人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって節分。

昨日の節分。

確か去年、588が大喜びで豆まきした ような?
そんな記憶があったので豆を買って帰りました。

で、帰ってきたヤツに
「先にまく? お風呂出てからにする?」 と聞くと
「なにを?」 だと。

キミの大好きな豆まきだよっ と 言うと 「そうだっけ?」 だと。。。。


まくよりツマミになる豆があったのが嬉しかったご様子の今年でした。

ま、いっか。。。
一応撒きましたし。


でも、ごまぴが拾い食いするとイケナイから と
「鬼は外~!」 と 少しだけ投げた豆はソッコー拾ってゴミ箱へ。

「福は内~!」 は、どうやらオノレの口の中へ。。


こんなんでいいのか?


イワシの代わりに鯵のなめろう。
恵方巻の代わりに、ウチにあったもんで海苔巻き。


どうも、福が来るやら鬼が去るやら が怪しい節分となりました・・・。


いいのか 後厄?

by goma-555 | 2009-02-04 10:18 | アチシの与太話  

<< ホントかよっ? ところで。 >>