<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

あつかったぜ! 熊谷。

ぼんの事にとらわれがちではありましたが
おねぃぴぃも大活躍だったんです~~~!


1日目は、588の3ミス(1出し 2刺し)で2コケでしたが。。。


2日目は。。。


や、588はやっぱりミスが多い!
1,2Rとも 1刺しずつ!

でも、ぴぃちゃん。
クサる事なく、一生懸命ディスクを追いかけ
暑い中必死で戻ってきて次のスローをキャッチしに行き。。。。



588を優勝へ導いてくれました!


ぴぃちゃん、技術も ですが
気持ちが、本当に成長してると思います。。

まだまだムラはあるようですが
ココいちばんに頼れる相棒になってくれています。


あとは、588がメンタル面で強くなれれば・・・・。

ぴぃちゃんの頑張りに報いる為にも
きっちり精進して頂きたいと、強く願うワタクシメであります。。


ホント、ぴぃちゃんに足を向けて寝られませんな。




ぴぃちゃんは、足元へ移動して寝ちゃうんですけどね。。
番度クルクルマワレ、588。
[PR]

by goma-555 | 2010-06-29 13:52 | 大会  

あついぜ! クマガヤ。

や~~~、あつうござりました・・・・。

曇ったり、ぱらっと雨だったりで
多分、通常よりは涼しかったんだろうけれど・・・。

でも、暑かったー。


そんな熊谷で、無謀にもふくちゃんのお外デビューをしちゃいました。。

まずは、金曜日の夜。
会場に着いて、設営なんか一段落したところで初地面。


降ろしたとたんにチッコ。。。
そしてニホヒ取り。。クンクン。。。

暫く不審顔で「歩きたくないぼん。」って言ってましたが
あちらこちらで「かわい~~♪」なんて撫でられてたら
「お外はいいところだぼん♪」な ふくちゃんに。

考えてみたら真っ暗なところにポイっと降ろしちゃったんですよね。
よくトラウマなんかにならなかったもんだ。(^^;

翌日は、もぉ我が物顔で歩く。

ホント、強い性格なんだな~。。。

その後のトイレも問題なく(一回だけ放置しすぎて漏らさせちゃいましたが)
お散歩を楽しみ、パピ友を作り
お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらい
飼い主さんにたくさん撫でてもらって
「大会って楽しいぼん。」と申しておりました。。

暑いから、プラスチックのバリじゃなく
メッシュのにしといたんですけど
周囲が丸見えにも関わらず、あまり暴れる事もなく
眠くなれば寝て(!)おりました。。。。


どこまで大物なのか?


ときどき試合を見て、思い出したように興奮する。。

ディスクしたいのかな?


まぁ、そこらへんは588にゆだねるとして
良い地面のお外を満喫したふくちゃんでありました。(^^V




が。

こんな記念すべき日なのに写真が一枚もナイ。。
大会と、ぼんを見張ってるのでイッパイイッパイだったのです。。


やっぱり、大会と抱き合わせってのはダメだった・・・・。

あぁ。。。



そして、もぉひとつヤッパリ。

会場にいた、どのパピーちゃんよりデカかった。。。OTL。。

6ヶ月のボー より、4ケ月のラブより。。。。


イヤ。
成犬でも、ぼんより小さい子が結構。。。。。

気がつけば、胴体の男の子よりも
2キロ近く重くなってるぼん。

どぉなってしまうのか?

ナニになってしまうのか??
[PR]

by goma-555 | 2010-06-29 13:42 | ふくぼん  

。。。。(--;

ワタシは決して小柄ではナイ。

イヤ、縦、横ともに 大柄と言って間違いナイ。
身長は163㎝チョイあるし、体重は。。。伏せておこう。。


が。


コレ↓は如何なものだろう。。。?
f0128501_9351738.jpg



またまたさおりちゅあんに頂いた
先日の寒川での写真であるのだが・・・。


ヲイ、ぼん。
ふくちゃん。


でかすぎやしないか?


自分でダッコしてると、見えないもんだから
気付かなかった・・・・。


6代前にバニがいる疑惑、再浮上です。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-06-25 09:41 | ふくぼん  

100日。

ふくちゃん、本日100日でござります。

体重は。。。11.55㌔。
この週末はたぶん12キロになるな。

12キロと言えば、でっかい焼酎3本分。

エイヤっと車から玄関に運べないことはないが
それを持って歩きまわるのはムリ。

歩いて頂きましょう。熊谷では。



ところで。

昨日、ぼんが部屋の中を爆走中に
扇風機の囲いにぶつかりそうになったのです。

こんな時、
ごま→ あ~~、と思いながらぶつかる。
ぴぃち→ きわどいところで、さっと身をかわす。

だと思うのですが、ぼんは違った。。。

ぱっ! と左手を出して囲いを押した・・・。
ヨロっと囲いが動いたのでぶつからずにすんだふくちゃん。。

が。
4つ足で走ってて、なぜ手がでる?

偶然かもしれないけれど。。。


またまた「手が出る系ボーダー」?

ぴぃちゃんが小さい頃は、キャッチする時に
口より、手で取ろうとしてたもんで、1投ごとに
「お口でキャッチだよ~~!」と叫んでました。

「口でなきゃ、ドコで取る?」と よく尋ねられたもんです。。

また、あの日々がやってくるのか?


どぉなの? ふくちゃん??
[PR]

by goma-555 | 2010-06-24 09:03 | ふくぼん  

週末。。ちっくんっ。 ?

土曜日にワクチンを打って参りました。

今だけかもしれませんが、病院平気。
せんせー大好き。いきなり顔をなめに行きました・・。

「これで来週から外にでられますね?」と聞くと
「いいえっ、2週間は待って下さい。」 と・・・・。

えー?
ごまもぴぃちゃんも、1週間だったよ?
なして、一番重いのが更にもう1週間追加?

たぶん安全に安全をみて。。との事なのでしょうが。。。

ムリ。
もぉ、だっこで連れ歩くのも限界です・・・。

それをしみじみ感じた翌日曜日。。


寒川でのK9を見学に行ったのですが
ぼんの重い事デカイ事。
死ぬか? と思いました。


だってさぁ。
日曜日ペットショップでバーニーズの子犬♂を見たのですが
ぼんより1月お兄ちゃんなのに、同じ大きさかぼんのが大きいか。。

もぉ、ビジュアルで気持ちが砕けちゃいました。。


ちなみに昨日ぴぃちゃんの健康診断で
また病院へ行ったのですが。

付き添いのふくちゃんも、ついでに見てもらったら先生に
「ん? あれ?? 11キロ? あれ? でかっ!!」と
驚かれてしまいました。。。(土曜日とは違う先生でした)

1日に200gぐらいはヨロっと増えてます。

ぴぃちゃんと一緒にフィラリアのお薬をもらったのですが
飲ませるのは来月の7日。。。。

重さ、大丈夫なんだろうか・・・?





頂いた「ふくちゃん」シリーズ

ゆきさんに、磐田で撮って頂きました! はーどぼいるど?
f0128501_1153332.jpg


こちらはこの週末の寒川にて。さおりちゅあんに。
f0128501_11545131.jpg


も いっちょ さおりちゃん。ニッパリ!ぼん 
f0128501_115533100.jpg



なんだか、見る角度によって違うコみたい。
[PR]

by goma-555 | 2010-06-22 11:58 | ふくぼん  

近況。

オナカがゆるかったり、おねぃぴぃのおもちゃを強奪したりと
ちいさな問題はちらっとあるふくちゃんですが。

でも、ちょっとずつ進歩しております♪

寝室で、布のクレートでおとなしく寝られる!
コレはエライ!!

プラスチックのだと狭いし風が通らないしで
暑いのですが、あの折り畳み式の布のヤツなら大丈夫。

メッシュのベッドの上に置いたので、下も空気が通り安心。。

夜エアコンなしでもスヤスヤ寝てます。(^^V


あと、トイレが格段に上手になりました!

もちろん誘導はしますが、それにしても
居間にいる限り粗相はほぼゼロ。

しかも、チッコの後を踏まないように気を使ってます。。
お陰で、1枚のシートを2回ぐらいは使えるので助かる~。。

1週間に200枚消費していたのが、半分近くまで減りました。



あと、ぴぃちゃんにちょっかい出すのも
ちょっとだけガマン出来るようになりました。

ぴぃちゃんと遊ぶと、動き過ぎて腸まで動いてしまうのか?
必ずお腹が緩めになっちゃうので、
もうちょっとあちこち丈夫になるまで自粛してもらってるのです。。

マテも大分分かってきたし。



諦めないのとメゲないのは相変わらずですが
イケナイって言われたのを分かるようにはなってきた。。


さて、今週末はいよいよワクチンです。

来週からはお外デビュー。

家の中で出来る事を、外でどれだけ出来るのか?


いきなり脱走して大騒ぎ とか・・・?
ドキドキします。。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-06-18 09:07 | ふくぼん  

......

昨晩は疲れてたのに寝付かれず。

それもこれも588のせいであります。


あー、眠気が差してきたかなー。。と思うとネゴト。

「ぴぃち、コイっ! #$&%!! ちっ・・・」だって。
最後の ちっ! って・・・・。

寝言で舌打ちすんなよなー。

しばらくして、ようやくまた眠くなってきた頃に
「ふく! $&””#! コラっ!」だって。。

なんの夢みてるんだか。。
結構な大声だし。

ふくちゃんは、クレートの中が暑いらしく
ゴトゴト動き回ってはぁはぁしてるし。。

エアコンで除湿したら寝てくれましたが。


が。
昨日の晩からお腹がアヤシイぼん。
たぶん、動き過ぎだと思うのですが。

冷やしていいもんだろうか?

今リビングでは、結構な湿気の中フリーでぐーすか寝てますが。

夜、どうしよう。。。。

むー・・・。
[PR]

by goma-555 | 2010-06-16 08:46 | アチシの与太話  

祝。

週末は588&おねぃぴぃがつくばへ行き
ワタシとお留守番だったふくちゃんですが。

なんと!
お腹がゆるかったのね~・・・。

2日前に食欲増進のためにあげてた粉ミルクが終わって
ナシでも全然問題ないので、ミルクをやめたのが悪かったのか
はたまたフードの量が多かったのか
もしくは置いて行かれたのがショックだったのか
ワタシとマンツーマンなのがストレスなのか。。。。??

土曜日の朝、あわててミルクを買ってきて
朝ごはんは抜いてミルクのみ。

昼は思いっきりミルクでふやかしたフードを60g。

夜はちょっと長くふやかしたミルクフードを通常量。

それぞれビオフェルミ○付きで恐る恐るあげてみた。

ら!
日曜日にはなんとか復活!

や、元気&食欲はあったのでそんなに深刻ではなかったのですが
やっぱり気が気ではなく。。

あー。良かった♪



さて、題名の 「祝」ですが。

何が? と言えば
ふくちゃん、本日90日~~!

ヤレヤレです。


そしてふくちゃん、本日10キロ~~~!!


ヲイ!

土日のハンデをものともせず
こちらの期待(?)に応えたふくちゃんです。。。。


10キロって。。。。
何のコイヌだ?
[PR]

by goma-555 | 2010-06-14 08:37 | ふくぼん  

小姑ぼん。

一応 木○家のヨメなワタクシメ。

姑も小姑も持っております。

しかし。
このお二人、実に大らかで優しく、世間で言う様な苦労はゼロ。

いばりんぼの嫁は、更にオオイバリで
態度3Lサイズであったのでした。


が。

ここへきて、意外な敵が出現、その名はふくぼん。

いちいちワタシの掃除にケチをつけて歩いてます。

「かぁさん、こんなとこにホコリ落ちてますよっ。ムシャムシャ。」
「あっ、こんなとこに、毛が吹きだまってますよっ。パクッ。」


そー。
ヤツは、ダストイーターだったのです。。
何度しめても効きやしねー。

シュワちゃん並のタフなヤツです。。


でね。最終的に
「あぁっ、うんぴがっ。。フンギリがつかないっ!」
と、トイレでヒトリで焦ってるおばかちん。。

くるくる回ってふんじゃって、あ゛ー!! みたいな。


もー、なんだかなー。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-06-11 09:06 | ふくぼん  

改名    ?

先日の日記でゆきさんに
15周年は水晶婚と教えて頂き。

クリスタルかぁ。。

んー。。記念になりそうな欲しいモノ。。。
バカラのグラスとか?

ダメだな、絶対割るな 588が。
置物とかはホコリかぶるのがオチだし。。

と悩んでみました。


結果、何よりの記念、ふくちゃんが来たんだから
それでヨシとしましょう! と言う事になりました。

でもさ、数年たつと15周年で来た なんて
すっかり忘れてしまう可能性が。。。


なので、考えた。

改名してはどうか?

「くりすたる ふくちゃん。」 とか。

クリスタルキングみたいでよくね?と588に聞くと
しばし考え大爆笑。

その間はナニ? と尋ねると、想像してみたんだそうな。

コートに立つヤロウ二人。
コールされる名前
「キウチタカユ○、くりすたるふくちゃん!」

力抜けるからダメだって。。


確かに、ね。
クリスタルって感じではないもんね、ぼん。


ってか!
勝手にコートに立つな!


アチシはもぉディスク教えないからねっ。


ボクは皿よりおねぃぴぃが好きです。。
f0128501_952722.jpg



リビングで普通にいきだおれられるようになりました! 進歩!
f0128501_9541898.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-06-10 09:54 | アチシの与太話