<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

衰え。

アチシの話でござります。。。


ぱぴぼを育てる時の鉄則。
『すんごーく褒める。』


きゃー、ふくちゃん すごーいっ!
えらーいっ!きゃぁ~~~!!

コレを通常より1オクターブは高い声で叫ぶ。


確か、ぴぃちゃんの時は難なく出来てた。




が。

あれから3年半。



自分の甲高い声で頭痛が。。。OTL・・・。
しかも久々の大声で疲労蓄積。。。。


だみだ こりゃ。。。

f0128501_1022486.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-05-29 10:02 | アチシの与太話  

できたのか?

ボク、ふくちゃんです。
f0128501_9113366.jpg


イタズラして怒られる時は ぼん って呼ばれるです。
f0128501_9131737.jpg


おうちのなかでは、おねぃぴぃが一番すきです♪
f0128501_916513.jpg


よく「しつこいっ!」って言われるけどへっちゃらです!
f0128501_9181658.jpg



どぞどぞ。よろしくです。
f0128501_9202996.jpg




って、自分で撮った写真取り込めた!のか?
なんかオカシイ気が。。。???

や。何度言っても教えてくれない588が悪いのだ。

うん。
[PR]

by goma-555 | 2010-05-28 09:22  

プチギレ。

それは今朝のお話であーる。

ふくちゃん、またごはんを残す。

更に、「だーせー だーせー」と抗議活動。
(ぼんはクレートでごはんです。)

残ってるご飯+中で暴れる=フードを散らかす。
なので、588がフードボールを撤収。

そこまでは良かった。

が。 その先が!

なぜかふくちゃんまで出してトイレへ。
シッコをさせて、ご褒美にボーロをあげちまう。

そしてすぐまたクレートへ入れちゃった。。。




ヲイ!

なーんでごはん残してんのにわざわざトリーツあげてるんだ?
ますますメシ食わなくなっちゃうだろー!

しかも、トイレの後すぐハウスさせたら
トイレ済ますとハウスさせられちゃう って思うじゃないかっ!


やってくれるな、とワタシが言った事端からしてるし!
子犬飼うの、初めてじゃあるまいし考えれば分かるはずでは?


本人の弁明では
「フードに入れた水でお腹が一杯になったのかも、と思って。
 出せば食べるかと思った。」 と・・・。

ごはん食べる直前に大小すませただろー!


もー! もーもーもーもー!!!!
[PR]

by goma-555 | 2010-05-27 08:41 | ロバの耳  

ムリっ。

このたび菅生に行く事を決めた588。

結構迷っていたみたいですが。

なぜか?


それは、ふくちゃんと離れるのがイヤだから。



せっかくずっと一緒に居られる週末を
フイにしてしまうのが惜しい との事。


でも、家にいて捲りみてブツブツ言ってるのを
聞かされる身にもナレ! ウットウシイ!


ぱんぱんとオシリを叩いて追いだします。
ぴぃちゃんも、大好きなとぉさんと
水入らずでおでかけして息抜きさせてあげたいし。


が。
なおもブツブツ言う588。

「日曜日一日だけならふくちゃん連れしてもいいよ?」
と提案するも、そんな勿体ない&リスキーな事をするワケない。


が、しかし!
ヤツの頭の中では、何がどう繋がったのか
家族で菅生へ行く に変換されてるみたいで。。。(--メ


行きませんからっ!
絶対ムリ!

ふくちゃんの具合が悪くなったらどうすんぢゃ?!

588の都合よりふくちゃんですからっ!!

パピーが2頭いるみたいで。。
ホント疲れます。。。。


[PR]

by goma-555 | 2010-05-25 12:32 | ロバの耳  

いただきましたっ!

f0128501_8485556.jpg


ふっふっふ。
デュー兄さんに撮って頂いちゃいました~♪

ふくちゃん、こんなカワイイお顔してるんですね。。お外では。

f0128501_8511431.jpg


ウチでのかいぶつくん顔してるふくちゃんとは別犬です。。


やっぱり、後頭部よりお顔見れるほうがいいな。




さてさて。
こちらは、ゆっくりかわいいお顔が見られるおねぃぴぃ。
f0128501_8541712.jpg


ほっほっほ~♪
ぱぱでゅーとママ空のいいとこどり~~!

ふくちゃんも、こんな風に
しみじみホノボノと顔をのぞける日がくるのだろうか・・?

あー、でも、ゆっくりで良いのだ。

いたずらしても、トイレを失敗しても良いのです。
ゆっくりゆっくりで、ひとつよろしくお願いします。。
[PR]

by goma-555 | 2010-05-24 08:59 | ふくぼん  

甘党。。?

最近ごはんをよく残すふくちゃんです。

ゆ~のママさんにも
「子犬は自分に必要な量がわかってるから。」
と、教えて頂いて、なのでしばし様子見なのですが。。


あんまり食べないのもな~・・。
そういえば、粉ミルク(わんこ用)
かけてあげてるお友達多いよな~。。

で、買ってきて、すこーしだけかけてフードを出すと
ぺろりと完食!

どうやらミルクの甘いカホリが食欲をそそるみたいです。。


トイレトレーニング用に使ってるボーロも大好き♪


更に!
ワタシがアイスクリームを食べてたら、
寄ってきて、今までないぐらいに積極的にくれー!と要求。

もちろんアイスなんぞ食わせた事はありません。

他のものを食べてても、スルーなので
あの、ニオイから味が分かる? のか??


ふくちゃん。
本人イッパシのオトコのつもりでおるようですが
まだまだ甘いもん好きのおこちゃまでありました。。(^m^)
[PR]

by goma-555 | 2010-05-24 08:42 | ふくぼん  

お知らせ。。

コメント承認制をやめてみまするっ!
[PR]

by goma-555 | 2010-05-23 22:01 | アチシの与太話  

思いだした!

暴れん坊将軍のふくちゃん。

ごはんの後は静かにしていないとダメなのに
おねえぴぃに「遊んでしんぜよー!」とちょっかいを。。

あまりのしつこさに、ぴぃちゃんも「あっちいって!」と反撃。
するとそれを遊びの始まりと思い更にヒートアップなちびすけ。

。。。いつか胃捻転になるな。。。。


危険なので、静かにして頂くためにコング@パピー用を購入。
中に入れるペーストも、生後2カ月からOKだったので
一緒にお買い上げ。


さて、使ってみると。。。


ほっほっほ♪
良い感じでカミカミナメナメ。
おとなしい。。。

美味しいニホヒを逃さないぴぃちゃんにも
大きいコングにつけてあげました。

したらば!

ソッコー自分のをなめ終わったぴぃちゃん
ふくちゃんのコングを狙い始める。

ふくちゃんは、ペーストがなくなっても
自分のコングを大事に噛んでいたのに。。


。。そうだった。。

ごまは、コングの中のオヤツがなくなっても
暫くそのままそれで遊んでてくれたのに
ぴぃちゃんは、お腹に入るものがなくなった途端
コングへの興味がゼロになるのだった・・・・。

そのせいで、コング2つ使っても
静かにお留守番が出来なかったんだ。。。。OTL。。。


して、今回の結果。

ぴぃちゃんが、ふくちゃんのコングを狙う事で
ふくちゃんもぴぃちゃんのを狙う。

結局二人でグルグルとコングの取り合い
どっちが二つ集めるかの戦いが始まったのだった。。OTL。。OTL。。


頼むよ、ねえちゃん。。。



わんこ相手に楽しようと思ったワタシが甘かった?

やはり、ご飯前に一生懸命遊ばせて
お腹がふくらんだら寝ちゃうってしないとダメなのね。。。


ふくちゃんは、一日にしてならず。

そして。

ぴぃちゃんの魂100まで。

(;;)
[PR]

by goma-555 | 2010-05-20 18:41 | ちょい前のぴぃち  

覚書。

ああああああ!

ふくちゃん、耳の後ろが掻けるようになっちゃったぅ。。。

子犬の成長って早くてサビシイ。。(;;)



ところで、コイヌなふくちゃんですが
ぴぃちゃんがいるとエンドレスで遊びたくなっちゃうようです。

が。
でっかくても、まだ2ヶ月のぱぴ。

1時間遊んだら2時間休憩@ハウス と、とりあえず決める。

遊んでる途中はカラカラで給水だが
ハウスに入るときには器で水をあげる。


そして、特筆すべきはチッコ。

しょっちゅうもよおさなくなったせいか
トコトコトイレへ入っていくように!

スバラシイ♪ (;;)カンルイ!



が。
おもちゃが欲しい時 とか オヤツのおねだり時 ってのが・・・。


でも、今日はそれで失敗ナシなので
小さい事は気にしない。。。



なんだか、シナプスがつながってきた?? かも????



成功報酬のボーロのおすそ分け目当てでぴぃちゃんが
トイレの前でハッテルので、おねえぴぃにもあげちゃうんだけど。。
ちょっと太っちゃうかもしれないけど。。。

それも気にしない。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-05-19 11:28 | アチシの与太話  

若人ふくちゃん。

ホラ、子供の時って
なんでも出来そうな気がしたりしません?

何にでもなれそう、あまりマイナスなイメージがわかない。


今のふくちゃん。
まさにそんな感じです。。。。。


ぴぃちゃん相手に戦う時でも
本人すっごーく早く走ってるつもりな顔なのですが
実は激オソ。。

アターック!って飛びかかる時も
一生懸命伸びあがってるのですが
ぴぃちゃんの座ったままの張り手で一撃。。コンコロリン。

もぉね。。その一生懸命さと、
「オレ、イイカンジ♪」な表情と。。

ふくちゃん、おもしろすぎます。。

ごまは、闘う相手がいなかったし
ぴぃちゃんは、来た時から身体能力がコイヌではなかったので
こんな様子は見られませんでした。。

わんこって、ホントそれぞれ個性的。


なかでも、ふくちゃんの一番かわいいしぐさ。

耳の後ろを後足でかこうとするのだけど
お腹がじゃまで届かないのね~。

で、ん~~~・・って頭を反らせて行くんだけど
足と耳の後ろがくっつく前にコロンって転がっちゃうんだな~。


コレを是非動画に残したいんだけど。。。。


週末やってくれるかな?



そだ。
ふくちゃん、今朝ごはんを残しました。
なんでかな?
ごはん前に軽量化できなかったから?
それともふやかりすぎたかな?

要観察!
ただ、出すものは順調、すこぶる元気ではあります。

と覚書。
[PR]

by goma-555 | 2010-05-19 09:17 | ふくぼん