<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

なぜ ふくちゃんか? と言えば。

それはですね。

あと10年以上生きてたはずの ごまさんの
こっちでもらうはずだった 福を分けてもらえるように。

兄妹なぴぃちゃんには、ちゃんと分けてくれたハズですが
面識の薄いふくちゃんは、ちゃんとアッピ~ルしないとね♪

それから、昨年から厄年が続く50家の福の神になってくれるように!

ホラ、言葉にすると願いが叶うと言うではありませんか!

「ふくちゃん、おいで~~!」 福はウチ~♪
[PR]

by goma-555 | 2010-04-29 00:30  

ふくちゃん とは?

その地名を聞けば、殆どの日本人が うなぎ?
と思うであろう、静岡県は浜松の生まれ。

ディスク上手で人懐こいお父さんと
奥ゆかしいがフレンドリーなお母さんとの間に
桜3月16日に生まれ
大らかで優しい人間のお父さんとお母さんに育てられた
3男2女の長男なとらぼーである。。。


なぜ、彼を迎えることになったか? と言えば。


ごまさんを探すべく、日々アンテナを張り巡らせていたところヒット!


や、彼の前にも何人かアンテナが反応した事はあったのですが
「ゼッタイ、コノコデ~~ス!」 とは ならず。

ところが今回一目みて、足ポチナシ、三角顔ではナシ
白黒ボーではナシ、 ナシナシづくしの彼がワタシの中で急浮上。

見に行ってみる事になりました。

が。
とおさんも、かあさんも、決して丸顔とは言えず
おまけに、ごまとは似ても似つかぬ中毛のデカボになる可能性が。。。。


でもね。
目が。。。と、いうかメジカラがごまにそっくりで。。。

ますますスルーできなくなり。。

588は、もぉ、見てダッコした瞬間から連れて帰りたそうでした。。


よいのか? と悩みもしましたが
会いに行く前日の晩、ミサンガがわりに着けてた腕輪が切れたり
ウチの前に彼を迎えるかどうか悩んでいたご家族がキャンセルを入れたり。

やはりコレは縁ではないか?と。


前に子犬を見に行った時には、首都高バーストを起こして
NO! を告げたごまさん。

もう一度会いに行くまでに何もサインをださなかったら
GO! と言ってると思う事に決めて無事に帰ってこれた今回。

家族になってもらう事を決めました。


さてさて、この選択 福とでるのか?
[PR]

by goma-555 | 2010-04-29 00:20 | アチシの与太話  

決定 ♪

f0128501_7262333.jpg


        ボク、ごま家のコになることになった ふくちゃん です。
        みなさん、どぞ。よろしくです。 m(__)m



。。。。

てなわけで(?)我が家の一員となるふくちゃんですが。


でっかいです!

生後40日ぐらいで、もぉ3.6キロ!!

だっこすると、ずっしりきます。(^^;

ぴぃちゃん達もおっきいと思ったけど、その上をいってます。。

ど。。。どぉしよう。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-04-27 07:35  

なやむだはむにだ。

人生とは。。。

往々にして思い通りにいかないものらしい。

エテシテ思惑とは反対方向へすすもものらしい。。。


コレデイイノカ?
[PR]

by goma-555 | 2010-04-19 23:41  

ヤバい。。。

ワタクシメ。
脳みその脈絡が欠落してるらしいです。。


それは昨晩。

588がぴぃちゃんを連れて公園に行った。
その間にごはんの仕度をする。

冷蔵庫にはタラが二切れ。

うーむ。
ジャガイモと玉ねぎとキャベツとチーズでホイル焼きにしよう!

ジャガイモの皮をむく。
と、そのうちにグラタンもいいかも? と思い・・・。

ホワイトソースを作る。

ホワイトソースを作ってるうちに
トマト煮も食べたいかも? と思い・・・。

紅白で、メデタイではないか!とトマトソースを作る。

そのうちに、ピザ神が降臨し、トマトソースはピザに流用。

そしてホワイトソースを作った事はすっかり忘れて
タラは野菜と一緒にスキレットで酒蒸しに。。。

あぁっ・・・。
ナニをやってんだ オレ?

ピザ焼いてんのに、ごはんも炊いちゃってるよ。。。

公園から帰ってきた588
とっ散らかってる台所を見て ???? 。

や~~、何やってんだか。。。

春先は気を付けなければイケマセン。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-04-15 08:28 | アチシの与太話  

トシウエの方にモノ申す。

昨日、買い物へ行った時の事。

スーパーで飲料水をもらっているワタシ。

専用の容器を持って行って、機械にセットして
水を入れてもらうとです。

その機械にはこう書いてある。
「一回、一給水です。複数給水の方は
 並びなおして下さい。」 と。

つまり、容器を2つ3つ持ってきても
後ろに人が並んでる時は、再度ならべ と。


で、前には既に給水してる若い奥さんと
ワタシの親ぐらいのチャンバァが並んでた。

若奥さんの給水が終わり、チャンバァが給水開始。
若奥さんは、もう一個容器を持ってたのでワタシの後へ並ぶ。

で、で、給水が終わったチャンバァがのたまった。
「もう一個入れちゃっていいでしょ?」

えー・・?

イヤ、並んでるのがワタシだけだったら全然かまわんとです。
別に急いでないし。

でもさー、自分より若いヒトが並びなおしてんのに言うか?
しかも、そのモノの言い方ってどーよ?

思わず、言っちゃいましたよ。
「こちらの方は並びなおしてるんですよ?」って。

したらば、
「そっちは大きい容器ぢゃない。アタシのは小さいもん。スグだもん。」

びっくりです。

駐車場では、別のチャンバァが逆走してきて
他の人が停めようとしてるスペースに割り込んでるし。


もちろん、こんなチャンバァは一握りなのでしょけど。。

でも、ちょっと言いたい。
「最近のトシヨリは。。。」

こんなんぢゃ、若人に尊敬も尊重もされませんって。




すっかりハリネズミみたいな気分でしたが
「ハモネプ」見たら(聞いたら?)スッキリしました!

若いって、スバラシィ!!

ワタシも、おばちゃんって言ってもらえるぐらいに
我がフリなおして歳を重ねようっと。
[PR]

by goma-555 | 2010-04-14 19:37 | アチシの与太話  

をぉっ。。。

週末、盛りだくさんだったのに。。。

春の陽気に眠気を誘われ、つい昼寝。
一転、寒い日にゃ布団が一番とまた昼寝。。。

怠惰な日々でござります。。


そぉ。

週末土曜日は、サラテン家に
あめりか~~ん♪ なお花見に連れて行っていただき
昼からビールをのんぢゃったのです♪

で、日曜日はまたまたサラテン家と
牧場でソフトクリームを堪能し
美味しいラーメンを食べ、そして。。。


初泳ぎ! 

あ。わんこ達が です。。。

ごま兄ちゃんがいなくても水遊び出来るかな?と
心配してたのですが、全然問題なく。

楽しそうに、そして真剣に飛び込んでおりました。

でも、暖かかったとは言えまだ4月上旬。
すぐにフルフルに。。

が、ラッキーな事にちょっと待ったらグランドが空いたので
ディスクをして遊べました♪

あ~~。。
もぉ、そんな季節がめぐってきたんですね。

ぴすけさん、ダイエットの為にも
今年もしっかり泳ぎましょう!

そんなこんなで、大満足の週末だったのです♪


が!  ひとつココロノコリがっ。

牧場で、大量のヒツジさんを見て
じんぎすか~~ん♪ って思いついたのに
帰る頃にはコロっと忘れてて・・・。(;;)


そのうちに、リベンジするぞっ。 おー!
[PR]

by goma-555 | 2010-04-14 19:10 | アチシの与太話  

。。。。。。

そういえば、ワタクシメ。

なんだか急に画像を縮小出来るようになったので
これからは、写真貼りますよ~ って言ってましたよね。。

や、決してウソをつくつもりではなく・・・。

実際、ケータイで、ぴぃちゃんのカワイイ寝顔とか
撮っていたりしたんですよ。

が!

今度は、画像の取り込み方が分からなくなった。。。OTL。。。

ホント、シナプスが途切れとります。。。

やばいな~。
[PR]

by goma-555 | 2010-04-09 08:32 | アチシの与太話  

GWは。。。

どうしよう?

予定がほぼ決まっておりません。。

今年の連休は4月24日から5月5日まで。
29日に埼玉に行く用事があるので、
前半後半に分けて動く。 のか?

それとも、5月のつくば大会に合わせて
4月はおうちで投げ練に励むのか?


しかし。。。

わんこ飼って車で寝泊まりするようになってから
ホント計画性がなくなってきました。。

ごまが来る前は、1か月前には宿等の予約をし
まわる場所を決めて準備万端連休を待ってたのに。。。

今では、けっこう出たとこ勝負です。
最悪高速のPとか道の駅でねちゃえばいいさって。。
(イヤ、最悪ぢゃなくてもそこで寝るんですが。。)

でもな。
今度のお休みは、高速1000円最後の連休で
チョコミが予想されるとの事。。

ヘタすりゃ就寝難民ですよ、きっと。

ぱぱっと予定決めて、穴場を探さねば!

ささ、588をアオリましょう。。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-04-08 09:46 | アチシの与太話  

食い倒れ。

おなかぽんぽんツアーに行って来ました。

宮城県まで。


や。 ホントは大会だったんですけど。
やや。 もぉ、大会にゃ行かないつもりだったんですけど。

土曜日の夜は牛タンだって聞いちゃったんだもーん。

行くでしょ、そりゃ。 牛タン&生ビール♪


んでもって、すんごーく美味しかった~~~!

こっちのタン塩とは全然違うんですっ。

肉厚でジューシー。。
麦ごはんととろろも美味しかった~~。

あー、シアワセ。。
連れて行ってくれたぼーだーず家サマ、ありがとー!

また行きたいでやんすっ。 絶対。


帰りも、東北道パーキング巡りをし
牛タンつくね、玉こんにゃく、焼きポン
カバブ、ソーセージ、お団子などを
ごはんとは別に買い食いし。。。。

胃袋を広げて帰ってきました!


あー、ヤバイな~~。テヘッ。


ところで、今朝の588。
体重計に乗って、一声叫ぶ。

「減ってないっ!」

。。。ヲイ。。。
どんだけ、ずーずーしんだか。。。

増えてないだけありがたいんでは?

ちなみに、焼きポン(焼き栗です)を
ちょこちょこ貰ってたぴぃちゃんも
体重は減らず。。。

50家、この春はダイエット一家にならんとダメかも。。
[PR]

by goma-555 | 2010-04-06 21:05 | 大会