<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

。。。。。。!

カメラがほすぃ~~! などと言った割には。

せっかくデュー空家と本栖湖へ行ったのに
バッテリー切れ・・・。

ぴぃぼん、カヌーに乗せてもらって泳いだりしたのに。。。

ナカナカの雄姿だったのに。。。

ガッカリだぼ~~ん。。


オレにカメラは向かないのか?
機能云々を語るまえに、腕とココロを修正せねばダメなのか?

ぬ~~ん。。。
もうしばしヘソクリさんはお隠れ願おう。。


と、思っていたら!





588のランクの下がるのの早いこと!!

長瀞の激流下りもビックリのスピードですっ!


でも、ま。
9月後半、最後の5試合出て、2Pずつでも頂ければなんとかなるっしょ。

と思っていたのですが。


つくば、若しくは熊谷の週に出張になる可能性が強力に浮上! らしい。

しかもアメリカ!USA!!
かぶったら最後、どんなに根性出しても帰ってこれません。。。


しらねーよ、今までにちゃんとポイント取れなかった588が悪い!
とも思うのですが。
(だって、キャッチ率のデータ表を見ると/ とか -とかばっかり!)

でも、今年はワタシ的にもちょっと思い入れもあり、
ヤツも挫折しながらも頑張った1年でもあるワケで・・・。

なので、行けるところで行っておこう!と。


こーやって、J○Aの罠にはまって行くのねん。。(;;)


と 言うわけでサヨナラりこちゃん。。。


えーん。
[PR]

by goma-555 | 2010-08-31 08:37 | アチシの与太話  

カメラがほしい。。。

欲しいモノは色々とある。

食洗機 とか、石窯仕様のオーブンとか。
保存食用の冷蔵庫とか、それをおける台所とか。
や、もっと言っちゃうと川付き庭付きカエル抜きの家とか。

言い出したらキリがなく。
あまりに妄想な話になっていってしまうのですが。


今手近なところで一番欲しいのはデジカメであります。



「をぉっ、この表情が異様にカワイイ。」 や
「なーんでこんな顔してんだ?」 や
「あっ、この瞬間は保存しとかにゃ!」を感じる事が多い最近なので。


が、悲しいかな、それを実現するウデがなく。

切り取られて残ったものは
? コレはナニ? それはだれ? ナニがしたかった?
な残骸であり。。。


それをカバーしてくれるようなヒトツが欲しいのであります!



特に、部屋でくつろいでたり、何かを考えてたり、無心でおもちゃをかじってたり
そんな表情を残したいな、と。

更に贅沢を言えば、今回みたいに遊びに行った時の
いきいきした動きも是非撮らせて頂きたい。。。


うーん。。。 と考えてみて口コミやレビューを見て
コレだ! と思ったのが リコーのCX3。

携帯性はイマイチ、でも性能はピカイチらしい。
お値段も手ごろ。

が。
一応実物を見に行った家電屋で、588が言う。
「となりのGRって方が画質がキレイだ。」

・・・。
コレは手ブレ補正がないんですけど?
補正が付いてるカメラでもぶれる君がナニを言う?

しかし、横やりを入れて知ったかぶりの鼻を折ると
不機嫌になるので黙っていたら、なんだかんだとケチを付ける。

ちょっと意気消沈のワタシ。購買意欲がちょっと薄らぐ。

でもなー。やっぱり良いカメラだって言うし
デュー兄さんに教えてもらったウラなんとかもついてるみたいだし。

やっぱり買おう!
自分のヘソクリで買えば、588にあーだこーだ言わせずにすむし。

と、決意するも、またしても588の
「32のSDカードを買えば100分動画が撮れるって♪」の
先日の手のひら返し、すでに自分のモノモード発言にムカっときて
またもや物欲減退。。。


が。
ココまで来て諦めるのも。。

で、ぽちっとしよう!とパソを見たら
後続機種のCX4の発売が発表されてました。。。。


あぅ。。。
3と4. ナニがどうちがうのだ?

しゃらくせー、なんでもいいから4買っちまえ!
って言えるほど、お安くはないので
これから比較検討に入ります。。。


りこちゃんがワタシの手元に来る日はいつ。。?
[PR]

by goma-555 | 2010-08-20 14:53 | ブツヨク  

2010夏休み 写真編。

さて、皆で楽しく遊んだ様子をご紹介♪

設営中、待機なふたり。  
「まだ~~~?」
f0128501_9424011.jpg


が、結局雨で待機のまま終了なこの日。
フテネ姉弟。
f0128501_9441497.jpg



翌日は曇り。
併設の(ちっさい)ドッグランにてちょっと遊ぶ。
f0128501_9471335.jpg



ぼんは、ぱお こと るーぱす兄ちゃんと走るのがスキらしい。(^m^)
f0128501_948394.jpg


たどりついた渓谷は、満員御礼状態ぢゃった。。。

「なしてボクたちつながれとるん?」
f0128501_9505620.jpg




前日の雨で、エメラルドグリーンなはずの水もCCレモン色。。。
決死の覚悟で吊り橋を渡ってくれた空ちゃんママ。スマン・・・・。


気を取り直してキャンプ場近くの川で泳ぐ!
f0128501_9555892.jpg


温泉犬 と見せかけて、やるときゃヤル! なパパデュー。
f0128501_9593166.jpg



地元で練習した成果をみせるでちゅ! ぼんっ!
f0128501_1023947.jpg



コチラは仲良し母子
f0128501_1033182.jpg


ぼんちっち、特訓中。in ルームランナー。 
「シャケの気持ちがわかるぼん。」  「お疲れちゃんでちゅ。。」
f0128501_1034868.jpg



デュー空家のメンバーも挑戦!

ガンバレ、パパデュー! あれ?
f0128501_1037896.jpg


「る~ぱす、ズルイっ!」 by空ちゃんママ
f0128501_10394044.jpg



デュ兄「やるな、る~ぱす。」 は「さすがですねっ。」
f0128501_10412750.jpg




「みんなでたくさん遊んでたのちかったでちゅ♪ またきたいぼん♪」
f0128501_10455889.jpg




。。。今回、デュー空家のおかげでゴチソウづくしだったのに。。。。
飲み食いに夢中でごはんの絵がひとつもなかった・・・・。(;;)

次回は、絶対食べる前に撮る!
[PR]

by goma-555 | 2010-08-19 09:56 | おでかけ  

2010夏休み 後編

さてさて、ぐっすり眠って朝が来た。

こちらで売ってる焼きたてパンと高原牛乳で朝ごはんを済ませ
最終目的地へGO♪

と、その前に道の駅はくしゅうにてデュー空家と合流。
晩御飯の買いだしをします。 甲州牛っ。イエイ!

キャンプ場に付き設営が終わった頃に雨がポツポツと。。。(;;)


あぅー・・。 ここには泳ぎに来たんだけどー・・・。

と、思っているうちに雨は段々強くなり。。

でも、そんな悲しい気持ちをぶっ飛ばすほどウマいパスタを
デュー兄さん&空ちゃんママが作ってくれました~♪

今回のキャンプは、デュー空家の独断場と言って過言ではなく。

先出のパスタ、手作りチョリソ、ソーセージ、ベーコン、
現地では燻製をちゃちゃっと作ってくださり。。

ワタシなんぞお昼寝から起きたら
「ごはんですよ~」って言ってもらっちゃったテイタラク。。(^^;

幸せでござりました。。

もぉ、雨だったのでその日は食べて飲んでオヤスミ~~。
期待してたワンコなみんなゴメンね。。

そして、翌日。
なんとか雨が落ちてこなかったので、車で近くの渓流へ。

が!
空ちゃんママが頑張って吊り橋までわたってくれたのに
目的地には人、ヒト、ひと。。。。

とても、ワンコをノーリードにして思いっきり泳ぐってワケには行かず。。
早々に退散致しました。。。

で、キャンプ場に帰ってきて
「ここの川に行ってみようか?」と言う事に。
(朝の散歩に行った588が前日の雨で水量が多かったというもので
 こちらで泳ぐのは敬遠してたのです。)

散歩がてら、川へ行ってみると。。

ん? ナイスなんぢゃないかい???

早速みんなで大遊び~~♪

水もきれいで冷たくてよきところでした~~。

やっとこさ、今回の目的を果たす私たちでござりました!

さんざん遊んで、わんこだけでなく人間もびっしょりだったので
そのままお風呂へGO~!

で、で、帰ってきて甲州牛BBQ再び~~~♪

この夜も、ごはんもお酒もススムくんでござりました!

翌日はまたまた雨!

晴れ間を見てもう一回泳ごうって目論んでいたのですが、残念。。


みんなで雨の中、びしょぬれで撤収です。。

こりゃお風呂しかナイな。と昨日のお風呂へ。

さっぱりした後、さてどうするね?

わんこは不満指数120%です。

しかも雨も上がってるし。

なので、近くの森でチョコチョコと気儘なオサンポを。(^m^)

これで、みんなも満足してくれました♪


ん~、とっても楽しかったんですけど
雨が残念だったのだー。。

って!

昨日、火曜日に録画してた昼のテレビ番組を見てたら
「山梨県に大雨注意報」 のテロップが。。。。

あ・・遊べただけツイてたのねん。

ママ空の神通力健在ナリ!

また、宜しくお願いします!

(。。588の水没ケータイも神通力で。。ムリ?)
[PR]

by goma-555 | 2010-08-17 15:48 | おでかけ  

2010夏休み 中編

結局、なんだかんだで夕方まで会場にいた50家。

さりとて先を急ぐでもなく。

途中渋滞にあいながらもトコトコと高速を進み
諏訪湖の1つ前のパーキングにて就寝。

翌朝、起きてすぐに諏訪湖パーキングへ移動&朝ごはん。


諏訪湖って温泉があるんですね。
f0128501_15343962.jpg



パーキングからは諏訪湖を一望。晴れてたら良かったな~。
f0128501_15361322.jpg


さて本日は、一日時間調整なのであります。
ゆえに、更に先を急がない旅であり。

なので、よさげではない?と思ってチェックしたり
教えて頂いたりした場所を端から探訪しました。

写真を撮るのを忘れちゃったのですが
広い芝生の広場でちょこっと遊んだり、農産物を見たり。

スキー場に付いてるドッグランをのぞいたり。
あいにくの雨で、地面が悪かったので遊べなかったのですが
ぼんのそっくりさんを発見!  ワッハッハ!
f0128501_15405168.jpg


旅のお楽しみ♪ そふとくり~む登場!  とぉさんはやく~~!
f0128501_1543785.jpg



待ってたでちゅ。 あむっ♪
f0128501_15441813.jpg



ぼんも初そふと。 ぱくっ♪  お顔が伸びちゃってません??
f0128501_15455760.jpg


二人とも、目がウットリしてますね。
これだから、バカイヌシと分かってても、つい。。。


さて、ようよう観光した後は本日の宿泊地へ。

ここ小淵沢は、温泉つきな道の駅。
f0128501_15571173.jpg



足湯もあります。
f0128501_1552425.jpg



ひと眠りして、オフロに行って
途中で仕入れてきた枝豆をトウモロコシを茹で
チーズにワイン、鳥の燻製などでカンパイ!

大会じゃない旅はのんびりしてて良いな~~
などと、コッソリ思ってるうちに夜は更けて。

ほんのちょびっとですが、
トウモロコシなんかも貰えて満足気なぴぃぼんと共に眠りについたのでした。。



明日も遊ぶでちゅ♪ ぼ~~ん♪
f0128501_15592396.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-08-16 15:33 | おでかけ  

2010夏休み 前篇

今年の夏は、のんびりゆっくりする。 ハズだった。


が、しかし。
神様は50家に過剰な休息をお許しにはならなかった。。。。。




それは、某所に書かれていた一言から始まる。

「ふくちゃんの胴体 弥七くん家が福井の大会に参加する」


ワタシの中で、論外だった福井参加説急浮上。
行ってヨシ。のコマンドを常に待つ588に異論などあるわけもなく。

金曜日の夜、西へゆくんだ ニンニキニキニンニンニン。と出発。

が、さすがに遠い福井県。
勢いだけでは、なかなか到着せず。

密かに、土曜日の当日エントリーを狙っていた588も
あと100キロ弱を残すところでダウン。

予定通りの土曜午前中着、と なりました。



試合には出られなかったけど、やっち(弥七くん)と、お兄ちゃんのサスケくん
そして、そのお友達に会えて沢山遊んで頂いて大満足でした!

ぼんちっちなふくちゃん、やっちと仲良く遊べるか?心配だったのですが
何の事はナイ。 すぐに楽しそうに走りっこする兄弟。

ただ、ふくちゃんは重そうで。。。てか、重いんですけどね。
ふくちゃん@16キロ
やっち@13キロ

一般的な3カ月パピーが1頭、ふくちゃんに乗っかってる計算ですからっ。

走っていてもコケる。 溝を跳び越そうとして落っこちる。。
だ。。。ダイエットしなくちゃね、ぼん?

f0128501_1428538.jpg


f0128501_14301686.jpg

※ ↑2枚とも、サス家のブログより頂いた写真です。

また、会いたいな~♪



さて、大会はサマータイムとやらで進行されていたので
閉会式後に沢山あそんでも、まだ3時。

朝ごはんが遅かった50家は、遅いお昼を仕入れに観光市場へGO!

そこで海鮮丼を頂き、晩御飯用に名物焼き鯖寿司を購入。
更に近所で、ちょっとしたツマミと福井の地酒も、げっと♪

一路会場へ。

今庄会場の近くはお店がほぼゼロなのですが
お風呂が隣接されており、良い温泉なのでござります。

で、ひとっプロ浴びてさっぱりした後福井名物で晩酌。 シアワセ~♪

が、何しろ次の日もサマータイムな大会ゆえ、早々に就寝したのでした。。



で、翌日の試合は。。。

あと2Pで決勝を逃す588。。。。OTL。。。


2Rの最後の1投、手元で時間が10秒を切った。
急にこちらを振り向き 「投げちゃっていい?」と聞く588。

「いいよ、時間あるから落ち着いてね!」と答えるワタシ。


が!
掴んだディスクにヨダレがっ!! (ついていたらしい。)

が! が!!
そのまま投げちまった588!! (時間あるって言ってるっしょー。)

にゅるっと滑って力が皿に伝わらず。
あと、1m飛んでりゃ決勝だったのに。 (あーあー。)

まぁ、ぴぃちゃんが楽しそうだったので良いんですけどね。


ただ、この結果が、土曜日のエントリーしそこないと合わせて
1ヶ月後にどう響いてくるのか。。。

ちとコワイだぼ~~ん・・・。


まぁ。。
それはまた置いといて。。

またまたチョッパヤに終わった大会。
ゆっくり片付けをして、ぴぃぼんを遊ばせて
フロにつかり、遅めの昼ご飯を頂き、のんびり次の目的地に向けて出発。

お店が近くに無い今庄でしたが
カンカンに暑くても涼しい風が常に吹いてきて
芝生が綺麗で、オフロが近くて、ブヨも軟弱で
(非公式ですが)わんこもノーリードで遊べる良い会場でした!

あ~、もぅ150キロ近かったらまた行きたいんだけどな~~。

さてさて。



旅はまだ続くでちゅ♪
f0128501_14544743.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-08-16 14:57 | おでかけ  

ギョームレンラク。

夏休みのお話をする前に。。。


588がケータイを水没させてしまいました・・・・。

んでもってワタシのを使ってます。。(--;


なので、ワタシの電話番号やアドレスは音信不通状態でござります・・・。



もしかしたら、半年後ぐらいにドコモとおさらばするかもしれないので
今、高額な機種を買いたくはないワケで。

588は中古を探すと言ってますが
水没させた本人は、何も不便を感じてないので
多分、このままの状態が続くと思われ。(怒!)


もし、50家に御用の際は
お手数ですが、588宛にて、お願い申し上げます。。
[PR]

by goma-555 | 2010-08-16 09:10 | アチシの与太話  

シール その後。 の 補足。

↓の記事で、マズルを白く塗ったのに
印刷してみたら透明だった、失敗! と書きましたが。。。。


どーやったら、黒と赤と黄と青で 白が作れるんぢゃいっ!


昨晩、はっ! っと気づきました。
しっかりしろ オレ!   ハズカシィ。。。




今朝、同じように不思議がっていた588に教えてあげたら
「ボクもそう思ってた。」 だと!


き~~~~っ!!
福井行きやめてしまうぞ!ヲオ!!
[PR]

by goma-555 | 2010-08-05 08:35 | アチシの与太話  

シール その後。

透明のシールシートで作ってみました~♪

こんな感じ。 ごま&ぴぃち。
f0128501_901565.jpg



ごま&ふくちゃん。  ん? 
f0128501_914346.jpg



「似てないぼん! ボクはもっとカッコいいぼん!」
f0128501_92301.jpg


いいんです!
人間にはそれぞれ、能力の限界ってモノがあってね。。。。



しっかし、写真ヘタだなー。
588のエントリー減らしてカメラ買うかな~♪
って。カメラが良くなったら上手に撮れるのか???



ところで、このシール、実は失敗作。
マズルの白が出てないのです。。。OTL。。。
この水筒が白だったんでごまかせたのですが。。


塗ったハズなんだけどな・・・?


ぬ~~~・・・。
[PR]

by goma-555 | 2010-08-04 09:07 | アチシの与太話  

でっかいぼ~~ん♪

。。。。とぉとぉ、16キロを超えてしまいました。。。。。

生後141日目で16.07キロ。


どの角度から見ても、ぴぃちゃんにひけをとりません。。
f0128501_853208.jpg



ホラ。
f0128501_8542559.jpg



ホレ。
f0128501_8545861.jpg




そしてどの角度から見ても、肉があまってるのが分かる!!

や、マジで心配になってきました・・・。
[PR]

by goma-555 | 2010-08-04 08:57 | ふくぼん