<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

祝 !!




ふくちゃん、20キロ越え!!


。。。。OTL・・・・。


オカシイ。
大会へ行ったら、ぷるっと増えておりました。 (;;)


24キロまでは大丈夫、って。
それもなんだか危うい状態であります。

どこへ行こうとしてるのか?
どこまで行こうとしてるのか??
どうなってしまうのか???


こんなコイヌ、聞いたことないよー!


どうしたものか。。。

だんだん笑ってる場合ぢゃなくなってきてるようなので
週末獣医さんに相談してみようと思います。。。。




さてさて。  それはさておき。

最後まで ? だったジャパンファイナルのノミネート。
なんとか行ける事になりました。


もー、ヤダ。 と、途中で何度思ったことか。

でも、行った先で待っててくれるお友達の笑顔、
地元で応援してくれるお友達の声に励まされ
なんとかたどり着く事が出来ました。

本当にありがとー!

それから、一年間一生懸命走って取ってくれたぴぃちゃん。
ありがとう。。

ファイナル本番は、ごまさんのお迎え記念日でもあります。
更に思い出深い日にするべく、う~~んと楽しんでまいります!
[PR]

by goma-555 | 2010-09-27 08:56  

急に。。

さむーくなりました。。。

一昨日までは、「フロあがりのビールはサイコー!」って
言っていたのに、昨日は「やっぱり鍋は温まるね・・」と。

しかも、今日明日と雨予報・・・。(;;)


50家、ロゴスで出勤いたします。。

ストーブは、まださすがにいらないよね・・・?
[PR]

by goma-555 | 2010-09-24 08:22 | アチシの与太話  

ココロノサケビ 2。

。。。。

Tシャツ欲しいって!?

ノミネートされなかったら、どうすんだ? ヲイっ!!

すんげーサミシイTシャツになっちゃうじゃんっ。。

涙拭き用・・・・??
[PR]

by goma-555 | 2010-09-22 10:01 | アチシの与太話  

ココロノサケビ。

腰もイタイし風邪ぎみだし。

パソコンいじってる場合ではナイのですが。

ひとこと。

ひゃくにじゅうごって!
[PR]

by goma-555 | 2010-09-21 08:30 | 大会  

イエイエ、ほんとに。。

与太話で恐縮ですが。。

おとつい100均で買い物してた時のこと。

若いお母さんがベビーカー押しながらお買いものしてたんです。


で、なんか音がするな?と思って
ベビーカーに座ってるコドモを見ると。


じ~~っとケータイでトトロ見てるんですね。
んでもって、とっても静か。



あー、キョウビのお母さんってこんなあやしかたもするんだ~。。

確かにな。子供はぐずらないし買い物もゆっくりできるし。

ふ~ん・・・。



おんぶ紐に子守唄で育ったワタクシメ。
妙に感心してしまったとです。


そういえば。
オンチな奥さんが、子供に子守唄を聞かせるのをやめさせようとして
夫婦喧嘩になり、結局奥さんにタタマレちゃったって
ダイヤモンドユカイさんが言ってたな。。


子育て事情も随分変わるんですね。。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-09-17 09:36 | アチシの与太話  

移り変わり。

きのこを満喫し、生サンマも食し、虫の声も聞いて
秋めいてきたな、とは思っておりましたが。


どうやら本格的に秋が来たようです。


昨日の夜中、ぴぃちゃんが
「しゃぶいので、おふとんに入れてくだちゃい。」って来ました。

今年初。

これまではごまさんの仕事でしたが、ぴぃちゃんが引き継いでくれたようです。


そっか、そっか。
嬉しい。

けど、ちょっとさびしい。



おかぁさん、ごまちゃんにお願いがあります。どうか叶えてね。
f0128501_9143281.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-09-16 09:15 | アチシの与太話  

秋なので。

読書なぞ、してみました♪
(食欲は、通年なのでおいといて。。)


タイトルは
「テンションを上げる45の方法」!

そぉ。
先日の課題を解決するヒントがないかな? と思いまして。。

とても簡潔に(てか、字、少なっ!)
テンションがUPされると思われる方法とそのワケが書いてある。

寝る前にテンションの下がることをしない とか
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる とか
お道具に凝る とか。。

たいがいは、聞いたことあるな~、な お話なのですが
その中で、「ヲっ! ナルホド!!」と思う事が。


それは、「テンションの高い人といる」ってくだり。

場に及んでテンションが高い人は自分をコントロールできる人であり
そういう人は、自然と周りの空気を上げる事が出来る、と。

そういえば。。。

ちょっと前まではアチコチへふらふらと徘徊し
殆どタープへ戻らずにしゃべって回っていた588。

大笑いしたり、話を聞いたり、刺激を受けてたんだな、きっと。


最近はソレが減ってるかも。
ワタシに、すぐ「ハウス!」って言われちゃうからね。

あ、一応 最近お疲れの588を
これ以上疲れさせないようにって思っての事なんですけど。

でも、遊びに行くんだもん、疲れるのなんか覚悟のうえですよね?

そんな刺激を受けるのも大会の醍醐味なのかも。


つくばは588を放置してみよっと。




   衝撃画像↓  虐待だ!!(ウソ) ここまでしないと離ちまちぇんっ!
f0128501_10343177.jpg





    ぼんちっちのプルプル図。唇が。。(^^; これもある意味衝撃画像?
f0128501_1036050.jpg

                    (またまたありがと~@デュー空家♪)


ところで、ワンコってテンションを上げる天才ですよね~。
ディスクやボールを見せただけで、ワクワクのお顔に。

その顔を見ると、自然にコッチも楽しくなって。
で、こちらのテンションが上がったのを素早く察知して
ワンも更にテンションUP!   

相乗効果ですね♪

そういえば、本の中に「テンションを上げるにはパートナーが必要」ってありました。


あ、「ほめてくれるヒトを持とう」 とも。

。。。。。。。(^^;
[PR]

by goma-555 | 2010-09-15 10:46 | アチシの与太話  

ぷぷぷっ。(^m^)

来週から、再び大会が続くであろう50家です。


なので、週末はぴぃちゃんの尿検査&フィラリアの薬を貰う以外
の~~んびり過ごしました。

土曜の朝は、588&ぴぃぼんは川へ。
(ワタシは起きれんぢゃった。。)

行き倒れるくらい遊んで帰ってきて、ご飯食べて昼寝。

で、起きてちょっと買い物してまた昼寝。

起きて公園行ってこっちゃん、エルちゃん、ファイン、ルティと遊んで
帰ってきてごはん食べて夜寝。。

日曜日は、買い物が病院に変っただけで、またまた寝てばかり。


たまには、こんなぐ~たらも良いもんです♪



さてさて、もうすぐ6カ月になろうとするぼんちっちですが。

半年のお祝いって事で、日曜日の公園で布ディスクを投げてもらったらしい。

588曰く
「すんご~~く嬉しそうだった! 2キャッチしたんだよ~~♪」
と、オヤバカ炸裂!

でもやっぱり、一見成犬でも中身はパピパピなふくちゃん。

まだまだ体作りが必要です。


登録&デビューは年末過ぎてから かな?


あっ。。。

その前に呼び戻し出来るようになっておかねば・・・・。


f0128501_1091295.jpg

すっかりオトナちっくなふくちゃん。 ぴぃちゃんより確実にデカイ。
病院のセンセがビックリしてました。。。。(^^;

でも触診したら、「うん、コイヌだね。」と。。。。


半年後は、どんなワンになってるんだろ?
[PR]

by goma-555 | 2010-09-13 10:26 | アチシの与太話  

えぇぇぇぇぇぇーーーーーっ?!

新潟へ行き、なんとかなったか?に思われた588のランキングですが。

今日1日で、47→50まで下がっております。(--;

そして明日はシリーズ。。


またまた、ずりりっと下がる事は確実であり。。。。

どうやら、つくばor熊谷 にゃーんて
余裕ぶっこいてる場合ではナイみたいです。。(;;)



大丈夫だぁって思って588のカッパ新調しちゃったのにー!

どうなる?、588@ランキング!

そして、どうなる?、50家のオサイフ!




ちょっと早いけど、50家的今年の一文字。

『炎』
[PR]

by goma-555 | 2010-09-11 19:30 | アチシの与太話  

えぇぇーーーっ?!

あーーーんなに大騒ぎしてたのに。。

588のアメリカ出張は中止になったらしい。。。。

なんでも、アメリカにいる後輩が対応するとかで
588が行くとしても、来年だそうな。。。。



ヲイっ!!



なんだか、騙されたような?

南魚沼に行きたいが為にタバカッタんではあるまいな?


こりゃ、つくばor熊谷、どっちかヒトツのエントリーだわね。。




f0128501_8494480.jpg

                      またまたまたデュー兄さんより頂いたお写真。

ぼんちっちは、パパデューが大好きです♪



おねぃぴぃと似てるから?     (そっくり父娘♪)
f0128501_852124.jpg

それもあるけど、やっぱりでゅーたんが遊ばせ上手だからでしょうね♪



うりぼーからミートボールを経て、ちょっとイヌに近づいてきたふくちゃん。

つくばなら、布ディスクでレトリーブ。。。?
イヤイヤ、まだ早い。。。??


あっ!
役所に届け出してなかったー。。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-09-10 08:56 | アチシの与太話