<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ほちぃ。。。

昨日ホームセンターで見かけた子犬。

マルチワワ(マルチーズ+チワワ)なんですが。。。。。

なんと、ボーダー柄!
そして手乗り!!

すんごーく、かわいぃ。。。。。

588に、
「このコ、うちの子かなぁ? (♪)」 と聞くと

「お好きにどうぞ。    お金があるならっ!」
と、イジワルで返された。。。。(;;)


まぁ、確かに。。。

先立つモノがあったとしても
これ以上ごまがションボリしちゃうと悲しいし。。


あぁ、でも。。
ちょいとココロを鷲掴みにされとります。。


今からこっそり見に行っちゃおっかな~・・・。

などと思っていたら、なんと鼻のアタマを蚊に刺された!!


お出かけできませんから・・・・・OTL。。。。





「天罰ですからっ!」
f0128501_1111644.jpg

[PR]

by goma-555 | 2009-06-29 11:02 | アチシの与太話  

神様降臨

しばしば降りてくる餃子の神様。

今回は、「粉こねたい」神様とご一緒に出現なさりました。。。。





なので。。。。。
f0128501_10293352.jpg



イビツだけど気にしないっ。。
f0128501_1031541.jpg



んでもって、包む♪
f0128501_10314056.jpg



そして、焼く!
f0128501_10321338.jpg




餃子のお供は、今期4度目の登場 「新生姜のたきこみごはん」
f0128501_10343649.jpg





結果。。。。

まず、炊き込みご飯は、醤油がドボっと入っちゃったので色が悪かったものの
味はまぁまぁ。

餃子は。。。
今回皮を寝かせる時間が長かったせいか、扱いやすく
結構薄く延ばせちゃったんですね。

それが仇(?)となり、手打ちのモチモチ感に欠けた かな。


でも、スキレットで焼いたもんで、焦げ目はカリっと
中身はジューシーにできました。。。(^^)v

このスキレット、ロッジの6インチ。
なので、ちょっとしたおかずをもう一品、には良いのですが
今回のように、餃子や肉を焼いたりするにはすこし小さい。。。

9インチ。。。。? コンボクッカー。。。。。??


って、結局ブツヨクなお話でござりました。。。。(^^;
[PR]

by goma-555 | 2009-06-29 10:44 | ブツヨク  

嬉しいニュース!

↓の迷子の女の子、飼い主さんとは会えなかったのですが
里親募集の施設に行ける事になったみたいですっ!!


よかった。。。。。。。


この話を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


詳細はこちら↓に。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/bawbaw666/29241542.html
[PR]

by goma-555 | 2009-06-26 00:06  

! 緊急事態!!

かぽさんのところを拝見していたらば、こんな記事が!!

http://blogs.yahoo.co.jp/bawbaw666/29186600.html

転載のやり方がわからない。。
ので、お手数で申し訳ないのですが、こちら↑のアドレスを是非見てください。


福岡でボーダーの女の子が保護された。
しかし、25日までに飼い主さんんが見つからないと処分。。

譲渡は不可。(なぜ??


飼い主さん以外は助けられない と。。。。



この子が、早くおうちに帰れますように。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-06-24 13:08  

万事微妙。。。

6月6日にメガネを新調したとです。

レンズに傷が入っちゃってるし、
すぐに鼻眼鏡になっちゃうので。(や、ワタシの鼻が低いだけなのですが)

で、13日に受け取り予定だったのだけど
身辺がバタバタして、21日に手元に来た。

で、で、20日には、気分転換を兼ねて、ひっさびっさの散髪へ。

それまでは、縮毛矯正っての(?)をかけて癖毛を伸ばしていたのだが
施術に3時間も4時間もかかるうえに、2,3日で癖が出てきちゃう。

あー、もぉ めんどくさっ! と 思い、
「いっそ全体癖毛に見えるようにしちゃってください」 とお願いした。



そして、結果。

メガネ、見やすいし良いのですが
今回プラ製にしたので、若干重い。。。。。

長時間俯いて台所なぞに立ってると、ツルがかかってるところが痛い。。


更にアタマ。

パーマ+梅雨で結構ビックリ!
お外にでるのに勇気がいる。。。。


や、おおいに気分転換にはなったのですが・・・・・。

や、や、気分転換 と言うよりは、凹むポイントがずれた、とでも申しましょうか?


こんなんで良いのか?@41歳の初夏・・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-06-23 08:51 | アチシの与太話  

夏も近付く。。

この時期は。。。

そぉ、保存食(?)の仕込みをせねばなりません。

去年挑戦したラッキョは、なかなかの好評を得たものの
なぜかカレーをあまりつくらなかったため、まだ残っており・・・・。

漬け始めの、あのキョーレツなカホリを思い出すと。。。
今年も頑張るかどうかは、非常にビミョーでござります・・・・。

前出の柚子こしょうもぼちぼちつくらないと?
農協の直売所にでも行ってみます。


梅干。。。。

なやんでおります。

毎年挑戦しようかどうか、と、迷ってるうちに梅の季節が終わっちゃう。

あちこちで、「手作りはんまいよ~~。」 と聞くとココロがゆれるのですが
ズボラなワタクシ、自信がないんですよね。。

もうしばし悩もう。


さて、昨日は2種類の野菜を漬物にしました。

1つは新生姜。
薄切りにして、塩もみして、甘酢にドボン。

きれいなぴぃちゃんピンクに早変わり♪

これがあると、ちょいと稲荷寿司つくったりできるんで便利なんですよね。
588のアテにもなるし。

思ったより量が少なかったので、もう一回ぐらい作るかな?


そして。。。。
実山椒。。。。。。。。

醤油漬けと塩漬けにしたのですが。

絶対、もぉ二度とやらなーいっ!!

山椒の粒を枝から外すのに3時間かかった。
目も肩も首も腰もヘロヘロです。。。。。。

この醤油漬けでちりめん山椒なんか出来るかな~? 
なんて、楽しい想像をしてたのですが。。。。


買ったほうが、いい。


とんだ結婚記念日でありました。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-06-05 09:04 | アチシの与太話  

もひとつ!

週末、ショックだったことが。。。。。



ワタクシメ、ここ何年か、ゆずこしょうを手作りしております。。

で、まわりの辛いもん好きの方や、九州出身の方などに
ほんのちょびっとですがオスソワケしたりして。

で、で、嬉しいことに、「美味しかった~」 などと言って頂けたり♪

が、去年は材料の青唐辛子がほとんど手に入らず。。。。
よって、オスソワケもほとんどできず・・・・。

なので、決心いたしました。 来年は苗から育てよう! と。

で、今年、ホームセンターで青唐辛子の苗を発見、早速2つ、庭に植えました。


これでもぉ安心。 と 思っておりました。


ら。


週末588が一言。
「唐辛子生ってるの知ってる?」  

えー? もぉ?  きゃぁ~~~♪ と見に行くと・・・・・。


ちっちゃいままの苗木に、ぽちっとヒトツ緑の実が。。。。。。OTL。。。。。
隣の苗も同じような状態で。。。

おかしい・・・・。
前に、ししとうと間違って唐辛子(赤)を植えたときには
もっと実がたわわにみのっていたはずなのに・・・・・・・・・。

とにかく、これっぽっちじゃ話になりまっしぇん・・・・・。


うぇーん。。。。。(;;)
[PR]

by goma-555 | 2009-06-03 10:41 | アチシの与太話  

週末のお話。

先週末は。。。
念願かなってモツ鍋屋さんへGO~~♪

サラ家&センパイにもご同行頂き
モツ鍋、馬刺し、焼酎などなどを堪能。

その後、強制連行のレイ家も合流で焼き鳥屋さんへ♪

「明日@日曜日は町内会の掃除があるから早く帰る」 と、のたまっていた588。
帰るなんてもんぢゃありません、根っこ生えてて動きゃしない。。

まぁ、わんこ仲間とおしゃべりしながらのお酒は楽しいですからね、仕方ない。
翌日きちんと早起きしてゴミ拾いに行ったので問題ナシ、かな。

で。。。。

飲んでるときに、子犬が待ってる家に帰る時のヨロコビとキョウフの話に。。

「おかえり~~~♪」 な お出迎えは嬉しいが
その時の家の中はあまり嬉しくない事が多い・・・。

その話を聞いてゲラゲラ笑ってたワタクシメ。

天罰くらっておりました。。。

まさかな、いっくらなんでも、もぉやらないよな? と思いつつ
一応、玄関の飾り棚の物は奥へと寄せて見えないように出かけたオレ。

んが!
戻ってみたら、観葉植物の鉢が倒れており、葉っぱは無くなっており・・・。

きっと、ぴよーんと伸びてる葉っぱを見て
いつかやってやろうと決めてたんでしょうね@ぴぃちゃん。。

チャンス!とばかりに伸び上がって、ご機嫌で葉っぱをカミカミ。
で、最後の3枚目の終わりにさしかかったところで、鉢が倒れた、と。

で、で、びっくりしてバリケンに避難してオレらが帰って来るのを待ってた と。

ん?
何故、ぴぃちゃんが犯人と決め付けるのか。ですと??

それは、ごまさんが伸び上がっても棚の上のものに届かないからっ。

もぉじき3歳の声も聞こえようってのに。。。トホホでござる。。。。


で、お腹が心配だったので、とりあえずビオフェルミ〇を飲ませ
翌日ごまの健康診断の時に、先生に 「だいじょぶですかねぇ。。?」と聞いてみた。

「葉っぱ3枚じゃ、問題ないでしょう、何かあったらもぉ症状でてますから。」
とのお返事を頂き、一安心。。。。

健康診断も無事クリアしたごまさんと共に川へ。

そこでまたまたサラ家&センパイと合流。

一年ぶりに、おもちゃを離さないぴぃちゃんと
大騒ぎして川に来るわりには、楽しそうに泳がないごまさんを思い出す。。

そぉだった。。。。コイツラ。。。。。。

そして、ビーサンだと、ぴぃちゃんに足踏まれてイタイって事も思い出した。。


なんだか、日々刻々と忘れる事が増えてます。。。

次回は、脳みそに栄養を与えるべく。
ぴすけのお留守番練習も兼ねて。
美味しいお魚が食べられるお店での飲み会にしようと思います。。

そだそだ! 伝言!
[PR]

by goma-555 | 2009-06-03 09:38 | アチシの与太話