<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

Tタッチとふくちゃん。

1月の半ば、Tタッチなるもののワークショップへ行ってきたのですが。

Tタッチとは、テリントンさんが考案した動物の為のタッチで
マッサージとは非なるモノ。

皮膚に刺激を与える事で、細胞記憶に訴えかけ
痛みや不安、興奮などを抑制する、と。

や、話だけ聞いてた時は「え~・・ホントっすか~?」って
正直疑っておったのですが。

うんにゃビックリ!
デビー先生に数分触って頂いたふくちゃん、
その後しっこ散歩に出たのですが、カンペキな脚側歩行!

普段は、いのししかっ? ってくらい引っ張って行くのに。。


残念ながら、その効果は1日でしたが、いい体験が出来ました。

で、ワタシが同じ事をしてもそこまでは行かないのですが
恐怖から来る緊張を緩める事は出来てるようで。


週末行ったつくば大会。

朝イチの散歩で、挙動不審に。
なので、膝に抱きあげて耳のTタッチをしたら
だんだん落ち着いてきて、普段のふくちゃんに戻りました。

うーん、行ってよかった@ワークショップ!

ただ。。。。
普段のふくちゃんと言えば、ディスクを離さないワケで。。。。(--;

1分1投 とかね。。。。

ま、おびえながらやってるよりは、ずーーーっと良いんですけどね。。


自制心を呼び起こすTタッチ。。
出来るようになる かなぁ。。。。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-30 17:04 | ふくぼん  

できた~~~!

と、思います・・・。


ケアなどの日記にしようと思ってる新しいブログのリンクを貼りました。

外部リンク の ごま家 です。

ワタクシメのアドレスなどご存じなくて
犬護舎式ケアに興味がある方は、ごま家 に付いてる
メールフォームからご一報いただければ、と。


って。。
上手くとべるかな???
[PR]

by goma-555 | 2012-01-23 17:36 | アチシの与太話  

ゴメンナサイ。。。

今週末に リンク を貼るって言ってたのですが・・・。

能力の限界を超えてしまいました・・・・。OTL。。。。



来週中には絶対頑張りますので・・・!




ぬー・・・。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-22 18:35 | アチシの与太話  

横に撮ればいいのね?

f0128501_9181470.jpg



イヤ、こんな現実逃避してる場合ではないのですが。

開業(って言っていいのか?)に向けて片付けたり、勉強したり練習したり
しなきゃいけないんですけどね(^_^;)

さて昨日。

興味を持って下さった方からどうやって連絡を?
って事で、ブログのメールフォームを使うのもいいですよ~とアドバイス頂き
ソレは何?と調べてみると、ナルホドなかなかの優れもの!

使わせてもらお♪と思うも、このブログに付けていいものか…?と。
ダンナの悪口と飲み食い、たまにイヌ みたいなこのブログ。

犬護舎さんの品位にかかわる…。
ダメだ、新しく立ち上げてそっちに貼ろう。

が、メールフォームの意味を調べて理解するのに午前中
ブログを立ち上げるのに夕方まで
更にメールフォームを貼り付けるのに思い切り夜まで。

相棒も見なかったし(録画したけど)
晩御飯もレトルトのパスタを588が作った…。

目がヒリヒリです…。

これからも、何かしようと思ったら
自分でやっていかなきゃダメなんだなぁ。


と、始まる前から、ちょっと心細くなってしまいました…。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-19 09:18  

遅れてきた

f0128501_15133789.jpg

カガミモチ。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-11 15:13  

-

f0128501_8101490.jpg

べー 出てますけど?
[PR]

by goma-555 | 2012-01-11 08:10  

今年初の (--メ

昨日、一昨日とつくばに皿投げに行ってきた588ですが。

パチンコのハネか?ってぐらいにハジくぴぃちゃんに翻弄され
自分のスローさえ怪しくなり、ふくちゃんに負けないくらい
しょぼぼんだったらしい588ですが。


神様が、かわいそうに思ってくださったのかダブルヘッターが開催され。

何かが降りてきたのか、それとも憑いてたものが落ちたのか
オハジキ姫からスーパードッグに変身したぴぃちゃんとともに優勝!

(いつもながら。。助けて下さった皆様。本当にありがとうございました!)

昼間の電話はダレ? ってぐらい嬉しそうに帰ってまいりました。


おりしも(てか、過ぎちゃったのですが)7日はぴぃちゃんのお迎え記念日。

ご褒美を兼ねて、ぴぃぼんには生の牛肉@黒毛和牛といちごを。
まぁ、頑張った588にはオージービーフですき焼き@ワインつきで
お祝いの食卓を囲みました♪


が!

食事が進むにつれ、ビール&ワインでじゃかじゃか気持ち良くなった588。
「すき焼きの味が薄くなった。野菜から水がでるから!」と言って聞かない。

薄くないってば~。
でも、ま、疲れてると濃い味のもの食べたくなるもんね。。。

ちょっと味を足してあげました。 が、まだ薄いと主張。
で、また足す。 を繰り返し、満足がいった様子の588。

どれどれ、と食べてみると、、ヲイ!!

オマケにそれだけ濃くしておいて「ボクもうお腹いっぱい。ゴチソウサマ。」だと!!

新年早々怒り心頭 です。



今朝は、そのしょっぱ甘いタレですき焼きうどんを作ってやったとですっ。
そのままではよぉ食えんと、お湯で薄めて食べてました。

ほーらごらん!

今年の目標その2
「588の言う事は真に受けない」  です。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-10 17:41 | ロバの耳  

今年の目標。

それは色々あるけれど。

一番身近なところで。



「一杯とっとく。」



他愛もない事だが、出来るかどうかで生活が変る?かも?
書くまでもない話ではありますが、覚え書きってコトで一応。。。。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-05 22:41 | アチシの与太話  

あっはっは~。

で、謹賀新年。

って、もぉ日付変って5日ですやん?
ハタラキモノならお飾りも取れてますやん??

今年はちゃんと更新しよって誓いましたやん???


やんやんやん?????



クリスマス大会→大掃除→親せき回り で行き倒れており。。。
(って、新年そぉそぉ言いわけですやん!)

公園もすっかりご無沙汰で、ゆたぽんず@ぴぃぼん にも
すっかりお見限りな年明けでござります・・・。(;;)


どぉやら、のっけは、やっぱり変らず でござりましたが
ここから。。。ここからが。。。がん。。。がんば。。る かな?  テヘッ。




。。(^^;;;


皆様、どうか今年も。
見捨てないでね。。。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-05 00:36