<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

シールを作りたくて。

描いてみた。


f0128501_113529100.jpg


f0128501_11363329.jpg


f0128501_11371850.jpg




パソコンでお絵かきって難しいです。。(^^;
[PR]

by goma-555 | 2010-07-30 11:39 | アチシの与太話  

サボっているうちに。。。

ちゅるちゅると巨大化してるぼん。。


オカシイ。。
こんなハズではなかった。。。。

と、顔を見るたびにつぶやくワタシに ふくちゃんが言いました。




「おっきくなるのがコイヌの仕事だぼん。」
f0128501_11195443.jpg



「いつまでも、コドモではいられないぼん。」
f0128501_11202548.jpg




そりゃそうかもしれないけど・・・。
4カ月半で、おねぃぴぃと同じってどうよ?
f0128501_11212360.jpg



「べつにおかしくないぼん。ちゃんと書いてあったぼん。」
f0128501_11252124.jpg



「Lサイズって。」
f0128501_11255266.jpg



。。。L と言うより XLだね?

More
[PR]

by goma-555 | 2010-07-30 11:26 | ふくぼん  

証拠写真。

「? アシがちべたいのななぜだぼん?」
f0128501_8295049.jpg



「あっ、おねぃぴぃ ズルイ!」
f0128501_8305877.jpg



「ボクも!」
f0128501_8322060.jpg



「とったど~~! だぼん。」
f0128501_834676.jpg




「もぉ、おわり???」
f0128501_8482393.jpg






ところで。
↑ の写真、ワタシがケータイで撮ったのですが・・・・。


ヘタすぎる・・・・・・。

一応、コンデジ(?と言うのか?)も持ってるのですが
ケータイのカメラのほうがまだマシというテイタラク。。。。


扱いが簡単で、小さくて
シャッターを切れば、外でもウチでもワンコが可愛く撮れて
出来れば料理写真も2ランク上ぐらい美味しそうに撮れちゃう。
なーんてカメラないかな~・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2010-07-19 08:44  

かわうそ三代。

初代かわうそ=ごまさん。

彼は、とっても泳ぐのが上手。
最初っからすぃ~~~っと行ってました。
顔も丸いし、ホントかわうそ。


二代目かわうそ=ぴぃちゃん。

彼女は、その慎重な性格からか
最初こそタメラウそぶりを見せましたが
慣れてしまえばこっちのモノ。

水しぶきをあげて泳ぐパワースイマーかわうそです。


三代目かわうそ候補?=ふくちゃん。

さて、コヤツ。
初めての川を前に、どんな反応を見せるのか?

って事で、週末初泳ぎに行って来ました~♪

まずは土曜日。
河原に着き、目的地まで歩く時から興奮状態。
ただ。。水ってモノを認識して無いような?フシも??

川へ放流したのですが、
「原っぱとドコが違うぼん?」って感じで。。。

投げたおもちゃを取るために、躊躇なく顔から頭までを水中にずぼっと。。

足がつくところはバシャバシャ走り
届かないとこは、何とか前に進もうとしてもがいてたら
結果泳いでた。 みたいな?


しずむ~~! とか 息が吸えない~~! とか
一切関係ないみたいでした。。 (^^;


でも、この日は様子見だったので
水を怖がらないって事を 確認 して早々に撤収。。。


そして日曜日。

この日はデュー空家と一緒♪

大好きなおねぃぴぃと泳いだり
パパデューに遊んでもらったり
はりお兄ちゃんにちょっかいだしたり。。。

もぉ、嬉しさ最大限。

「いっぱい動いても暑くないぼん!」って感じで
588に休憩宣言をされると、すかさずデュー空家へお邪魔。。

すっかりぴぃちゃんの実家にもなじんでワガモノ顔でありました。。。



結果。
ふくちゃんが三代目を襲名するのに何の不都合もナシ!

なので、今後はかわうそ道を極めるべく精進して頂こうと思います!


この夏は泳ぐのだー!!
[PR]

by goma-555 | 2010-07-19 08:28  

あれま。。。。

うっかりしてたら2週間もご無沙汰しておりました・・・。


やー、疲れてしまったとですよ、3連チャン。
熊谷、つくば、朝霧。

特に朝霧がトドメでした。

熊谷、つくばに比べて涼しかったものの、撤収時にゲリラ豪雨。。
一瞬やんだスキに荷物を運ぶにもオニの階段が立ちはだかり・・・。

しかも、腰がイタイとヌカス588。

しらねーよっ!
ハタラケ、ボケ!

とも言えず、働きアリのように荷物を持って階段を上り下り。

しかも、588に風邪をうつされるし。

大会なんぞ、いくもんぢゃナイ。。と
改めて実感したのでした。。。

が、ぴぃちゃんが頑張ってくれたおかげで
大満足な成績を残す事ができたし
ふくちゃんも、実家のお父さんお母さん@人間や
妹2人に会えて沢山遊べて充実した朝霧だったのでした。。


さてさて、そうこうしているうちに。。。。


ふくちゃん、4カ月を迎えました!

もぉ、永久歯も生えてきてたりして、ナカナカナマイキですっ。。

体重も14キロ越え。。。あぁ・・・・。
(胴体の男の子は10.8キロだそうな。。。)

朝霧で妹ズはすでに1日2食になってると聞き焦るワタシ。

ぼん、未だにきっちり3食ミルク入りふやかしフードを食べてます。。


ので、ここはひとつオトナになっていただこう。と したのですが。。。


130×3 を 145 100 145 に移行したら
2日目にしてお腹ぴー。

ビオフェルミ○を飲ませて事無きをえましたが
今日は、135 100 135 で行ってみようと思ってます。。


ぼんに限って栄養が足りないって事はナイハズなので。。。


本犬はいたって元気、食欲も旺盛。
このまま、障害を突破して頂きたいでござる。


だって、今週末は川デビューしたいんだも~ん。

陸ではおねぃぴぃに追いつくことさえできないぼんですが
水の中ではどうかな?

かわうそぴぃちゃんに勝負を挑めるかな?


楽しみです♪
[PR]

by goma-555 | 2010-07-16 09:25  

そういえば熊谷で。

レアパパさんが、ふくちゃんを撫でてくれてた時。

パパさんが 「ぼ~~ん♪」と呼びながらあやしてくれたら
しっぽをものすごく振って大喜びするふくちゃん。

その様子を見て、パパさん一言。
「どんだけ、ぼんって呼ばれ慣れてる?
 自分の名前は ぼんって思ってるよね~。」


たしかに・・・・。

ふくちゃんって呼ぶ時より、数倍反応がよいです。

でも、ぼんって怒られる時の名前なんだけどなー。。


その昔しつけ方教室で
「名前で叱ってはイケナイ。自分の名前が嫌いな言葉になるから。」
と、教わったのですが・・・・。

ふくぼんに限っては当てはまらないみたい?
[PR]

by goma-555 | 2010-07-01 09:11 | ふくぼん