おや?

f0128501_9214795.jpg

ん? ぴぃちゃん?

f0128501_9232449.jpg

あれあれ?

f0128501_9241688.jpg

風邪っぴき?
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-26 09:21  

。。。。?

昨日の事です。

ぴぃぼんと、まったりお昼寝を楽しんでいたらチャイムがなった。

なんだろ? と出てみると
「ワタシ、ご近所で子供に英語を教えているのですが~」
と、ハイテンションな女性の声。

貴重なリラックスタイムを邪魔されて、すでに若干不機嫌ではありましたが
一応オトナなので、普通のトーンで 
「ウチには子供いませんので。」 と返すワタシ。

が、そのネーチャン、「失礼しました、でもゼロ歳から5年生まで~」と 言い出したので
「だから子供はいないんですがっ?!」 と。。。。

あー、そう言えば居ましたね、二歳児と六歳児が。
お願いしたら教えてくれるかな~?@エイゴ

英語でも良いから意志の疎通ができるようになったらいいな~。。


でも、きっと ONE しか言えないんだろーな。



と、言う オチでした・・・・。(^^;
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-24 08:30  

今日は

ごまさんの命日。
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-21 10:01  

風物詩

f0128501_1204245.jpg

ぴぃちゃんが そろそろだよと言ったので エンヤコラと干す冬布団 これで今晩ヌクヌクだよ053.gif
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-19 11:59  

気分転換

f0128501_8261020.jpg

いつもの寝姿も、アングルを変えれば




シャチホコ?
f0128501_827467.jpg

[PR]

# by goma-555 | 2012-10-17 08:25  

ようやく

f0128501_17365256.jpg

朝晩は涼しくなってきたので買い物帰りの公園散歩復活!001.gif

でも日向はまだまだ暑かった@10:00

f0128501_1740399.jpg

バテバテで、こっちを向く余裕ナシ。
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-16 17:36  

うぅーむ。。。。

土曜日エンヤコラと、ぴぃちゃんに嬉しくないプレゼント@健康診断を贈呈したワケですが。


健康体だよね~♪ とタカを括っていたら足元すくわれた!
膀胱炎と、肝臓がはれてる って。。。OTL・・・・・。

頻尿でも血尿でもないから気にしてなかったんだけど、膀胱炎!

以前にもかかって、かなりの間療養食のお世話になっていたのだけど・・・。
治ったとおもっていたのだけど・・・・。

うーん、ぴぃちゃんオサカナ系フードが合わないのかも?
(以前発症した時も魚系フード)

もちろん薬も頂きましたが、フードも変更だな。。。

しかし、肝臓がはれてるって・・・・・。
こちらも薬で様子を見ましょうってなりましたが・・・・。

うーん。。。
肝臓って解毒も受け持ってる臓器だから、膀胱炎と無関係ではないか?
そもそもフードが合わないならば、栄養を作るってところにも負荷がかかるだろうし。。。

ボチボチ中年世代なぴぃちゃん。
より一層食べるモノに気をつけたいお年頃になったんですね。。。。


まぁ幸いと言えば、症状はあるものの軽いので
生活、運動などは普通でよいとの事。

これも健康診断を受けたおかげ、と言えばオカゲ。

せっかく早く分かったんだから、芽はちっちゃいうちに摘んでしまわねば!


そして。。。
ふくぼんの股関節のレントゲンも撮ったのですが。。

「映ってる足が、前回と比べて若干短く見えます。足の可動域が少なくなってます。」と・・・。(^^;

うわー・・・・。 
今回は、土曜日の晩にケアしなかったんですよね、記念日ウカレポンチで。。

おかぁさん、大反省・・・・・。

こちらも頑張らなければ!
ネジまくぞっ! おーっ!!
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-15 11:37  

6歳になっても。

f0128501_19171710.jpg

赤ちゃんの時に入ってたバリが好き。037.gif

ほおっておくと、ずいぶんきついだろうに自ら進んでin。

ごぱぱは、ごまの匂いが残っているから落ち着くんだよ と言うけど、何度も洗ってるのに…?
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-12 19:16  

お誕生日おめでとう!

f0128501_9443074.jpg

ぴぃちゃん、6歳になりました。


f0128501_9471095.jpg

妹から一人っ子になり、今では良いお姉ちゃんです012.gif

もぉ家の壁を横に走ったりはしませんが、やっぱり甘えん坊の生意気コイヌ。

いつまでも元気で可愛いぴぃちゃんでいてね053.gif
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-12 09:43  

久々に

f0128501_18423083.jpg

風邪ひいた…。

アウトドアをナメてました。
もしくは自分の衰えに気付けなかった…。

ぴぃぼんも、3日間の大会に少々お疲れの様子。
今週は大人しく過ごそう。
[PR]

# by goma-555 | 2012-10-09 18:42