<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

どぉなの?

昨日の朝は、カナシイお腹だったぼんちっち。

午後は一旦落ち着くも、夜にはまたユルユル。。。OTL・・・。


病院に電話してみたら、ワクチンのせいって事ではナイと。
ただ、病院 とか 注射 とかのストレスでピーになる子はいますって。

や~、ふくちゃんがそんなデリケートとは思えないけど
最近の連戦で疲れてたかもな。。
ワクチンって、体に菌を入れるワケだし。

もともとあまりお腹が丈夫ではないんだから、気をつけねば。。


あー・・。でもな~・・。
明日、楽しいイベントのお誘いがあるのに。。。

これが治まらないとダメかな???

たのむ! カンバっておくれ!@ぼんのお腹。。。
って、留守番させたら、またストレス??

イヤイヤ・・・。 どうなんだろ?



どうなんだろ? と言えば。

今朝も水撒きして、扇風機でしのいでおるのですが。

それはそれで、なんとか結構涼しいのですが。

扇風機、3つ回してるってどうなんだ?

や、3つ回してなんとか涼しいって事なんだけど
電力量的にいかがなものか?

もしかして、素直にエアコン使った方がエコだったりする??

どぉなんだ??
[PR]

by goma-555 | 2011-06-30 07:54 | アチシの与太話  

暑さ対策?


さっき588を駅まで送り、帰ってきてぴぃぼんを降ろすと
ぼんちっち、庭へダッシュ。

すかさずウンPポーズ。

あれ?朝のお散歩は空振りだったのか? と、思いきや。
緩めのブツを生産・・・・。

ん~~、昨日氷あげすぎたかな?
それともワクチン打ったから? イヤこれは違うだろう。。

朝、草食べてるからか?


とにかく、ソッコービオフェルミ○です。

で、庭の後処理で水を流したワケですが。



今、涼しいんですわ!
図らずも、打ち水ってヤツですね。

や、時々打ち水はしてたんですけどね、こんなに涼しくはなかった。

で、なんでか? と調べてみたら
日中暑い時より、朝夕の方が効果アリ。
コンクリートにまくのはサウナ状態を作るだけでNG
土にまくのが正解! なんだそうです。


あらら。。。

いっつも、暑い時間帯、コンクリートのたたきに水撒きしてたよ。。。(^^;


んー、でも暑い時間も涼しくしたいんだけどな~。。。

何か、良い知恵 ありませぬか??
[PR]

by goma-555 | 2011-06-29 08:32 | アチシの与太話  

一応磐田のご報告を。。

サラ&テンマ母サマにお答えした通り
投げボロボロの撃沈で、ポイント確認さえなく
もぉ限界とばかりに決勝も見ないで帰路についたワケですが。。


ぴぃちゃんは、プチ復活? かも??

両日ともにご機嫌さんで、試合中もまぁまぁな集中。
2日目の2Rは吠えながらのプレーでしたので
もぉ大丈夫かな?


ふくちゃんは、やはり2日目の2Rより新たな技に活路を見いだせたような?
(って!、さんざんこうやれば離すよって言い続けてたのが
 やっとこさ588の頭に届いたって話なんですけど ね。。)

ただ、最近試合ばかりになっちゃったぼんちっち。
ディスクを見ないで先走っちゃう傾向が・・・。

要修正です!


あとねー。

受け渡しは小さい光が見えたんですけどねー。

びっくりな新ネタを仕入れて来ました。。


それは 「ギョウザ。」@ディスク2つ折り。

いっくら浜松出身だからって!

もしかして、しゅーた兄さんに習った とか。。。。??


はっ!
兄さんのお里は九州? あれ?福岡?博多?? ヒトクチギョウザ????


えっ。。。
あの二つ折は郷土愛の印・・・・??

じゃ、栃木出身のわんこも危ない?
あれ、大阪もヤバイ????


ディスクとカイヌシの心とオサイフにダメージを与える悪魔の技です。。。
どうか進化していきませぬように。。。。ナムー・・・。
[PR]

by goma-555 | 2011-06-21 15:38 | 大会  

いわたー

f0128501_18531569.jpg

絶対行かないつもりだったのに〜。

ふくぼん、今朝方ハラピリでした。
今のところ、ビオフェルミンで小康状態を保っておりますが…。

588一人で見てやれるか?

やっぱり付いて行かないとダメか?

明日土曜日は雨予防(;_;)

いじめだ。嫌がらせだ。罰ゲームだ。(T_T)

あうー…。
[PR]

by goma-555 | 2011-06-17 18:53  

ナイラボーンだぼーん。

最近ぴぃちゃんの歯が気になる50家。

588も一生懸命歯磨きして
更にガムなども噛ませているのですが。

イマイチ効果が ?


そんな時、思い出したナイラボーン。

(多分)ナイロンで出来てる噛む玩具です。
恐竜の形をしてて全体にトゲトゲがあります。

実際に使ってる子の歯は真っ白。
ならば試してみましょう!

勿論切羽詰まってるのはぴぃちゃんなのですが
ぼんにもあげないとスネるからね。

ぴぃちゃんにはティラノザウルス
ふくぼんにはステゴザウルス。

で、二人にあげてみると…!


ぼんちっち、5分もしなうちに顔の判別が出来ない程破壊。
片やぴぃちゃんは、チミチミ舐めてんだか噛んでるんだか?

なんだかどちらも期待薄?


むー…。
[PR]

by goma-555 | 2011-06-15 00:17  

つくばってみたのですが。。。

日曜日は犬護舎さんだったので
ありえんてぃ なシリーズぶっちぎりの土曜だけ参戦でした。。

まぁ、今の50家 
ポイント云々などと言ってる状態ではナイのでね。。

参加して、ぴぃちゃんのコワイを取り除く&ぼんのドロップ矯正が目的ですから!



さて、どんなもんだろー? 

まずはぴぃちゃん。。

やっぱりサブジャッジにビビっておりました。。
ただ、この間の豊橋でもそうだったのですが、怖がる時と平気な時がある?

ナニが違うのか?と考えてみると。。
ジャッジが黄色とかオレンジのものを着てる時にキョドってるような。。。?

検証してみなくては。


ふくちゃんに関しては。。。。

588と試合をするたびにドロップスイッチが壊れて行くような?  (;;)

もぉね、ユースになって「決勝」なんてもんがあったりすると
手元より勝負になってしまうのね、、、OTL。。。。

そんなもん考えるなんて100万年早いって!

やっぱ、まだユースは早かったなぁ。。@588。

あぁ。。。



そんでもって今週末は磐田です。。。

実は50家、人間が限界です。
588は這うようにして仕事に行ってます。

それでも大会には行くんだそうです。

アチシは。。。
コートサイドに立たなくちゃ、とか
ドロップスイッチ直さなきゃ、とかあるけれど。。。

正直、ムリっ! いや、絶対ムリ!


磐田は、おとぉさんノーリード軍団で、是非。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-06-14 08:20 | 大会  

そんでもって、ふくちゃんは。。

豊橋では、ふくちゃんの親戚さんと再会!

ふくちゃんのお里のママさん@人間と妹の銀ちゃん
弟のやっちこと弥七くんファミリー
お母さんが同じなフィーナちゃんとママさん。

みんなでワイワイな大会となりました♪

が! なにせディスクはガムと思ってるふくぼん。
親戚さん一同、ぼんのドロップに唖然。。の1R。

離しませんって! ディスク噛みしめちゃって。。
なんとかかんとか、やっとこさの3投です。

実家のママさんは、お家に残した銀ちゃんのドロップが悪いって悩んでたのですが
ふくちゃんの試合を見たら
「銀のドロップが悪いなんて言って。。。ゴメンナサイ。」 と・・・。


あっはっは~。。バレちゃいましたね。。

だけど、ふくちゃん。 ヤル時はやるんですよ!
カッコ良いところもお見せしなくては!

2Rの前に矯正スイッチをオン!

すると、どうでしょう!
なんとか4投! ナイスキャッチ連発で ユース2位になれました~~!

皆さんにも「ふくちゃんスゴイね~~」って褒めてもらって
ご満悦なぼんちっち。 ヨカッタヨカッタ。


ん? なら何故最初からスイッチを押さないのかって?

1Rは投げるヒトが聞く耳持たなかったから! 

・・・・ってのもあるのですが…
やっぱり最初は、ぼんのテンション上がりすぎなんですよね。


やる気をそのままにテンションを落ち着かせるガス抜きを考えないとね。

ふくちゃんも、課題山積み!


とは言え、、弟やっちもレトリーブ3位。
やっちのお兄ちゃん犬サスケもチャレンジ2位。

レトリーブ2戦目の妹銀ちゃんも目標のキャッチを2回。

3投目でヤルキがなくなっちゃう。。と言っていたフィーナちゃんも
2Rともやる気全開で、終わっても「まだやる~~」っと良い感じ。


再会も果たせたうえに、タープ全家族、目標達成!

盛り上がりました~~~♪


次はどこでお会いできるかな~~?

それまでに、ちょっとお兄ちゃんになろうね、ふくちゃん!
[PR]

by goma-555 | 2011-06-08 09:19 | ふくぼん  

とよはしってきて。

つくばで何かが怖くなっちゃったぴぃちゃん。

公園では、不審がりながらもディスクを追うようになってくれたのですが
これが大会のコートの中でも走ってくれるか?

確認をする 為にも豊橋に参戦してきました。

走るのか? 引退か? ドキドキの588。

「まずオマエが楽しめ! ぴぃちに取らせてテンションあげろ!
 声掛けをわすれるな! 迎えに行けよ!」 とアドバイスするも
「そんなに覚えられない!」とテンパってるんだかムクレてるんだか?

バタバタで始まった大会でしたが
ぴぃちゃん、戻りで後ろを振り返りつつでしたが走ってキャッチしてくれました!
(588の投げミスがあったにも関わらず)


588、ふくちゃんのスッポン状態だったユースで力が抜けたのか
ぴぃちゃんの2Rは1Rより楽しむ事が出来た様子。

ぴぃちゃんも、まだ本調子ではないものの
後ろを振り返る事なく全投キャッチ! 上出来です!

オマケに決勝まで着いてきてくれちゃいました♪

やった!もう1Rできる!

ふくちゃんの矯正スイッチが上手く作動したユースの2Rが効いたのか
更に楽しそうな588。

結果は、ぴぃちゃんの1ハジキで3位でしたが
弾いてもなお集中を切らさず、振り返りもしなかったぴぃちゃん!

大満足の結果でありました~~♪


この勢いでダブルヘッターもでちゃう? って一瞬思ったのですが。。

ぴぃちゃんを疲れさせて、この良い雰囲気を壊しちゃうより
このまま来週のつくばに繋げようと、今週はこれにて終了 となりました。


そぉ。次の大会はつくば。
鬼門っちゃキモンでござりますね。。

でも楽しまないと、ね?

ケセラセラ!
[PR]

by goma-555 | 2011-06-08 08:51 | ぴぃちの今  

なんてオチだ。。。

この春、多飲多尿が問題となっていたふくちゃん。

腎臓疾患か?クッシング症候群か?と心配し
病院を変え、検査を変え色々調べましたが原因不明。

他に具合の悪そうなところもないので
このまま様子を見ましょうってなってたのですが。

ひょんな事から原因が判明。



ごま家では、ヒトもイヌも
スーパーで貰ってきた濾過水を飲料水にしているのですが。

たまたまソレが無くなったところに、ふくちゃんが「おみずください」って来たので
水道水を入れてあげたのですが。。。

ちょっと口をつけて、? って顔をして
暫く何かを考えて、座布団に行って伏せて寝てしまった。



え? ふくちゃんの大好きなお水だよ?
いつもならソッコー一気飲みじゃないですか?

しかし、その水道の水が入った器はそのまま放置。。
結局飲まずじまい。


で、お水を貰ってきて器に入れてあげると。。
さっきまで見向きもしなかったのに、
飛んできてスゴイ勢いで飲みほしておりました・・・。


コイツ・・・。

喉が渇いてる、とか 具合が悪くて ではなくて
貰ってきたお水の味が好きでザブザブ飲んでたって事かい。。。

つまり嗜好品?

ヲイ!
いらん心配させよってからに!


まぁ、ね。。
病気だって言うよりは、ずっといいんですけど、ね。。。

ヤレヤレです。。。





因みにぴぃちゃんは、貰ってきたお水より水道水が好きです。。

三つ子の魂百(100)まで?
[PR]

by goma-555 | 2011-06-08 08:06 | ふくぼん  

-

てすと
[PR]

by goma-555 | 2011-06-06 10:38