45にもなってどうかと思うけど。

散歩中、何度叱っても道端の草を食べるふくぼん。
あんまりきかないので、耳を噛んでやった。
ら、田んぼで作業してたオジサン、それ見てどん引き。
まぁ、犬飼なんてそんなもんよね…?

極悪ふくぼん
f0128501_1474553.jpg

[PR]

# by goma-555 | 2013-05-26 01:44  

算数?

f0128501_1936454.jpg

お散歩では引っ張りコゾーで、聞く耳持たずなぼん。
だけど、おうちでは色々理解して聞き分けの良いふくちゃん。

f0128501_19373432.jpg

お散歩の時はちゃんとついて歩けて、アイコンタクトもばっちりなぴぃちゃん。
だけど、おうちでは何度怒られてもピンポンに反応して玄関に走って行くぴすけ。

足して2で割ったら…。
ぴぃぼんじゃなくなっちゃうから、やっぱりヤダな037.gif
[PR]

# by goma-555 | 2013-05-24 19:33  

べー、でてますよ?

f0128501_1137954.jpg

週明けお疲れなのはヒトだけじゃナイ?
[PR]

# by goma-555 | 2013-05-20 11:36  

今日は

ふくぼんの三回目のお迎え記念日です!

が…。
お願いランキングを見ながら晩御飯を食べる毎日、
限界ギリギリなごま家。

オマケにごぱぱは外出で何時に帰るかわからない。

ので、お祝いは週末にね。




…と、思ってたら予想外に早く戻って来たごぱぱ。

駅に迎えに行った帰りにマーケットに寄って、お肉といちごを買いました。 

お祝い出来て良かった!


「ありあわせ感は否めないぼーん」
f0128501_1515385.jpg

[PR]

# by goma-555 | 2013-05-15 18:36  

夜中に思った。

f0128501_119182.jpg

寒いのはキライだけど…。

ぴぃぼんがいれば何かしらのシアワセがあります。

アリガトー053.gif
[PR]

# by goma-555 | 2013-04-20 01:19  

初夏?

記録更新中のごぱぱのお弁当箱を洗い、一足遅く寝室に行くと、今季初2人ともヒトベッドから脱出して寝てました037.gif

季節が移ってるんですね。
[PR]

# by goma-555 | 2013-04-17 02:13  

ヘトヘト

f0128501_12482616.jpg

ふたり揃って狂犬病の注射してきました。

今日は待ち時間も短かったし車待機だったのに、やっぱりお疲れ。037.gif

や。
朝ごはんも食べず、買い物病院と回ったワタシの方が疲れていると思うんだけど…?
[PR]

# by goma-555 | 2013-04-02 12:47  

お誕生日

f0128501_1843469.jpg

3月16日、ふくぼん3歳になりました。


ウチに来た時の画像を見て、やっぱりパピーだったんだなぁと思ったり。 でもでも、他のものと一緒に写ってると、…と015.gif

3月半ば、震災を思い出したり、色々考えたりして手放しでは浮かれていられないのが正直な気持ちではあるのですが…。

でも、病気も怪我もなく元気なご機嫌さんで成長してくれている事に感謝です。

ふくちゃん、おめでとう!003.gif053.gif
[PR]

# by goma-555 | 2013-03-19 18:42  

ふくぼん

昨晩は、ごま家横の道路で徹夜の工事がありました。

眠れない程の騒音はなかったものの、時々ドン とか ガーン て
大きな音が008.gif

音響シャイなぼんちっち、大丈夫か心配だったのですが、ま、大きな音にはぴくっと反応するものの、「おじさん、工事だよ」と教えると、再びスヤスヤ。019.gif

去年の夏頃だったらはあはあして、心臓バクバクだったろうな…。

ふくぼん、成長してます!

…でも…
ごまもぴぃちも反応がなかったから気づかなかったけど、だいたい、犬さんがヒトの社会でヒトのルールで生活するって、ストレスなんだろうな…。


ふくちゃんには、色々勉強させてもらってます…。

f0128501_12171541.jpg

[PR]

# by goma-555 | 2013-02-27 12:00  

(^^;

f0128501_1725233.jpg


ふくちゃん KISSみたい??

ぴぃちゃんビックリ、る~ぱすドンビキ?(^m^)
[PR]

# by goma-555 | 2013-01-30 17:26