人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末 そして昨日。。

週末。。。。

それは、ごまぴが最も待ちわびている時間である。
なぜならば、588がずーっと家にいて
朝晩遊んでくれるから~♪


んが、しかーしっ!

先週は勝手が違った。

珍しく飲み会だった588。
ジャスト午前様にて帰宅。

当然次の日は二日酔い→朝の練習はナシ。。。

その後もほぼグダグダと過ごし、やっとこさ夕方遊びに出ました・・。

流石に日曜日は朝夕と運動したのですが
土曜日サボった分、人間の仕事も多かったもんで
不完全燃焼だったふたり。。

しかもぴぃちゃん、予防注射を打たれちゃうし・・・。

踏んだりけったりの週末でありました。

んで、ワタシも久々、踏んだり拭いたりの週末・・・。OTL。。。

サラパパさんに「やっちまったなぁ~。。」と笑われる・・・。

あぁ・・。宝くじ買いに行かなくちゃ。
当たったら、みんなで宴会だぢぇ~!


で、昨日。

最近ごまがベッドに乗るときに躊躇してる? な感じがあったので
寝室の配置換えをして、ごまが自分の寝床を踏み台に
人間ベッドに上がれるようにしてはどうか? などと思いついちゃった・・・。

うん、この作戦なら、ベッド分解して組みなおさなくても大丈夫♪
な、横着OK! なハズ だったのですが・・・・。

とんでもなく面倒な・・・。分解&組みなおしの方が楽だったかも・・・。

オマケに、ベッドの下には物凄い量のごま毛がわだかまっておりました。

4時間格闘してなんとか目標を達成するも、力尽き・・・・。
久々の力仕事で、腰と肩と首が終わってしまいました・・・・。

しばらく転がって、動けるようになったところで風呂に浸かる。


あ、なんとかなりそうかな? と思ってるところへ588帰宅。

外食を提案するも、やはり却下・・・・・。


結局そこから餃子を作りました・・・・・・・・。(;;)


588は、「模様替えって気分が変わっていいね♪」と喜び
「やっぱ、餃子は手作りだよね♪♪」 とポンポコリンになり。。。。

オメーは、そりゃ、いいだろーよ、何にもしてないんだからっ!
とブチ切れそうになるも、
「ま、オレの思いつき。。自己責任。。」と思いとどまる。。


それになにより、ごまが嬉しそうで。

楽そうにベッドに上がり
嬉しそうに、布団の上を闊歩。 (2つのベッドをくっつけたので広くなった。)


ごまも、模様替えが好きみたいです。。(^m^)

by goma-555 | 2009-01-27 08:57 | アチシの与太話  

<< 結果報告。。 ぐったり。。くったり。。。 >>