<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今日は。

11月29日。

てっきり30日と勘違いしておりました・・・。


いいふくの日ってことで。
一応記録しておこっと。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-29 20:58 | アチシの与太話  

上からぴすけ。

台所で、588の朝ごはんとお弁当の仕度をしてたら、眼の隅に何かが映った。
で、今と廊下の間の扉を見るも、誰もいない。


と、思ったらすんごく隅にでっかい体を押し込めるようにしてふくちゃんがいた。

別に、となりに誰かいるワケじゃないのに何故にその態勢??


その話を588にしたら
「あー。この前真ん中にいたら、後ろから来たぴぃちにガウられたからじゃない?」だって。
しかも同じ事が2回ほどあったらしい・・・・。


「センターはアタチでちゅっ。」ってコト?
じゃんけんで勝ったのか?

どう見ても、ぴぃちゃんの前足はグーで、ぼんのはパーなんだけど。



うーん、女王サマ体質??
[PR]

by goma-555 | 2011-11-24 07:46 | ぴぃちの今  

35

ワタシの年齢ではありません。(サバ読みすぎっ!)
ぴぃちのラウンド平均でもありません。(そぉだったらいいなぁ…。)

Jのファイナル出場資格を得る為の最低参加数、です。

シャカリキ通ったえちごファイナル時でも33回。

来年も夏、変則休日になるかも知れないし、祝日は休みじゃないし
盆暮れGWあけは土曜出勤な50家。

下手したらほぼ毎週大会行かないと達成できないかも?な数です。

…無理だろ?


大会は楽しいけれど、やっぱり目標が欲しい と言う588。
ごもっとも。

ルールだから仕方ないのだけれど、我が家としては
色々考えないと。


[PR]

by goma-555 | 2011-11-17 19:00 | アチシの与太話  

…。

新しい暇つぶしが来たので
そっちにかかりたくて、ショールをイッキ編み。

アタマいたーい。
腰いたーい。

オレのバカ…。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-15 20:18  

(゜◇゜)ガーン



f0128501_8191520.jpg



f0128501_8191523.jpg



暇つぶしにショールを編んでいるのですが…。

模様編みを間違えてたぁー!

ほどいて編み直すには多分一時間ぐらい?

うぁー、面倒くさい。

どうせ暇つぶしなんだから、このままいっちゃうか…?

や、暇つぶしなんだから時間かけてなおすべき?


あぁ…。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-14 08:19  

なんでも。

2011年 11月 11日って
1がこれだけ並ぶのはめったにないそうです。

じゃ、何か書いとかなきゃ。
ってんでホカペを出しました!

意外にあったかいもん好きのぼんは直ぐに寛ぐ。
f0128501_1592993.jpg


貧毛だけど暑がりのぴすけは早々に退散。
f0128501_1592945.jpg



[PR]

by goma-555 | 2011-11-11 15:09  

ぽちっ! と。

f0128501_11373660.jpg

ワン!クリックすると幸せが宅配されそうな黒いハナ( ´艸`)



さてさて。

先ほど、猛烈な腹痛に襲われたワタクシメ。

ハラピリって感じではなかったのですが
とにかく温めれば勝ちだろい(?)と思い
残り野菜とコンソメでスープを作ってお腹に納め
あったか純毛湯たんぽをお腹と背中に入れてオフトンにin。

今日は寒いですからね。
ゆたぽんずも脱走ナシでいてくれます。

あ~、幸せっ!!

588、すまんね~。 フッフッフ…。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-10 11:37  

うっきーっ!!

選挙が近い50家地方。

毎日選挙カーが通ります。
街中じゃないので、マシだとは思うのですが
それでも頻繁でウルサイ。。

や、去年までならこんなに神経とがらす事もないんですけどね。。

ホラ、デリケートに変身したぼんちっちが・・・。

ありがとうございます! なんて大声で叫ぶ車が近づくたびに挙動不審。(--;

このまえなんか、オソロイのピンクのウインドブレーカーを着た集団が
ご丁寧にノボリまで持って、徒歩でウチの前までやってきちゃって、
ちょうどトイレ出ししようとしてた
ぼんのみならずぴぃちゃんまで固まっちゃって・・・。

思わず舌打ちしてドア閉めちゃいましたよ・・・。

やっとお腹が治ったと言うのに、またおかしくなったらどぉするんだ!!

って、このイラダチをどこへぶつければよいのか???



選挙運動をしない候補者に、ひねた1票を入れる。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-09 10:16 | ふくぼん  

シアワセ〜〓

f0128501_8285260.jpg

ヤットコサの休日。
好きなだけオフトンでグズグズしてられるって至福。

588 100 29は遊びに行ってます。(^^;)
[PR]

by goma-555 | 2011-11-05 08:28  

10月のおもひで・・・。

10月、ブログ更新ゼロで終わってしまいました・・・。


10月、588が2回もアメリカに出張に行ったり
そのために毎日帰りが遅かったり、で、疲れて週末だるん だったり。

結局なーんにもしないヒトツキでありました。



でも!
そんな事ではイカン! クサレテいくにまかせてはイカン!
と言う事で、最終週だけ、ものすごくパワフルに動いて参りました。


まずは土曜日。

服部牧場に行って参りました。
もちろん目的はヒツジ。

一応フィールド系のふくちゃん。
どんな反応を示すのか?

ぴぃちゃんは。。。だいたい分かる。。(^^;
見なくても。。たぶん分かる。。(^^;;

で、ふくちゃんですが。
最初は怖がって目も合わせなかったのですが
他の方の講習を見学してるうちに、何かが目覚めたのか?

柵に入ったら結構なヤル気。(ごま程ではありませんが。)
羊のまわりをぐるんぐるんまわる。 (で、パットをすりむいた。)

そんでもって、一応コマンドを聞くお耳も持ってる。

体験講習にしては、それなりな形? ってとこまで出来ました。


ぴぃちゃんは。。
やっぱり。
予想通り!

いやでちゅー! ヒツジなんていらないでちゅー!!
ってなもんです、ドナドナです。

リードを外して自由にしたら、羊はスルーして
先生のワンコのところに 遊びに行ってムキっ!ってされてました。 アハハ。。

ま、ま、ぴぃちゃんには災難であったようですが
ふくちゃんには良い刺激になったようで。

気のせいかもしれませんが
人(ワタシと588)をよく見るようになってきた? ような??

ナニを言われてるか? って考えるようなそぶりを見せる。


ヒツジを続けるには、人間の忍耐を覚悟が必要なので要検討 なのですが
でも、やっぱり何かを教わって一緒に頑張るって良い事なんだな、と実感。

(ウチの場合、ディスクだと人がイヌに一方的に押し付ける感じになっちゃうので。。)

ちょっとイイカンジな土曜日でありました。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-04 08:50 | アチシの与太話