<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

うひゃっ♪

実家から拝借してまいりました!

左から わさび Vita ママ空。後ろのカワイイシェルティはわしゃ家のあんずちゃん。
f0128501_15334177.jpg


似てる。。。


あぁ、ぴぃちゃんも一緒に撮らせてもらえばよかった。。

じゃんねん。。。。(;;)
[PR]

by goma-555 | 2011-05-28 15:39  

前後しますが…。

そんな地獄の日曜の前日。

土曜日は至福の一時でした~。

いつもの公園でちびデュー空大集合!

そしてなんと!
わしゃの子vita(綴り合ってる?)のお披露目も!

もぉ、かわいくってねー♪
子犬の正しい姿です!

が、残念な事に。
ぴぃちゃんが脱走を繰り返すもんだから
あんまりゆっくり見れなかったのね…。

写真もとれなかったし。

後で実家のお写真、許しを頂いて貼りたいと思ってます!


ママ空、わしゃ、びーた、おんなじお顔なんですもん。
必見ですっ!(^o^)v
[PR]

by goma-555 | 2011-05-23 19:00  

必死!

昨日@日曜日は試練でありました…。

犬護舎さん@埼玉県までの往復を運転したのですが、
免許を取ってほぼ20年、多分初高速道路。

車の運転向いてねー!

すんごい一生懸命アクセル踏んでるのに60キロ、とか。

あ、圏央道に着くまでだって大騒ぎでしたけど。


たどり着いたらヘトヘトで言われてる事を理解するのに
ものすごーく時間がかかった。

でもここまでは序の口だった…。

帰りの圏央道は嵐!
スコール&爆風!

いぢめか、罰ゲームか?

588は隣で寝ちゃったりするし。
殺意を覚えましたです、、。

イヤある意味あの状態で寝られるヤツは命知らず?

奇跡的に家族無事におうちにたどり着きましたけどね。

やれやれでござりました。

大会で長距離の運転をエイヤっとこなし、
競技に参加し、わんこの世話もしているご婦人方に
改めて尊敬の念をいだいたワタクシメでありました。
[PR]

by goma-555 | 2011-05-23 18:38 | アチシの与太話  

再会。

50家の近所に保育園があるのですが
そこに来てたシルバー派遣のおとぉさん。

まだ、ごま家がごまだけだった頃
散歩の行き帰りに顔を合わせるのであいさつする間柄に。

そのおとぉさん、犬が苦手だそうで
ごまさんがしっぽを振って近づいて行くと腰が引けてらっしゃいました。。。

でも、なにせ毎日の事。
だんだん慣れたのか、ごまを見つけると
ご自分からごまを撫でてくれるように。

「この子は平気。」とニコニコ。
新入りになったぴぃちゃんが「う~~」って言っても
よしよしって二人を撫でてくれてニコニコ。

ごまぴぃも、おとぉさんをみつけると寄って行くようになってました。

が、担当が変られたのか?ふくちゃんが来たぐらいから
お姿を見かけなくなってしまったのですが。。。


今日、公園に散歩に行ったら、そのおとぉさんとばったり!

しかも、なんと!
わんこを散歩させてらっしゃるではありませんかっ!


思わず 「あれ? イヌは・・・?」と聞いちゃったのですが
「影響されちゃって。」 とニコニコ。

楽しそうに歩いて行かれました。


あぁ、おとぉさん、犬好きになったのね。。。



ちょっと、じーん としてしまいました。
[PR]

by goma-555 | 2011-05-17 17:26 | ごま  

追加。

お迎え記念日のケーキをたべるふくちゃん@野獣。。。

目がいっちゃってます・・・・・。
f0128501_17125346.jpg




一応、おりこさんちっくなお顔も残しておこう。。
f0128501_17133766.jpg

[PR]

by goma-555 | 2011-05-17 17:13 | ふくぼん  

そして当日

いっぱい遊んで、ご馳走食べて大満足(*^^*)
f0128501_23304862.jpg


でも、プレゼントはあんまり嬉しくないかも?
f0128501_2335471.jpg

二人の歯ブラシとディスクを直す為のトーチ。

アナタのタメだからっ。
[PR]

by goma-555 | 2011-05-15 23:31 | ふくぼん  

記念日。

週末日曜日@5月15日は、ふくちゃんのお迎え記念日であります。

50家のコになって早1年。
今ではすっかり我が家になじみ
10年ぐらい一緒に過ごしてるような顔をしておりますが。。

来た当初は大変だったような・・・?



お里のお母さんから、
「この子はボーダーを飼った経験があるお家に行けて本当に良かった。」と
謎の言葉とともに渡されたふくちゃん。

その言葉の意味は、ウチ到着後明らかに。

でっかいし。
言う事聞く耳持ってないし。
怒られても全然めげないし。

兄弟のなかでも一番威張ってて(&でっかくて)おもちゃなんかも独り占め。
ブイブイ言わせていたらしい・・・。


今のぼんちっちからは想像もできません。。。

や、でっかいのはそのままですが

ごま、ぴぃ、ぼん の中で一番のビビリ。
ちょっと聞き慣れない音がすると
ソッコー私のそばによってくる臆病モノです・・・。(なぜオレ?)

実の弟と妹がケンカしてる横で
「ぼかぁカンケイありませんからぁ」と横向いて嵐が過ぎるのを待つ。。

ケンカに参加して欲しい訳ではありませんが
このヘタレ具合はいかがなもの? 長男の威厳はどこへ?


でも、まぁ。
表情はパピーの時のまま(もとからオッサン顔?)でカワイく@オヤバカ!
ノンビリ屋なふくちゃん、わるくない。かな? と思っております。

最近おねぃぴぃに対してLサイズな態度を取るのがムカつきますが
それは私が天罰を下すとして。

50家の二男坊君。
末永く我が家にいてくださいね。


ぱっと見はコイヌですが。
f0128501_8405216.jpg


対比してビックリこのサイズ。 なんちゅーデカイ手ぢゃ!
f0128501_82841100.jpg


ぴぃちゃんとご対面。     「でかっ!!」byぴぃち
f0128501_8302079.jpg


「いちねんしかたってないなんてびっくりだぼーん。」
f0128501_8343130.jpg



お顔は、ほんと変化なし(^m^)
f0128501_8355316.jpg

[PR]

by goma-555 | 2011-05-13 08:42 | ふくぼん  

あっぷっぷっ。

GW中、ほぼ、まるっと大会に参加しておりました。

そんなある夜の事。

大会の夜と言えば酒とヨモヤマバナシ。
ありんこから王様まで幾晩あっても話のネタはつきないのですが。

今回は昨年シリチャン&グラチャン2冠を取られた方のお話を聞く事が出来ました。

表からウラまで色々、とても興味深くおもしろかったのですが
特に印象に残ったのは

「今いる子達と向き合いたいから、次のコは考えられない」という言葉。


うーん。
シリチャンもグラチャンも、投げ手はもちろんですが
わんこの能力があってこそ取れるタイトル。

そこまでに育てるって、もう相当向き合ってきたのでは?
うーん。。。。


そもそも、向き合うってナンだ?

その方向性によっては結果が180度変わっちゃったり?

って、そんな不明確で向き合った事になるのか?

どうなんだ? どうすんだオレ?


むー・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2011-05-10 12:40 | 思う事