初体験。。。

ぴぃちさん、ごま家最初の夜は鳴き通しでした。。。

ごまに気を使って、ぴぃちはリビングで寝せる事になっていたので
寒さ予防のカバーをかけ、アンカをセット。

電気は点けたままで、私らは2階へ。

ものの2分もしないうちに、ぴぃさんの雄叫びが!

セオリーでは、「鳴けば出してもらえると思わせていけないのでほっておく」。

でも、やはり不憫さが先に立ち様子を見に。

カバーを上げて声を掛けても泣き止む気配なし。

仕方がないのでケージの扉を開けると、大喜びで出てきて
タオルをかじったり、においをかいで回ったり、ご満悦で勝手に過ごしてます。。

なんだよ~、寂しいんじゃないのか?

ひとしきりして、ケージに戻すと大人しく寝ました。
ヤレヤレ。
私もベッドに戻りましたが、足が冷えて寝付けない。。。

ごまあんかの力を借りて、やっと眠気が差してきたかな。。と思ったその時!

ぴぃさまの雄叫び再び!!

もう後で苦労してもいいから、今日だけは良しにしようと決めていたので
大急ぎで下へ。
この時、草木も眠る丑三つ時。。。

オシッコさせて、遊ばせてケージへ。

これがもう1回4時にありました。。。。

今日だけは、今日だけは、今日だけは。。。。。。


今晩は絶対にしない! や、できない。。。てか、やったら死んじゃう。。。。


特記:この日、早くもイケナイの意味が少し分かってきた様子。
    台所には、行ってみたいけれどガマンしてる。
    私のケータイも齧ろうとしてやめた。
    カバンやリモコンに興味はあるけれど、触らない。 エライっ!
    (でも、油断は禁物!! モノをぴぃちゃんの届く所に置かないことを徹底!)
[PR]

# by goma-555 | 2007-01-08 09:37 | ぴぃちの今  

きたっ!

ついに、子犬のぴぃちがやってきました!

午前中に実家に迎えにいき、ワホワホと我が家へ。

ぴぃちゃん、大物なのか?事の重大さが分かってないのか?
車に乗ると、すぐに爆睡しておりました。

ごまとの勝負にもあっさりと勝利し
(ごまはこの後ぴぃちと目を合わせなくなり。。。)
お水も飲み、ご飯も躊躇なく完食し、大物ぶりを見せ付けておりました。

f0128501_1101390.jpg

が!

公園に行く準備をする為ケージに入れた途端狂ったように大鳴き!!

支度が終わって覗いてみたら、うんぴをしてしまっておりました。。。

ああ、大声を出していたから腸が動いちゃったのかな。。。??

幸い、左後ろ足でちびっと端を踏んだだけだったので、
足裏をちゃちゃっと洗って公園に出かけました。

でも、ショックだったのか、ちょっと元気がないような・・。

車に乗ったら5分で寝ちゃったのですが。。

起きたらけろっとしてたのですが。。。

なんだかとっても不憫で。。。

でも、我が家は2人家庭。(人間は)

お留守番の度に絶叫では、この先買い物にすらいけない。

困ってしまうのだ。。。


葛藤と家族会議の結果、荒療治だけれど、今晩お留守番をしてもらう事に。

ごぱと2人でご飯を食べに出かけました。

出かけるときは、シャッターを閉めてるのに外まで届くほどの大声で
後ろ髪をひかれましたが、もう決めた事。
意を決して出かけました。

帰ってくると、しーんとしている。。。?

ワタシは玄関にいたごまに庭でトイレをさせてから家に入ると
先に入ったごぱが、「うわぁ!」と一声。
フミフミしまくりぴぃちをソロっと抱いてきました。

ん?しょんぼりしてるかな?とは思ったけど
ずんずん洗ったり片付けたり。

終わる頃には元気なぴぃちに戻ってました。

ちょっと、無理させちゃったかな・・・。
でも、ぴぃちの元気さと明るさを信じて、頼りにしてるからね。。

うちの子になってくれてありがとね。

と、早くもごまを尻に引いてうひゃうひゃ遊ぶぴぃちを見て思ったのでした。。



因みに、ごぱが「うわぁ!」と叫んだのは、その惨状に驚いたからではなく
ぴぃちをケージから出した時にウレションしたからなんだそうです。

来たばかりのぴぃちゃんを置いて出かけちゃったヒドイ奴なのにね。。。

健気でいじらしい子でもありました。
うんぴまみれのケージトレイを外の水道で洗いながら
ちょっとじーんときてしまいました。。。
[PR]

# by goma-555 | 2007-01-07 18:02  

オオアセリっ。。

ついに明日ぴぃちがきます。

んがっ!!

風邪を引いて寝込んじまった為、準備が終わっておらず。

今日しなくちゃいけないことは

 1 廊下に敷く長いカーペットとふたつきゴミ箱購入
 2迷子札用まるカンを探す
 3ぴぃちハウスカバーを作る
 4暖房問題の解決

    がんばらなくてはっ!

かねてより懸案だった迷子札、作ってみました。
思いの外難しく、今回はお世辞にも成功とは言いがたく。。。

f0128501_10455159.jpg


でも、何となくコツも分かったので材料を買ってきて再度挑戦!

待っててね、ごまちゃんぴぃちゃん♪
[PR]

# by goma-555 | 2007-01-06 08:45 | ぴぃちの今  

ご対面!

ウチに連れてくる前に、ごまとぴぃちのご対面となりました。

ありがとう!でゅー兄さん&空ちゃんママ&でゅー父母様♪

約束の1時より若干早めに着いてしまった緊張気味の我が家。

心なしか、ごまさまも落ち着かないご様子。。。

んでもって・・・結果から言うと・・・・。

大成功!!

最初はお互いに距離をとってぐるぐるしたり、においを確認したりしていましたが

f0128501_23413286.jpg


だんだん接近していって、ついにごまが『遊ぼうよ』モードに。

ぴぃちも分かったらしく追いかけっこ開始!

すんごいスピードで部屋を走り回るぴぃち。

ショートカットで追い詰めるごま。(オイオイ、いきなりズルか?)

とりあえず、仲良くできそうで安心。

f0128501_23415524.jpg


このまま、仲良く元気でね、2人とも。

って、大きい画像で見たら、両名ともスゴイ顔。。。

(ホントに遊んでいたのか???)
[PR]

# by goma-555 | 2007-01-03 20:29 | ぴぃちの今  

追記。

とっても小さくまとまったパパデューク
f0128501_23441396.jpg


遊びつかれて眠る、寝顔がこわいわさび。
普段は激プリなんですけど。。。
f0128501_23455523.jpg


一緒に眠るルーパス、わさび、ぴぃち
f0128501_23465647.jpg

るーぱすぅ。。お耳がひっくり返ってます♪@さすが兄弟♪♪
[PR]

# by goma-555 | 2007-01-03 17:43  

力尽きる。。

パソコン不得手のワタシ。

もっとたくさん画像があるのですが、ここまでで集中力が終わってしまいました。。。

どうも、いっぺんに作るのは無理みたいなので
現在とちょっと前を織り交ぜながらやっていこうと思います。

ごぱぱ、手伝ってくれるかな。。。?

f0128501_8391331.jpg


                             ↑は初登場(?) ごま兄ちゃん
[PR]

# by goma-555 | 2007-01-03 08:39 | ぴぃちの今  

生まれた!

10月12日、パパデュークとママ空の間に
6頭兄弟の5番目として生まれました。

唯一の姫でござる。

♀希望者が多かった為、この時点ではまだウチに来るかは分からず。

ごぱぱは、二頭目は♀と言い暮らしていたので
まだ、はこの子以外目に入らず!

ワタクシは、レッボーに心が揺らぎ。。。
f0128501_8135478.jpg


この後ず~~っと、ウニモニ達の可愛さにホネヌキにされる事に。。。

f0128501_823404.jpg
[PR]

# by goma-555 | 2007-01-03 08:24 | ちょい前のぴぃち