人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見!

週末、用足しに出かけた先で青唐辛子を発見!!

頼みの綱だった直売所にも肩透かしを食った今
この機会を逃したら次はナイ。

迷わず購入です。


  
  
ヘタを取られた青唐辛子。
発見!_f0128501_1249142.jpg



1キロ集まると、迫力あります。
発見!_f0128501_12501654.jpg



後は洗って、水気をよく拭き、ザク切りにして塩と和えミキサーでペースト状に。

この作業が簡単だけど危険。 
唐辛子のニホヒで咽るし、頭痛はするし。
間違って鼻や目などを触ろうもんなら地獄の苦しみです。。。


で、ゆずこしょう夏の部完成♪
発見!_f0128501_12575483.jpg



涼しくなって、ゆずが出回ってきたら皮をすって投入、
混ぜ混ぜしてできあがり。   るん♪


でも、唐辛子1キロでこれしかできなかったのはちょっと残念。
次回はもう少し増量 かな?

by goma-555 | 2009-07-07 13:04 |  

<< まったく。。。。 買っちゃった♪ >>