<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ごあいさつ。

今年も、色々とお世話になりました。

ご迷惑をかけたり、588を怒鳴りつけてドンビキさせてしまったり。。

あっ。
去年もこんな感じだったか・・・?

大概進歩のないって事。。。?


って事は、来年もこんな感じ???

多分、変わり映えのしないであろうごま家ですが
何卒よろしくお願い申し上げます!






って。
何故こんな時間にもぉ〆ているのか? と言えば。

今日から588とワタシの実家巡り3泊4日の旅なのに
大掃除終わってないんですー!

ぴぃぼんのシャンプーもせにゃならんのにー!

きゃー。来るのか新年?!
[PR]

by goma-555 | 2011-12-31 07:59  

なぜか年末。。

おかしいなぁ・・。
11月はココロを入れ替えて、けっこうマメに書いてたハズなのに。

気付けば1ヶ月の放置です。。。
あぁ。。この怠惰も今年の反省に入れておかねば。


さて。

今年は、ワタシにしたらば前向きな年でありました。
7月に犬護舎さんの技術者養成講座に行ったとです。

(※ 犬護舎さんとは、腱に働きかけるという新しい手法で
  犬の運動機能の向上をはかるケアをして下さるところです。)

成果は。。。どうでしょうか? (^^;

でも、受講前に比べてぴぃぼんの体について
少し分かってきたような?

体は全部繋がっていて、原因かあるから結果として
痛かったり動かしづらかったりが出てくるって事が
ちょっとずつですが見えてきたような?  ナマイキ??

ただ、その原因と結果。
一人ひとりで違うんですね。

機械のように、このエラーが出たからココを修理すればいいって話ではなく
同じ症状が出ていても原因が違うと施術する箇所が違ったり。。。

では、それを見極める為にはどうしたらよいか? と言えば
今までの症例を勉強するのはもちろんですが
やはり経験を積むのも大切なワケで。

経験を積む=沢山のコのケアにあたる 
のは技術を向上させる為にも不可欠。


なので。。。


来年は、もう一歩。 進んでみようか? と思いました。


開業、と言えるほどではありませんが
犬護舎の本院からご紹介があったら、初対面のわんこでも
どんどん触らせて頂こう! と。

もちろん、お友達で「触らせてあげてもいいよん。」とか
「犬護舎さんのケアに興味があるんだけど。。」なお話も大歓迎です!

※※ 犬護舎式ケアは、ボキボキ!とかバキバキ!とかギュウギュウ!などは
   一切ありません。



珍しく頑張るワタクシメに、ご協力宜しくお願い致します。m(__)m





って。。。このホウチブログ。。見てくださってる方。。いらっしゃるのでしょうか。。?
[PR]

by goma-555 | 2011-12-29 09:41 | アチシの与太話