<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

乗っかって撃沈。。

それは数日前。

某いぬ丸さんが、
『フィレオフィッシュが100円だったので4個オトナ食い』
とつぶやいていたのを見たので、588に
「うらやましい?」 と聞くと
「うんにゃ、ソーセージマフィンならうらやましいけど。」 と返された。

したらば後日、ソーセージマフィン100円 のCMを見た♪

ちょうど朝から犬護舎さんへ行く予定だったので
今週末の朝ごはんはマックだな~♪ と夫婦で合意。


で、で、道すがらのマクドナルドにたどりつき
注文したはいいけど、ここで衝撃の事実が判明!

588が頼んだソーセージマフィンは100円だが
ワタシが頼んだソーセージエッグマフィンは、なんと240円!

え~~~?
こっちも100円にしろとは言わないが。。。。。

タマゴ1ケ、140円かい?

そして588の大好物ハッシュポテトは160円。。。


や、その100円ってのが日頃のご愛顧に感謝を込めた破格値ってのは分かるけど。。

なーんか納得いかない朝となりました。。
この損した感・・・。


ん~~・・・こうしてデフレスパイラルに陥っていくのねん・・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2011-02-28 08:13 | アチシの与太話  

衝撃!

日々バイトでイッパイイッパイではあるのですが。


そのバイト先での出来事。

高校卒業したてって感じの女の子がふたり。
店長に「オーダーの仕方がわかりませ~ん」って質問してました。

で、その質問が終わったあと、「じゃ、応用ね。」と店長。
「ひとつのテーブルで焼酎が二瓶オーダーされました。
 で、みんなが オレお湯割り、あたしロック、ぼく水割り、じゃソーダ割りって
 バラバラの飲み方を注文したらどうする?」

女の子達 「。。。。。」

店長 「その時は、水割りのセットとお湯割りのセットにソーダ水をオーダーするんだよ」

女の子達 「。。。。?」

「だからね、。。」と割るものの組み合わせなんかを説明する店長。
でも、「???」な女の子達。

ん~~~、そうだよね、お酒飲まなきゃイメージわかないもんね。。
オバチャン@オレなんか、すぐ「あー、ナルホド」って思って
それぞれ頼みそうな人の顔まで浮かんぢゃったよ。。。



さて、別の日。
サラダバーの準備を教わっていたのですが。

コーンとか黄桃とか缶詰なワケですよ。

その缶を開けられない学生諸子。。。

キョウビの缶詰って、ほぼパッカン(プルトップ付きのヤツ)だから。
缶切り使った事がないんだって!

ジェネレーションギャップだ!


で、マネージャーさんが学生さんに使い方を教えた後
ワタシらパート組を見て一言。
「主婦の方は大丈夫ですよね?」

で、思わず 「わかんな~~い♪ って言っていいですか?」と聞いたら

「ダメです! 昭和初期のヒトが!」と返された。。。


初期ぢゃねーし!
ひどいぢゃんっ!!

と、この話を588にしたら

「戦前じゃんっ!」 とバカウケ。。。。OTL。。。。



敵は味方にあった、 というオハナシでした。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-02-24 07:53 | アチシの与太話  

ぱわーばらん○っ!!

期待して購入したヤツでありますが
全然ダメ!!


靴下はく時によろけてるし。

しまいにゃ手首がかぶれてきてはずしちゃいました。


ヘンなバッタもんつかんじゃったのかな・・・?


そんなこんなで588の熱も冷めてしまった。


。。。。って事の顛末でござりました。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-02-23 07:48 | アチシの与太話  

近況報告。

やっと来ました。。

パワーバラン○。

ぽちっとしてから到着までに1週間。
こんなものなのかな?

588、嬉しそうに着けて出かけて行きました。
この、嬉しい ってのがミソなのかも?



ところで、ワタクシメ。
バイトを始めてしまいました・・・。

焼き肉屋さんの開店準備なんですけどね。
まだお店自体が開店してないので、今は開店準備の準備?

やー、正直採用して頂けるとは思っておらず。。。

だって、平日3日4時間、土日ナシ。
年末年始、GW、お盆は出れない。 とか酷い希望を出しており
面接してくれてた方にも 「ウチ的には厳しいですね~~。」と言われ
「ごもっとも。」と返事をしてきたオレ。 年も歳だし。(^^;

「採用になりました。」って電話を頂いた時には「何が?」って
一瞬意味がわかりませんでした・・・。

あうー・・・。
全く心構えが出来てなかったので、アワアワしている毎日。。

十数年ぶりの社会復帰で、頭はぐるぐるだし毎晩足はつるし。
なにより、ぴぃぼんを留守番させて出かけるのがツライ。

もぉダメだ。。と弱気な日々ですが
こんな悪条件なワタシが採用されたって事は
やっぱり何か縁があるところなんだ!と思ってがんばろー。

って、続くかなぅ。。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-02-18 08:48 | アチシの与太話  

ぱわーばらん○?

今回はワタクシのブツヨクではありません。
588の です。


なして、コレを欲しがったか?
それは、588の時計のベルトが壊れた事に端を発します。

時計を修理に出した588。
「腕時計がないと不便だー。」とのたまう。


それを聞いたワタクシメ。
以前気になっていたシリコン製の腕時計が頭に浮かぶ。

や、腕輪止めにいいかな? と思っていたのですが
ムダ使い感が購買を阻止していた一品。

でもこの状況だったらいいか? 
588の時計が直ってきたらワタシが使えばいいんだし。

って、お買い上げ。
「ホレ。」と588に渡しました。

ところがコレ、パワーバランスなるものがくっついていたんですね。
時計よりもその??なシールに興味が出てきた様子の588。

無事愛用の時計が戻ってきても、そのシールとは別れがたいらしい。

なんでも、いままで壁に寄り掛からないとはけなかった靴下を
片足立ちで履けるようになった とか?


ふ~~~ん・・・。

流石に時計二つは笑えるので、時計ナシのをぽちっとしてみました。


気はココロ でも、調子いいのは良い事だもんね。

良さそげだったら、アル家をマネしてぴぃぼんにも。。。(^m^)
[PR]

by goma-555 | 2011-02-10 09:56 | ブツヨク  

てへへ♪

先週末はJの熊谷へ行ってきたワケですが。

覚悟してた寒さはなく、小春日和。
風も、この時期ならば殆どナシと言ってもよいぐらい。

良い大会日和でした~♪



なのにー なぁーぜぇー。
588、一日目自爆の2コケ。

温泉につかってハンバーグ食べて臨んだ二日目も
ぴぃちゃんだのみ感は否めず。。。。

あしーたが あるー。って思っちゃうと
緊張感を持てないのか?

メンタル面の問題点が浮き彫りになった熊谷でした。



とは言え、ワタシ的にはお友達と沢山おしゃべり出来たし
(お付き合いくださった皆様、ありがと~~♪)
けいちむさんがサプライズで応援に来てくれたりと楽しい2日間でした!

その中でも、ぼんちっち。

レトリーブに出て、一等賞を頂いてしまいました~~♪


や。
全然参加予定はなかったのですが。

前回のお年玉参戦でヤルキが高まっちゃったのか
ぴぃちゃんの出番に鳴くんですよね、切ない声で。
「ぴゅるり~~・・・ぴゅるぴゅるり~~~・・・。」って。

可愛そうになってしまったので、日曜日だけ当日エントリーしちゃったのです。

今回は588との息もなんとか合って、2R合計10投7キャッチ 69Pでした。



なんか。。。。優勝って。。全く考えてなかったんですけど
アナウンスを聞いて、純粋に嬉しかったなぁ。。。

思えばぴぃちゃんの時には色々考えすぎちゃってて
単純に楽しんだり喜んだりする余裕がなかったのかも?


ふくちゃんに、何かと教えられるこのごろ で あります。


記念(証拠?)写真
f0128501_1659261.jpg



とはいえ、ディスクドッグにはまだまだ はるかなみーちー な ふくぼん。

ディスクがガムではないコトを理解するのはいつ?
[PR]

by goma-555 | 2011-02-09 17:06 | ふくぼん  

わからない。。

写真って、どーやって縮小してたっけ?

忘れてもーた。。。

でもせっかくの雪遊びなので、でっかいまんま貼っちゃお♪

今晩588に聞いて後で直します。。(^^;


ちなみに、今回の写真はほぼ588撮影。

「使わない!」とか言っておったのですが
ちょっと触ったら「キレイに撮れるね~♪」と離さなくなり
りこちゃんは、殆ど588の首にぶら下がっておりました。。。



ついてすぐ、ドッグランで遊ぶ。
f0128501_8512677.jpg

それなりに。。
f0128501_8515639.jpg

もりあがる。
f0128501_852117.jpg

ぴぃちゃんも嬉しそう♪     が!
f0128501_8524113.jpg


翌日行った原っぱのランでは。
f0128501_8525787.jpg

更にテンションUP!     が! しかし!!
f0128501_85311100.jpg


その後行った林間コースでは!
f0128501_8535566.jpg


軽く野生に目覚めてました。(^m^)
f0128501_855696.jpg

走るか
f0128501_8553154.jpg

プロレスするか、ラッセル車ごっこするか
f0128501_8555949.jpg
f0128501_8562061.jpg

お部屋に戻っても、この表情です。
f0128501_857311.jpg


そぉそぉ、レストランにも同席。でもヘンなものに入れられて緊張気味?
f0128501_8572640.jpg

おねぃぴぃはナニか貰えそうな気配を察知。 サスガ!
f0128501_8573745.jpg

でも睡魔には勝てず。。。。
f0128501_8574794.jpg

ニンゲン的には毎日雪の中を1時間以上歩くハードな旅でしたが、行って良かった♪
f0128501_858357.jpg




それを実感させてくれた一枚、今回のベストショットです!
f0128501_8582649.jpg



また行こうね。
[PR]

by goma-555 | 2011-02-03 09:15 | りこちゃん  

あぅぅ。。。

なんとなく気が向かないまま放置してたら
年もあけちゃって、しかも2月!

ワタクシメのブログ、今年は11ケ月。

こんなんでどうよ? な年の始め、しかも2月!!


旅行にもいったのに。。。
f0128501_23371299.jpg


ところで。
[PR]

by goma-555 | 2011-02-01 23:37 | アチシの与太話