<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

春なのね~。

タケノコご飯を炊き、カツオをカルパッチョにし
タラの芽のてんぷらを揚げて、
エイヤっと春を楽しんだ50家ですが。

今、車で通り過ぎたおウチの庭の桜が咲いてました!

今日なんか、朝は肌寒い。。などと思ってたのですが
しっかり春になってたんですね~♪


写真撮れなかったのが残念。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-03-23 13:53 | アチシの与太話  

貼ってみる!

何故急に貼れるようになったのかは不明ですが。。


ここ最近のぴぃちゃんをぺたりんこ。
f0128501_11434513.jpg



あ。。あれ?

なんだか目つきが悪い?
[PR]

by goma-555 | 2010-03-22 11:44 | アチシの与太話  

テスト。

どだ?

f0128501_11375343.jpg



ん?貼れた??



このブログを見てくださってる皆様。

こんな↑右後ろ脚(足袋+ぽちぽち)をみたら
是非、ごま家に教えてくださいね♪

よろしく~~m(__)m
[PR]

by goma-555 | 2010-03-22 11:41  

失速。。。

先日鏡をみて。。。!

アタマが白髪の山になっておりました。。。

や、白髪が増えてるなー、とは思っていたのですが
マサカこれほどとは。。。!!

これは、どんなもんだろ?

いっそ、ナカムラメイコさんのように
真っ白なら、それもヨシなのですが・・。

若しくは、ボーダーコリーのように
白黒はっきり分かれてくれてれば
それも、アリかもしれないのですが・・。

普段、自分のミテクレには無頓着なワタシですが
これは、いかにも「苦労してます。」な感じで・・。
(イヤ、苦労してるんですケド(^m^)


うーん、、、。

染めてみるか・・・?
と、思い立ち白髪染めとやらを買いに行きました。

しかし、毛染めビギナーなワタシ。
大量の商品を前にして ??? 。

そこへ、商品を陳列していたお兄ちゃんが登場。

とても詳しくアレコレ説明してくれました。

で、「んじゃ、コレにします。」と決定し
レジに行こうとしたら、お兄さんが一言。

「あっ、アレルギーのパッチテストは必ずしてくださいね。」

へ。。。?
なんでも、たまにかぶれちゃうヒトがいるそうで。。
流石に頭皮ズルムケは痛いよね。。うん。テストせねば。

で、やり方を聞くと。。
「腕の内側とかにペトっと付けて
2日ぐらい濡らさないように放置してください。」 と。

濡らさないって、フロはどーすんだ? と聞くと
腕上げて入ってくれ と・・・。

ヲイっ!
めんどくせーじゃねーかっ!!
しかも2日もっ!!!

だいたい、普段しない事をしようとするには
勢いが必要なワタクシメ。

ぱっと買って、ちゃっと染めて どうだ!
ってな 展開ぢゃないと。。。気がそれちゃうんですよね。。


でも、、。
テストが面倒だから、やっぱイラナイとは
散々説明してもらった手前言えず・・・。

仕方なく、レジを通して連れ帰ってきました。。。



そして今。

ワタシの目の前で、ちんまりと
プレッシャーをかけている青い箱。。。

あ゛~~~。。 

どうしよう。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-03-22 09:22 | アチシの与太話  

おもしろぴぃち。

先日、ぴぃちゃんに新しいおもちゃをプレゼントしました。

それは、赤ちゃん@人間 の頭ぐらいのピーピーボール。

お店で、それに興味を示したもんで
買ってあげたとです。

が!

ぴぃちゃん、それをつかめない。(噛めない?)
故にレトリーブが出来ない。

投げてあげると、嬉しそうに追いかけるのですが
いざ持ってくるだんになると、
ベコンと大きく凹むのがイヤなのか?
はたまた、いつまでもぴぃ~~~・・・と
鳴ってるのが気に入らないのか?

何度かくわえようとしては見るのですがダメ。

ハナ先で突っつくような知恵は出ないらしく
ちびっと噛んでは、手でたたいたり・・・。

そんな事をしてるうちに、何となくワタシの方へ
転がって行くのを待つ、みたいな遊びに定着。。

ま、他のモノはちゃんと手元に持ってくるので
コレはこれでよしとしてました。

んが!

昨日、いつもとは別の方向に投げてみたら
はしっ! と咥えて自分の陣地に一目散!

なーんだ、出来るじゃん。

今度はいつも通りに投げて、「持ってこい!」

すると、前の「ちゅかめないでしゅ。」な ぴすけに。

え? さっきのは偶然?
もう一回先ほどのミラクルな方向へ投げると
ささっと咥えて、自分の座布団へダッシュ。。

・・・をいっ!・・・


ナマイキこいぬではありますが
コマンドはきちんと守るぴぃちゃんです。

故意にしてるとは思えない。

でも、、、なぜ?


シアワセなナマイキこいぬはふしぎちゃん。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-03-19 08:04 | ぴぃちの今  

やっばーいっ。。。

着実に育っております。

ぴぃちゃん。

の、体重が!


昨日なぞ、季節の変わり目で恒例のはらぴりだったのに
15g増量・・・・。OTL...。

フードも少し減らしたりしてみたのですが
全く効果なし!

最近588が忙しく、朝練サボっているから
筋肉がジワジワと脂肪に変身してる のか?

アタシが、ポチポチ散歩させるぐらいじゃ
追いつかないみたいです。。 

や、ディスクしないんなら、「いいでそ 別に。」
ってぐらいの体重なのですが、
まだ諦めてはいない様子の588だし。。。


ガンバレ! 今週末!!
[PR]

by goma-555 | 2010-03-18 08:16 | ぴぃちの今  

シアワセなナマイキこいぬ。


このところ、ワタシから
「ナマイキこいぬ。」と呼ばれてるぴぃちゃんですが。

今週末は、とってもシアワセだったご様子。、。


朝は、二日とも588と遊ぶ。

夕方は、これまた二日とも公園で
だ~~い好きなお友達とだ~い好きなペンギン大会を満喫。

そしてそして、またまた二日とも
デュー空家と遊ぶ事が出来、大満足のご様子。。


帰ってきて、人間が晩御飯食べてても爆睡。

大好物の氷の音にも気付かないほど、寝っこけてました。

それも、すんごくシアワセそうな顔をして。。。



むーん・・・。


ごまさんは、何かをするのがシアワセそうだった。
ディスク、ボール、羊、山歩き、雪遊び etc ・・・。

もちろん、普段の週末も楽しんでましたが
いつもと違う環境で、何かに集中する事に
とってもヨロコビを感じていた気がします。

それを見てたもんで、つい、
ぴぃちゃんを楽しませる=いつもと違った事をする
に なってしまっていたのですが・・・。


特に、新しい事をしなくても
大好きなお友達や家族と一緒に遊ぶのが
ぴぃちゃんにとって一番幸せなのかも。。。。


人それぞれ、で あるように
わんこそれぞれ なのかも。。しれない。
[PR]

by goma-555 | 2010-03-15 09:02 | ぴぃちの今  

ナマイキ。


最近のぴぃちゃん、ナマイキ化しております!

著しく言語理解能力が発達してきたので
以前のように、同じ事を何度も言う必要がなく
したがって、カイヌシの地雷を踏む事が激減。

そして、一人っ子状態ゆえ、ニンゲン二人の
注目を一身に浴びており、良い気分らしい。

この二つが、ぴぃちゃんを『ぴさま』に変えつつあります。。


ナニを言われてるのか分かってるのに、
気に染まないコマンドだと ? なフリをする。。

そして、ちょっと怒られたぐらいではヘノカッパに。。

以前の「ごめんでしゅ。。」な ぴぃちゃんはそこにはおらず。

「どーせ、すぐヨシって言われるでしゅ。」な
フテブテシイとさえ形容したくなるぴさまが、たびたび出現・・。


そういえば、ごまさんもそんな変化があったような?

性格の違い? と思っていたのですが、そうではナイような・・・。


薄々気づいてはいたのですが
どうやら50家の人間はワンコ増長機らしいです。。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-03-15 08:42 | ぴぃちの今  

どうやら。。

しっぱい してしまったようだ・・・。

天然酵母くん。。

イヤ、酵母にすらなれなかった。@セイカクニイッテオキタイノデ!


どうやら温度管理が甘かったらしい。

ワタシみたいに、思い出したように温めたんではダメなのね?

お菓子とかパンとかは、オレのような
カンが頼りだぜ!なズボラ星人には数段上の世界なのね。。。

もう少し暖かくなって、
ほったらかしても酵母になるまで待って再チャレンジしてみよう。。


ところで、何の意味もなく目についた天然酵母のパンでありますが
普通のイーストを使ったものとは、どう違うのだろう。。。?


それすら知らんのに。。。
勉強しなおしですな。。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-03-11 08:33 |  

やきもち?

日曜日、平塚にちびぼを見に行って来ました。

ネットで写真を見たのですが
ワタシはイマイチぴんとは来ず。

が、588センサーには何かが反応したようで。

てか588、トライのコが気になるみたいで。
今回の子はトライのオトコノコ。
セントバーナードから脱出出来てないのか??


さてお店でガラス越しにご対面。

ん~~・・・。
かわいいけど、やっぱり違うな。

抱っこさせてもらっても。。
んーーーー・・・。

588は三毛ボーに目じりを下げとりましたが
やはり、この子でなくちゃ とは思わなかったようで
撤収とあいなりました。


が。

その時ぴぃちゃんも一緒だったのですが
何かを感じ取ったのか、必死に
「ぴぃちゃんがいるでしゅ!」 とアピール。。

その姿を見て。。。

んー。。
なんだかなー・・・。

そうだよね、まだ一人っ子を満喫したいよね。。


なんだか、、なんだか、、、、。。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-03-08 22:19 | ぴぃちの今