<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと話題を変えて。。

修業中、勉強中の写真ばかりではナンなので。。

近況をひとつ。


ふくちゃんのフードなのですが。


これまでは、ユカヌ○を食しておったぼんちっちですが
減量せねばならぬので、栄養価は高いけどカロリー控えめフードを探しました。


で、白羽の矢がたったのが「ティンバーウル○」ってヤツです。
「フードおたくが作ったオオカミ食を目標にしたフード」らしいです。(?)


で、バイソンとか赤鹿とか使ってるみたいなのですが
それと一緒にけっこうハーブ類が入ってる。



毎度のように、一粒食べた588が一言。
「粒コショウかじったみたい。」

え? そんな刺激的な味のもの、いいのか?

疑いつつもあげてみると。。。

食べ終わったぼんちっち、
なんだか「はひーっはひーっ」と言ってるような?

でも食い付きは良く、数週間たった今
なかなかの毛艶でブツも良好。

体重が思ったように減らないのはチョットですが
ま、当分コイツでいってみよー! と思っております。


が。
ひとつ問題が浮上。。。


ふくちゃん、そのフードちっくなカホリがするようになってきちゃって。。

ワタシが寝てる鼻先でふくちゃんが寝がえりをうったりすると
なんかスースーする香りで目が覚めたり。。。。(--;


や、ごはんがおいしくて元気でいてくれりゃ、いいんですけどね。。


なんだかな~、な すぱいしぃぼんちっちでありました。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-11-19 11:35 | ふくぼん  

タテにチャレンジ。

ちろるさんに教えて頂き、タテのお写真を練習してみました。


が!

むずかしー!

手の位置がちょっと違うだけで、カメラが安定しない。。。
コンパクトカメラだというのに・・・・。


どんだけ非力なんだ?@オレ。
や、ヒリキではなく不器用なのね。。。(;;)

それから、枚数を撮る のが大変って改めて実感しました。。。

撮る方、撮られる方の集中力がなかなか・・・。

撮られる方(ぴぃぼん)はともかく、ワタシってば。。


んー、道は長く。 そして 険しい。


と。 とりあえず。。。。(^^;

仲良しきょうだい風味♪
f0128501_1744633.jpg


ぼんちっち、オッサンばーじょん。(^m^)
f0128501_1745759.jpg


真剣なマナザシ(撮影協力ボロボロコング)
f0128501_17462550.jpg


かわいいお顔もできるぼん。
f0128501_1747196.jpg



「おしゃしんはちゅきぢゃないでちゅ。。」
f0128501_17492185.jpg



おもちゃでつったら、飛びつかれちゃって作戦失敗。
f0128501_17504432.jpg


しゃきーんっ ?
f0128501_17513063.jpg




うぅーん。。。こうしてみるとウデの問題を棚上げしても
ぴぃぼんの表情が・・・・。


色々改善せねばならぬようです。。。。


[PR]

by goma-555 | 2010-11-18 18:02 | りこちゃん  

お写真。。

写真を撮るって。。。難しい。

しかも、ぴぃぼんを一人で連れてって。。更に難易度UP。

や、588が一緒でもヤツは自分が遊び終わったら
勝手に投げ練に入っちゃうので状況はほとんど変わらない、か?

で、頑張ってみたけどこんな↓感じ。
f0128501_12154474.jpg


りこちゃんのミニチュアモードで撮ってみたのですが
なんか暗~~い。

そして、縮尺が。。ぼんとぴぃちゃんとでは違うような?
アレ? それはカメラでも私のウデのせいでもなく事実???

と。。。とにかく、外で、集中して撮影するためには
ふくちゃんの協力が不可欠って事がよくわかりました。。



で、ウチでは?と言えば 相も変わらずこんなのばっかり。
f0128501_1221251.jpg

f0128501_12214858.jpg

f0128501_12221320.jpg



ん~~~、やっぱり寝姿が多いですね。

撮りやすいってのもありますが
安心して眠りこけてるイヌが特別スキなんだと思います♪
f0128501_12244821.jpg



うひゃひゃっ。カワイイ。。。


え? なぜにぼんちっちばかりか?

ぴぃちゃんは、最近カメラ向けると起きちゃうんですよね。。。





「あたちはあいどるでちゅからっ。ねがおはとらないで!でちゅっ。」
f0128501_12275017.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-11-15 12:28 | アチシの与太話  

ぼん。

テレビを見てた588が一言。

「お上手 ぼん か。」

へ?

何がお上手? とパソを見てた私が振り返ると
画面には おじーおずぼーん が。



ほほほ。


そらみみ~ あ~わ~♪
[PR]

by goma-555 | 2010-11-12 23:55 | アチシの与太話  

迫りくる苦手事。。

寒くなってきちゃいましたね。。。。

ウチに居ても寒いんだから、
吹きっさらしの大会会場なんて。。。。フルフルッ。。

まぁ、人間は着膨れすればいいし、ストーブにもあたれる。

問題は、お犬様たちなのでござります。


ポップアップのケージを使っている50家。

その中でほぼ一日を過ごさねばならいぴぃぼん。

地面に直置きでも、コットにのせてもなんだか寒そう。。
一応断熱マット(?)と人工芝で防御はしておるのですが。

今年は大丈夫かな? ぼんちっちが食べちゃいそうでコワイです。
何か対策を考えねば。

そして、もう一つ。
出来れば避けて通りたい面倒事が。

ぼんのケージカバーを作らなきゃならないかな? と。。


この前の冬は悪戦苦闘して、なんとかぴぃちゃんのを作ったのですが
「やっぱオレ裁縫苦手&キライ。」と再認識。

でもな。。ぴぃちゃんだけってのも。。気が咎めて。。。

でもなでもな。 
ぴぃちゃんのと同じ大きさで作れれば、まだ簡単なんだけど
ふくちゃんのケージを大きくしたので、また採寸からやり直し。。。苦痛です。。


あうー。。。


って、ココに書いて自分を追い詰めてみる。

ガンバレ オレ!


f0128501_10521520.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-11-12 10:52 | アチシの与太話  

疑惑。。。

それは、昨日の朝のことじゃった。。

朝の散歩から帰ってきた588.
「ぴぃちゃん膀胱炎かもしれない。何度もチッコするから。」と。

もともと週末に血液検査&尿検査しに行こうとは言っていたのだが。。。

話し合って、しばし様子を見る事に。


が。

今までになく、朝ごはん後のトイレを要求するぴぃちゃん。
いつもは、連れて行っても「出ないでちゅ。」って座ったりするのに。。

しかもチッコした後、私がお隣の奥さんと立ち話を15分ぐらいしたのだけど
家に入る前にワンモアチッコ。


これはダメだ、絶対にオカシイ。


週末行こうと思っていた鎌倉の病院へ。


そこで尿検査をしてもらったら。。。
アレ?  膀胱炎の所見は見当たらず。

んなわけないし。 血液検査もしてもらう。

が、やっぱり結果はシロ。

んー・・・。
なぜ?

結局薬も貰えず帰ってきたのですが。


頻繁なチッコで尿の中の結晶なんかが流れちゃったにしても
PHも平常値って事だもんね?


でも、やっぱり今朝もひん尿な散歩だったらしい。。。


うむー。。。
一昨日の晩に数粒あげた雑穀ごはんのなかにハト麦が入ってたんだけど
そのせいか?

今日様子を見て、まだおかしかったら明日朝イチで別の病院へ行って来ます。。


うむむ~~~~。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-11-11 08:54 | ぴぃちの今  

運があるんだか? ないんだか?

実は、前回のつくば大会の帰り道。
新人君のギアがおかしくなりました!

Mの1,2,3までは入るんだけどその後は入らず
オマケにオートマにも入らない。
(セミオートマってヘンなモノなのです)

これじゃ高速乗れないじゃんっ!

どーなるんだ? と焦りましたが
588がちょっと電気系を触ったところ、動くようになったので
なんとか、そ~~っと帰ってきました。。

でもこのままコレに乗るのはコワイので、今週末の土曜日は点検へ。。。

で、この点検@見るだけ に9500円とか、かかるらしい。(;;)


ところで、Jでは熊谷で大会があります。
近い会場って事もあり、お友達も大勢参加。

月イチ参加が信条の50家ですが
日曜日、近くで用事が入る予定だったので、土曜日だけ行く?と言ってたのですが
この痛い出来事&出費で敢え無く断念。

用事も次の週に変更になったので、諦めもついた。と思いきや。


オータムジャンボで一万円が当たった~~!

これで熊谷行っちゃう?
土曜日疲れなかったら、日曜日当日エントリー? なんて考えてたら。


熊谷、満員御礼。当日ナシ。。。。OTL。。。


。。。これって。。。どぉなんだ?


神様が、折角おこずかいあげたんだから無駄遣いしないで車の修理代にしなさい。
っておっしゃってるのか。。。?


今がチャンスだ。このキリギリス体質を改善しろ と。

そぉだ、きっとそうに違いない。


。。。がんばろ。。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-11-10 08:58 | アチシの与太話  

そっこー。

さて。
自分だけ、高価なオモチャを入手してしまったワタクシメ。

申し訳ないので、ぴぃぼんにも気持ちをおすそ分け。

新しいおもちゃ↓をご用意いたしました。。
f0128501_1252924.jpg


そぉ、コング。
実はコレ2つ目で、1個目のはふくちゃんがズタボロにしてしまったのでした。


ん? ふたりなのに1つ??

イエイエ、ちゃんと2つ買ったんですよ。
しかもふくちゃんは口が大きいから、Lサイズを。


そしたらば、ね。さっそくね。こんな↓様子に。。
f0128501_12554023.jpg


転がってるボールが頭部分に入っていたのですが
あっちゅう間に布を噛み破り、産卵若しくはバラバラ死体状態に。(;;)

そのままにしといて、うっかり飲み込んじゃったらコワイので
早々にボールは捨てて、千切られたところを縫う。

足だってこんな↓です。(--;
f0128501_12591567.jpg


あうー。。一日もたないって、さすがに悲しい。
だからゴムの方のコングにしようって言ったのにー・・・。

まぁ、気に入ってくれたのだから。。いいとするか。。。
f0128501_1304928.jpg




ところで、ぴぃちゃん。
ほとんど一人でおもちゃ遊びをしないのでコングは綺麗なまま。。

。。それも いかがなものか?  んー・・・。
f0128501_13151065.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-11-08 13:15 | ふくぼん  

かっちった~~♪

ついに!

色々なんだか迷ったけれど、ついに!

買ってしまいました~~@りこちゃん。



んが!

恐れていた通り、扱いがむずかしー。

使いたかった追尾ナントカってのがどこにあるのか見つけられないし。(^^;
テレビにつなぐのも、もう一回取り説読み返さないと謎のままだし。

だけど まぁ、それも想定の範囲内。
ボチボチ理解していく事にします。

で、肝心の画質(?と言うのか??)ですが
前のに比べると、随分イイ! と思う。。

目で見たのとそんなに変わらなく写ってる。 
ように感じる。の だけど。


どうでしょ?




最初の一枚は、もちろんごまちゃん♪
f0128501_12433727.jpg



そして、最近ちまたで美人さんとの呼び声が高いぴぃちゃん♪
f0128501_1245171.jpg



そしてそして、元気いっぱいぼんちっち♪(と、588.)@ブレブレ。。
f0128501_12465925.jpg



ウデはイマ三以下ですが。。
これから、練習してかわいい写真をとるぞ! お~~~!!
[PR]

by goma-555 | 2010-11-08 12:48 | アチシの与太話  

お約束な出来事。。

昨日の病院で。


そーとーアワ食っていたワタクシメ。
ぴぃぼんのリードを忘れていってしまいました。。

ので、ぴぃちゃんは車で待機。
ふくちゃんはダッコ(;;)

や、まぁ 昨日は歩く気ゼロのふくちゃんだったので
リード持ってても同じ結果だったのかもしれませんが・・・。

で、待合室で。

アンヨは痛いけど、他の子が気になるふくちゃん。
「あそぼ~」の念を込めてじーっとわんこや飼い主さんを見つめる。

と、その一途な視線にある飼い主さんが気づいてくれて
「カワイイですね。おとなしくてエライね。」と声をかけてくださりました。

「イエイエ、足が痛いもんで。
 いつもはこんなんじゃないんですよ。まだ7カ月半だし。」と答えるワタシ。

飼 「えっ?じゃ、まだパピーなのね。随分大きいわね?」

ワ 「ハイ、20キロあります。。。。」

飼 「まぁっ、やっぱり大変ね、大型犬は。。。。」

ワ 「ん? 中型犬ですけど? 」

飼 「え? だって、バーニーズ・・・・」


ちがーう!! ボーダーコリーですー!!


そういえば、ばーにーず。。。。
いやー、久々聞きました、バーニーズ。。(^^;


ふくちゃんや。。。
ボーダーコリーになれるのはいつだろうね・・・?
[PR]

by goma-555 | 2010-11-05 08:44 | ふくぼん