人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました、山形@出発編

すったもんだで、直前まで予定がきまらなかった今回。

福島でカヌー体験をし、ダリの美術館を見たいワタシ。
泳ぐにゃ寒いと主張する588。 (あ、もちろんごまぴが です。。)

天気予報を見ると、最高気温はそれなりにありますが、その一瞬には頼れない。。 

湖を目の前にして「ダメ!」じゃ、かわいそうですもんね。。


山形で爆走キャンプに決定 と あいなりました。


で、28日の3時頃家を出発。
途中ワタシの実家に立ち寄りヤボ用をすませ6時ぐらいに東北道に乗りました。

7時ぐらいにSAで晩御飯、11時に吾妻にたどり着き
車の中で、山形旅行にカンパ~イ! 、軽く飲んで就寝。

翌日は、7時前に起きてごまぴのトイレ、ごはん、ヒトごはんをすませ
9時前にインターをおりて、一路米沢へ。


ん? 米沢??
キャンプ地は最上郡では??

ふっふっふ。。。

米沢と言えばウシでしょう!
今回のキャンプのメインと言っても過言ではない
BBQ用の米沢牛を買いに街中へ・・・・・。

でも、内心ドキドキ・・・・・。
『どんなにかお高いんだろ・・? エントリーフィー越えたらヤだな・・・・。』
などと思いつつ、おみやげ屋さんに併設の肉売り場で値段を見てビックリ!

100g、3000円越え!!!

買えませんって・・・・。

どうしよー・・・。

一応、普通のお肉屋さんみてみようか、という事になり
車を走らせると、大きい駐車場のあるお肉屋さんを発見!

スルスルと吸収されるごま家。

で、恐る恐る中へ入る。。。。

すると。。。結構りーずなぼーなお値段の牛さんが。

『最高級牛の串刺し』なんてのも、お手ごろ価格でありました!

あーでもない、こーでもない と時間がかかってウルサイ私達でしたが
店員さんもすごく親切で、ホクホクとお買い物が終了いたしました♪

その後、ラフランスのソフトクリームなんぞを
みんなで食べながら北上、無事キャンプ場へたどり着いたのでした。。。。


つづく。

by goma-555 | 2009-05-06 11:22 | おでかけ  

<< 行って来ました、山形@キャンプ編 はっぴば~すで~♪ >>