<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

(--;

週末、パソコンを立ち上げたら。。ビックリ!

文字がやたらとおっきくなってるー・・。

ヤダー、壊れちゃったー・・。(;;)と騒いでると 588が一言。

「あ、気がついた?」 だと。。


なんでも、文字が見づらいので設定を変えたんだとか。
「ローガンかな~♪」 だって・・。

や、ローガンでもなんでもいいけど、一言教えろって。

びっくりするって。 気づくって。


YAHOOのお買いものページなんぞ
文字がでかすぎて、欄からはみ出してるんだぞ!

もー・・・!

でも、そのくせケータイの画面は一番ちっこい文字になってるんですよね。

ホント、588は分からない・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-11-30 09:00 | ロバの耳  

新発見!

懲りもせず、親戚探しサイトを見ていたらば。

なんか、わんこ、飼い主さんともに、よく知ってるお名前が・・・・。


飼い主=ファインパパ ? 
ワンコ=ファイン     ??

親が一緒とかではないのですが、それでも結構近いみたい・・。 (ビックリ!

小柄なところとか、丸顔なところとか
何となく似てるな~ とは思っていたのですが。

そっかー、血縁だったのね♪


あれあれ?

さくまま♪さん?  にこちゃん????

こちらは、ちょいと遠いけれど。。でも、親戚さんだったのねん♪



うーん、もっと早く確認していれば・・・。 
[PR]

by goma-555 | 2009-11-26 09:00 | アチシの与太話  

それでいいのか?

ぴぃちゃん、ドアが開けられない事が判明!

引き戸ですよ?

しかも、ちょろっと隙間をあけてるのに
ただ立ち尽くすだけ。。。。

ここ数日、毎朝チャレンジしてるのですが
毎朝立ち尽くすのみ。

あ、しっぽは振ってますが。 (なんの役にも立たないっ!
おまじないかよっ?

こちら側で、どんなに呼んでも動かない。

隙間が広くなるのを待ってるのみ。。
もしくは、後ろにいる588に 
「開かないでしゅ。」な視線を送るだけ。


こんなんで良いんでしょうか??

火事とか地震とか、万一を考えると
リビングからの脱出ぐらいは自力でお願いしたいところなのですが・・・。


今まで、ごまさんが開けてくれてたからなぁ・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-11-26 08:52 | ぴぃちの今  

れっつ ちゃれんじ ♪

昨日、年末ジャンボ買っちゃいました~♪

思い起こせば8年前。
宝くじであたった10万円。

冷蔵庫を買い替えたくて(自動製氷機能付きが欲しくなった)
持って歩いておりました。

ら。

588にゴネられて、ごまになっちゃったんだよね~。(^^;

当時、あまりの事に
名前、ごま じゃなくて れいぞうこ にしようかと思いましたよっ。


その後、「自分で面倒見るから!」と言っていた588は
連日の飲み会で、世話はほぼ全てオレまかせ。

買い物から帰るたびにフミフミしてて、何度ブチ切れた事か。。。


当たったら、あの生活が戻ってくる のか?


でも、やっぱり。

あたりますよぉに!
[PR]

by goma-555 | 2009-11-25 09:36 | アチシの与太話  

今日のボケ。

6月に588父が他界した50家。

先日喪中のハガキを出したとです。



ら。
ワタシの親戚宛のものが、1通返ってきた。

そのあて名書きを見た588。
「あれ、おじさんの奥さんって、こんな名前だったっけ?」

「・・・・?」


それは、名前じゃ ねー ってば!


「皆様!」
「おじさんちは、奥さんだけじゃなくて、
 カズミちゃんとかヒデちゃんとか 一緒だからっ!」

と、説明したら、 「あ~~~・・・。」 だと。

帯状疱疹がノウミソにも出来とるのか? と思った瞬間でした・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-11-22 11:40 | ロバの耳  

ごめんなさいっ!

折角頂いたコメントへのお返事もせずの更新。。

実は、588が

帯状疱疹
になってしまいました・・・。(;;)

昨晩、先ほどと続けて病院へ行き
症状は落ち着いてるようなのですが
いかんせん、イタイらしく・・・・。


事、ディスクに関してはナンボでも無理がきくはずなのに
今回は「無理だ・・・・。」 との発言。。


楽しみにしていたユースの応援はあえなくキャンセルに・・・・。

記念大会も行けたら嬉しいけど。。厳しいかな。。。? と。。


行くって大騒ぎしておきながら・・・。申し訳ないです・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-11-20 11:36  

妄想 ? その2

ごまさんが旅立ったときに
帰ってきたときの目印をつけて送り出したごま家ですが。


人間とは欲深い生き物であります。


最初はわんこ(ボーダー)で戻ってきてくれればいいって思っていたのですが。

最近では、
「やっぱ、出来るだけ前と同じ見た目がいいよね~。」
などと贅沢を言いだす始末。

が、先日。 ハタと思いました。

本人はどう思ってるんだろうか? と。

こちとら、ちっちゃくてモコモコで若干足が短くて
とび色のまんまる目でマズルがふっくら短くて丸顔ってリクエストなんですが。

ごまさんとしては、
「どうせまた下に行くなら、今度はすらっとした姿がいいな~」とか思ってたり?
モサモサは走りにくいから、スムースがいいな~ とか??

精悍なごまさんって。。想像できないなぁ。。
[PR]

by goma-555 | 2009-11-19 11:11 | ごま  

妄想 ?

ひょんな事から、ひっさびさに親戚さんいらっしゃい を見ました。

ごまさんがウチに来た当時に登録し
暫くは、ちょこちょこのぞいていたのですが
ワラワラっと親戚が現れるワケもなく。

ペットショップ出身ゆえ、兄弟とかみたかったのですが。。

そのうちに、公園へ行きお友達が増え
大会に行き、さらにお友達が増え。

いつのまにか、そんなに血縁に執着しなくなっておりました。



が。

こんな状況になってみると、
やっぱり似た子が見たくなってしまい・・・。

不義理をしてる恩師に頼みごとをしに行くような
バツの悪さを感じつつ(何故?)のぞいてみると。。。


ひゃあ!
ごまさんによく似た女の子を発見!

ごまと違い、彼女は立ち耳なのですが
でも顔つきとか表情とかしぐさとか寝姿とか猫背とか、ソックリ!

子犬の時もよく似てました♪
588に見せたら「似てる~~!」って驚いてました。(^^)v

やー、ホントびっくり。
北海道まで会いに行きたくなっちゃいました。


でも、突然見知らぬ人間が訪ねてきて
「わんこに会わせてください」って言ったら、ドン引きされるだろーなー。

じゃ、物かげから・・・・。
って、それもコワイしっ!

暫くは、ブログを拝見して満足します。。。。 (シバラクハ・・・・?
[PR]

by goma-555 | 2009-11-19 10:57 | ごま  

どぉなんだろか・・・?

さて、50家。
土曜日は何をしていたのか?

それは、お買いものでありました。  
   588の。   

何が欲しかったのか?   
   ダウンベスト です。

一体、急になぜ?
   つくばで、桃ママさんが「コレ着てるとあったかいんだよ~」って言ってたから。


そぉ。
ベストが欲しかったのはワタシなのであります。

その話を588にすると、「ボクも欲しい・・・。」 と。。。。

アレ?
去年、「欲しい?」 って聞いたら 「イラナイ」って言わなかったっけ?


でも。。ね。。
自分だけ買って温かい思いをするのは後ろめたく。。

仕方ない。探しに行きました。
厚木→地元→八王子 とめぐり、結局地元で購入。

当然588のお気に入り ノースフェイ○ でござります・・・・。

一方、最初に話を持ち上げたワタクシメは
しまむ○のお世話に・・・・。

や。
いいんですけどね。
メーカーにはこだわらないので。
わんこが飛びついても気にならないし。

ただね。
お値段10倍って、どうよ?


しかーも!

日曜日、寒川の帰りに寄ったペットフォレス○で
ぴぃちゃんに良さげなダウンベストを発見。

ぴぃちゃん、寒がりだしね。

これから冬場の大会とかキャンプとか
ハウスの中とか散歩とかで温かかったら嬉しいよね?

で、こちらもお買い上げ。


でもね。
コレもワタシの倍以上のお値段。


おっかしーなー。。。
ウチで一番エライのはオレぢゃなかったっけ?


どうやら肩書と報酬が一致しないシステムになってる50家。。

588のスロー、ぴぃちゃんのキャッチと共に
来年はそこんところも改善して参りたいと思います!
[PR]

by goma-555 | 2009-11-18 10:40 | ブツヨク  

寒川ってきました~♪

先週末はNの大会が寒川でありました。

我が家からとっても近い寒川。(Jでもやってくれないかな~。)
こりゃ、行くでしょ。 なすび家の応援に!

。。土曜日は、ちょいと用事があったので日曜日にお邪魔。

ら。。なんといぬ丸さん。
土曜日に優勝!

え~~・・・。 
や、そりゃすんごーく嬉しいしおめでとう!なんだけど・・。
でも、、え~~~~・・・・・。

いやいや、土曜日に行かなかったウチが悪いんですけどね。
でも、ウイニングラン、見たかったな~~。。。。
おめでとうのハイタッチもしたかったな~~~・・・。

いやいやいや!
寒川完全制覇していただけば良いのだ!

で、お邪魔した日曜日。

ーーーーー・・・・。

1時前に着いたら、いぬ丸さんの出番は終了しており・・・。

オマケに、「こんにちは~~」とかやってたもんだから
出番前のにゃあこさんの邪魔をしてしまった。。。。。
(しかも、その事に気付いたのは家についてから・・・・。)

何しに行ってんだ@オレ。。

ちびデュー空再会大会に。。。
それは、とっても楽しかったんですけどね。。。♪

なすび家、すまんでした・・・。

そして。。。。
こちらでも、沢山の方々に声をかけて頂き、また(;;)。。。
ごまさん、みんなに思ってもらってて幸せです♪

あー。。しかし。。。
今度伺う時は、ちゃんと応援団にならなければ!

そして、いぬ丸さん にゃあこさんにハイタッチして頂かなければ!


ふぁいとっ!!
[PR]

by goma-555 | 2009-11-18 10:19