<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ありがとうございました。

この7月から頑張って白血病、貧血と闘っていたごまさんですが
10月21日に虹の橋に旅立って行きました。

これまで、ごまをかわいがってくださった皆様
本当にありがとうございました。


f0128501_834096.jpg

[PR]

by goma-555 | 2009-10-26 08:04 | ごま  

思い出した。

↓の日記で588 と 書いたら思い出した。


ワタクシメ、晩御飯を作るときには、たいがい1杯ひっかけながら。

で、ごはん作ってる私の前のカウンターでは
588が、ちょっと何かつまみながら、やっぱり1杯やってるわけで。


そんな50家の、とある晩の事。

パソコンみたり、私に話しかけたり、ごまぴをなでたり と
いつになくウロウロしてた588、何の気づかいもなく
私のコップの酒をぐびぐび。 で、またウロウロ。

え?  ケンカ売ってる??
眉間にしわ寄せて 588を凝視してたら

「ん? 何? お酒なくなっちゃった? 
 早いねーさっき入れたばっかりぢゃん。 また作る?」
と、トンチンカンな588。

コイツ・・・。
自分が、ヒトの酒を空けて、更にそれをやった記憶もナイ と?

怒りと憐みがないまぜになりながら588を見続けてたら
突然ゲラゲラ笑い始めた。

そして、一言。
「どーしたのー? ヘンなかおー♪」

こ・・・・コロス・・・・・。

「オメーが悪いのに、ゲラゲラわらってんぢゃねーっ!!」 と怒ると
あたりを見回し、その状況を把握するノーテンキ。

いっぺん、梁につってみよか? と思った初秋でありました。





そういえば、もうひとつ思い出した。


ちょっと前、ピザに凝ってた頃。

「なんで、ピザ生地こねるのがこんなに楽しんでしょ?
 ワタシの前世ってイタリア人かも~~♪」 と、ご機嫌なワタシに一言。


「そんなに鼻の低いイタリア人はいないっ。」@キッパリ。


むきーーーっ!!
ホントにいないのかよっ?? イタリア人全部知り合いかよっ??

って、それより、なんでオレの前世も鼻が低かったってわかるんだよっ!
てか、オメーにオレの鼻の高さのダメ出しされるのがムカツク!!


世間では、ワタクシ、恐妻で通っているようですが
そのようになるには、原因があるんですよー!
[PR]

by goma-555 | 2009-10-16 14:11 | ロバの耳  

ぴぃちゃん3歳。

って・・・・・。

もぉ、1週間も前の事やないか~~いっ!



。。。ゴメンね ぴぃちゃん・・・。

せっかくの3連休、しかもごまさんのお迎え記念日(10.11)と続く
一年で一番イベントチックな時だったのに。。。

今年は、なーんにもナシ。 どっこもいかない。

プレゼントも届かず。


ホント、ゆるせ ぴすけ。


あ、でも一応ごはんだけはそれっぽいモノにしました。。

11日は旬のサンマのお刺身を半身ずつ。
12日は黒毛和牛。 (や、人間は豚しゃぶでしたが・・・。(^^;
ケーキの代わりには、ぴぃちゃん大好物のスイカとラフランス。

明日は遅れたプレゼント@チャキが届くからね♪


今年は、巻き添えで、ガマンばっかりのぴぃちゃんですが
兄ちゃんが復活したらば、この借りは倍にしてお支払いしますゆえ
もうちょっと待っててね・・。


3さいな写真を貼ろうとおもったのに、縮小ソフトが行方不明・・・・・。
今晩588にさがさせよっと。
[PR]

by goma-555 | 2009-10-16 13:45 | ぴぃちの今  

台風です!

昨晩から徐々に荒れ始めているお天気。

多少の雨ならハラを括る犬飼ではありますが
台風って言われると、ちとめげますです。 ハイ。

「ねーねー、こんな日ぐらい、トイレはおうちでしませんか?」
と、ごまさまにお伺いをたてるも、
きっぱり 「NO!」 な頑固なわんこ。。

ま、ね。 ストレスを与えたくないので
ごまさんにはカッパを着せて庭へ。

お?
風は強いが雨は降ってない。 らっき~♪

早々に大小をすませ家にもどるごまさん。
空気の読める大人のわんこです。

ちゃっちゃと手足を拭き、カッパを脱がせ、さてぴぃちゃんの番です。
(いつもは2頭一緒に出しますが、今日は用心の為1頭ずつ)

「ぴぃちゃん、トイレはどぉします?」
「兄ちゃんが行ったんだから、あたちもいくでしゅ!」 な
ヤルキ満々のお顔・・・。

仕方ない、連れてきます。

あ。。。。大粒の雨が落ちてきた・・・。(;;)

オマケに庭ではニオイ取りばかりで、一向にしっこしそうにないぴすけ。

我慢してましたが、ついに一喝 「さっさとせんかいっ!!」

したらば、「でないでしゅ・・・。」とびしょびしょの草の上にお座りするぴさま・・・・。OTL。


もぉ~~~~~!!
三歳までのカウントダウンが始まってるというのに。。。

まだ空気が読めないぴぃちゃんです・・。

更なるオマケ。
やっとこさ体と足を拭いて部屋にもどってきたら
ざぶざぶ水飲んでトイレいく準備してるし・・・・・。


もぉ~~~~~~~~~~~!!
[PR]

by goma-555 | 2009-10-08 09:05 | ごまぴぃ  

比較検討。。

気づけば10月。
こちらも放置し放題でありました・・・。(^^;

さて、ここのところ何をしてたのか? と言えば
相も変わらず、ごまさんの療養にお付き合いでござりました。。

うちの床、フローリングだもんで危険なんですよね。

いっそのこと、タイルカーペット全面にひいちまうか?と思ったのですが
筋肉ナシナシのごまさん、カーペットの上でもつるっとすることがあり・・・。


どーするよ? と思案しておったらば、ペット用のワックスとやらを発見!

コイツを塗ると、フローリングでもすべらなくなるらしい。

ん? でも、同じようなうたい文句の商品が2社から出てる。

両方の口コミを読んでみると
A社→お値段安い、取り扱い楽、一度塗りでは効果は????
B社→高い、面倒、でもそこそこ効果アリ。

・・・・・悩む。。。

ぐるぐる考えて、まずはA社を重ね塗りして様子を見よう、と結論を出す。


うーん・・・。3度重ねて塗ったけど、効果はイマイチ・・・。


仕方ない、乾かすのに3時間 とか、重いものをおくには12時間あけろ とか
1週間は掃除機は使わずに、ほうき&雑巾で掃除しろ とか
塗るときは、専用の刷毛を(しかも、1回ずつ使い捨て)使え とか
すんごーく面倒だけど、B社を購入して塗ってみました。


うーん。。うぅーん・・・・。確かに塗りたては良いが
日が経つうちに、? な感じが・・・・。OTL・・・・。



結局今は、、一番危険な寝室に100均で買ってきた滑り止めを敷いてます。

コレが一番効果的で、こすとぱふぉおまんすが良く、楽ちんでござった・・・。



昔のヒトは言いました~♪
『下手な考え休むに似たり』



やれやれ・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-10-05 10:19 | アチシの与太話