人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぢむ。。。

何が縮むのか?

ワタシの身長でも、588の胴回りでもなく。

それはワタクシメの寿命でござりまする。。。

皆様にご心配をいただいていたごまさんの脱臼ですが
願いもむなしく、脱臼イリュージョニストの道を着実に歩んでおり・・・。

しかも、自分で戻せることはめったにない事も判明。。。OTL。。。。



先週末もぽろっとはずして2回ほど先生のお世話に。。(;;)

二回目を入れる時に、先生が
「入れ方お教えしますので、覚えてください」 と・・・・!

や、先生、決して面倒でおっしゃってる訳ではなく
外れたままにして、長時間放置しておくと骨が変形しちゃうので。
先生がお休みの時に外れちゃうと。。。と心配してのお言葉であります。


でもでも。。えー・・・・。 コワイっす。。

588に押しつけちゃえっ と、逃げ腰の私だったのですが
「ご主人が会社に行ってる間に外れる事もありますからね。
 お母さんがメインですよっ。」 と、ありがたくないご指名。。。。

ハイ、ここに手を添えて、ゆっくり後ろに伸ばして・・・・。
ぽこんっ! ってな、結構な音とともに戻るホネ。

うわー。。カンベンしてほすぃ・・・・。
でも、万が一の時は頑張らねば・・・。でもでも、そんな事にはならないでくれ・・・。

と願って、なんとかここまでたどり着いた木曜日の朝。

散歩から帰ってきた588が玄関で何か言っている。

「ごまの足が外れちゃった~~~(TT)。」
「!」

タイルの上に立たせて足を動かしてみるも
「きゃんきゃんっ!!(イタイですっ!)」と叫ぶばかりで入らない。

しかも今日は先生のお休みの日。

どぉする? どぉするオレ??

と、とりあえず落ち着こう。

朝の準備を一通り終えて、再チャレンジです。

今度はテーブルの上に滑り止めを敷き
その上にごまを立たせて、そ~っと足を伸ばす。

が、さっきのがよほど痛かったのでしょう、
力が入って足が伸びない。。   お先マックラ。

縦がダメなら横だ。
寝かせてやってみよう。
588と一緒に右上に横にならせて、骨の位置を確認。

ん?

あれ??


は、入った。

どうやら、自分で踏ん張ったり力んだりしてるうちに戻ったらしい。。


や~~~。。。朝からグッタリ。

しかも、こんな思いをしてる私を
ごまさん、「イタクしたですねっ?!」 と白眼視。。(T0T)
近寄っても来ません。


。。。。グレてやる。。。。。

by goma-555 | 2009-09-10 08:16 | ごま  

<< 近況報告。 ? >>