま家のニュウタイプでござります。。。。
知恵くらべ。_f0128501_1335447.jpg

by goma-555 | 2010-06-01 13:44 | ふくぼん  

<< 心配ごと。 衰え。 >>