<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

胸にしみる 空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
だれかに 告げようか

白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない むなしさの
救いは ないだろうか

深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このもえたぎる 苦しさは
明日も 続くのか
[PR]

by goma-555 | 2010-12-29 00:50  

この忙しい時に。。

Webエントリーが出来なくなっていた。。

昨日の夜にそれに気付き、ガックリ崩れ落ちる588。


あー、さよならつくば~~~。

588 「あの。。。明日駅前に・・・。」
ワタシ  「行く用事はないからっ!」

一刀両断のモトに切り捨ててやりました。。ヒッヒッヒ。。。


でも、あんまりしょんぼりしてるんで、ちとホトケゴゴロが。。
一昨日の晩、ワインおごってくれたし。
しかたあるまい。
トコトコ郵便局へ行ってお金を払い込みエントリーをしました。

土、月曜日が仕事なので、日曜のシリーズだけなんですけどね。


で。
ホントはまだまだ先のハナシって思っていたのですが
お年玉って事で、ふくちゃんもレトリーブにエントリーしてみました。。


なんにも出来ないぼんちっちなのですが
ナマイキにもディスク好きみたいなので。。。

おねぃぴぃの大会の映像を見てると、大興奮。

布ディスクで遊んであげても
「こんなのイヤだぼん」って、プラディスク取りに行っちゃったり。

そのくせ、ちょードロップが悪くて(588には)
ディスクをガムがわりに噛んでみたり。。

こんなんで、エントリーなんて無謀だったか?

てか、脱走せずに1分コートにいられるのか?


うぅ~ん、なんだかどきどきしてきました。。。。



1月9日、つくばにいらっしゃるミナサマ。
お手すきでしたら、どうか、ふくちゃんの捕獲のお手伝い
宜しくお願い申し上げます。。。m(__)m
[PR]

by goma-555 | 2010-12-27 14:24 | ふくぼん  

あらららら。。。

更新が、かなり滞り。。。

月刊欠陥ブログになっておりますが。。

それはさておき。
(って、おいちゃイカンだろー!)


冬って、なしてブツヨクが高まってしまうのでしょうかね?

色々欲しいモノはあるのですが、
ガマンしきれずに買ってしまったこのヒトシナ。↓
f0128501_1357281.jpg


この、小型冷蔵庫のようなもの。
実はヨーグルトメーカーなのであります!

しかもヨーグルトだけでなく、納豆と発芽玄米も作れるらしい。
(や、納豆はこの先も作らないと思うけど。。)

で、ヨーグルトの作り方。

1ℓの牛乳パックを開封し、100㏄を量り それを飲んじゃう。
(いえ、飲まなくってもいいんですけどね。)

で、減った分だけパックにヨーグルトを入れる。&かき混ぜる。

輪ゴムで口を閉じて、コヤツに入れてスイッチオン!

放置する事13時間。

えー、まじー?
そんなんで出来ちゃうのー?

と半信半疑でしたが、ちゃんと普通のヨーグルトが出来上がってました!
スバラシイ!

これまではカスピ海ヨーグルトのお世話になってたのですが
それよりも簡単♪

しかも! アマゾ○で1980円!

場所ふさぎで邪魔な大きさではあるのですが
買って良かった な品物でありました。


今度は発芽玄米にも挑戦してみようと思います♪
[PR]

by goma-555 | 2010-12-27 14:08 | ブツヨク  

久々で、ナンなのですが。。。。(^^;

今日は楽しいクリスマス~~~♪


で、マーケットに買いだしに行きました。

ら。


兄ちゃんと弟くんが、ワタシを見て、
恥ずかしそうに微笑んでちっちゃく手を振る。

ん?なに??
と、思いながらも手を振り返す。

と、恥ずかしながらも嬉しそうにニコニコする二人。

でも彼らのお母さんは、この一幕に気付かず
ずんずん先に行ってしまったので
「お母さん行っちゃったよ?」 と声をかけました。

名残惜しそうにお母さんの方へ駆け寄る兄弟。
で、お兄ちゃんがお母さんへ一言。

「サンタさんがいたよ~~♪」


へ???オレのこと?????


うーん。

アタシはオバサンですが、オジイサンではないんだけどなー。。

や、共通点って体型??
うーん、うーん。。

ピンクのダウン来てたからかなー。。。


光栄って言えない事もないんだけど、とってもビミョー。

今日は楽しいクリスマス だから、いいっか。。。



ぬーーーん・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2010-12-24 14:36 | アチシの与太話