<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

近況。

最近のワタシの日記。。

怒ったりしょぼくれたり、元気ないなぁ。。

そんなとき、テンション上げるにゃ コレ。 ブツヨク。

そぉ。 欲しいものがボチボチ出現してる50家(ワタシ?)であります。




ブツヨク その1。

 保冷効果の高いウォータージャグがほすぃっ。
 
 夏の大会やキャンプなどには、冷たいお水が欲しい。 ワンヒトともに。
 そんな時ジャグがあれば。。。。
 
 今ごまぴに飲ませたいって瞬間、ペットボトルの氷が溶けてない。。
 って事も、すっかり溶けちゃってぬるい? なんて問題も解決。
 
 人間も、粉末や、ポーション状になってるお茶やスポーツドリンクを持っていけば
 飲みたいときに、飲みたい量のヒエヒエが口に入る!


 。。。実は50家、以前使ってたジャグを朝霧に持っていったのですが。。
 保冷力不足で、最後は冷たくなかった。。 ガッカリ。

 で、検索をしてるのですが。。。
 強力そうなのは、デカイ。 オモイ。 タカイ。
 水入れると、更に重いし。 車で場所取るのも困りもんだし。
 高くて こんなもん? な効果だとガッカリ×2 だし。。。。

 なかなかめぐり合えません。



ブツヨク その2。

 発電機。
 新人についてるサブバッテリー。 
 大会前日から数えて3日めともなると、ファン&冷蔵庫が怪しい。。。
 
 バッテリー増設や、ソーラーパネル取り付け ってなると20万越え。。。。。(;;)ムリっ!

 そんなとき、お友達が持ってた青い発電機。。
 とっても静かでパワーも十分♪
 これなら、駐車場でも普通に使えるのでは?
 夕方なんかに充電しとけば、夜安心。
 大会の時なんかは、タープまで持ってきちゃって扇風機まわしたりね♪
 いいじゃんっ!
 
 でもね。 やはりお高いのでござります。 ヨッシャ、ポイ! とは買えず。
 発電機買ったせいでオデカケできず、になっちまう。可能性大。。。。

 オークションとにらめっこな日々でござります。。。。




ブツヨク その3。

  土地!

  昨日、戯れにネットを見てたら、神奈川の山の方に1100㎡の売り地!
  ちょいと斜めではありますが、一部芝生もはってある。。。
  
  ん~~~~~。 3000まん。



   フフッ・・・・・・。 悪事に手を染める か。。。。。。



ブツヨク 番外。

 モツ鍋やさんにいきた~~~い! 
 ん? コレはブツヨクじゃなく食欲?

 でも、今週は口内炎がイタイと朝飯も食えんかった588・・・。
 来週に持ち越し か・・・・?
 


 

   
[PR]

by goma-555 | 2009-05-29 08:58 | ブツヨク  

(-"-)

今朝、小雨の降る中、いつもの広場へ練習に行った588が
しょんぼりと帰ってきました。。。


なんでも、グランドを囲むように張られたネットに

「犬の散歩禁止」 「ゴルフ禁止」 「ラジコン禁止」 って貼り紙が
これでもかって程くっついていたそうな。。。


で、「〇〇市 教育委員会」 と。。。


これまでも3日に1回ぐらいは、朝(7時前だってのに)パトカーが
回ってきてたらしいし。  (パクラレた事はないらしいが)


まぁ、教育委員会さんの土地なら、不法侵入ですもんね。。仕方ない。。。。


でもな。。。。野球やサッカーなんかは別にヨシ なわけですよね?


今に始まった事ではないけれど。。。。





なしてこんなに迫害されるかなー?

落し物は絶対に回収してるし、野球やサッカーほどは地面を傷めてない ハズ なんだけど。

他に人はいない時間を見計らってるんだけどなー。




少し前に、休耕地になってる田んぼを、フィールド用に借りられないか? と
市に聞いてみたんだけど。。。。

耕作地を他の使用目的に使うと、税金がどどーんと上がっちゃうので無理でしょう、と。。。。



八方塞四面楚歌?
[PR]

by goma-555 | 2009-05-28 09:09 | アチシの与太話  

朝霧に、行って来ました。。。。日曜日編 (もちなおす)

一夜明け。

朝から緊張した面持ちの588。
(そりゃそーだ、最後の試合になるかもしれないから)

投げ練をする。

でも、やっぱり調子はイマイチの様子。
さて、どうなる事やら?

今日は、ごまさんが先。


。。。。。。。588頑張りました!。。。。。

すんごーく久しぶりに4投全キャッチ!!!

ごまも、とっても嬉しそうです~~♪ 満面ニッパリ!

そぉ。 このお顔が見たいから大会に来てるんだもんね。
よかった。。。。。。 588アリガトー!!

続くぴぃちゃんも、調子が悪いなりに丁寧なスローで全投キャッチ!

カタイ(セコイ?)投げの為、ごま、ぴぃち共に
ポイントこそ、そんなに多くはありませんが、でも、いいっ!!

2Rも、ごまさんが1投落とすも(着地の衝撃で口から皿が落っこちた)
でも、ちゃんとキャッチできる投げをしてくれました。。

ぴぃちゃんは無事全投キャッチで、なんと4位で決勝へ!


ワタクシメ、ここで思う。

大会全体を通してポイントが思ったほど伸びてない今回。
決勝もカタク行けば、順位を上げられるのでは?


が。 588のカオに書いてある。 投げたい。。。。と。

ならば、ヨシ。
今日は1日頑張ってくれたもんね、好きにしてらっしゃいませ!


まぁ、結果は。。。。昨日に逆戻り? でしたが。
でもでも、土曜日の悪夢を払拭してあまりある日曜日でした。。。。(ミンナ アリガトー!


で、この日はなんと4:00ごろには全てが片付いており・・・・!

なので、寄り道しがてら下道で帰宅♪
諸々片付けをして2人して風呂から出ても、まだ8時。。♪


途中で仕入れてきた馬刺しとステーキで慰労会をしました。


大好物の馬刺しをほおばりながら、588が一言。


「終わりよければ、全てよし。」


って!! オマエがいうなーーー!!
[PR]

by goma-555 | 2009-05-26 09:52 | 大会  

朝霧に、行って来ました。。。。土曜日編 (愚痴ばかり)

そぉ、588の甘言に踊らされ。
結果はひでーもんだった・・・。

アリーナの階段上から蹴落としてやろうかと思っちゃいました。

はぁ? 調子がいいだぁぁぁ??

ごまのコメント、「調子がいいってんで来ました。ウソだったら許さん!」 を
最初笑って読んでいたユタカさん。

後半は、ほぼ無言。。。。

調子がいいかどうかは、コートに入れてやんなきゃわかんねーだろー!!

当然ワタクシメは激怒。
背中の雷神様もビックリなぐらい、ひっさびさにキレました。。。。



別に、点数取ってくれって言ってるんではないのです。

両日全R、やってくれとは言ってない。
大会好きなごまさんの為に、点数度外視で、取れる皿を投げて欲しい。
1分間、オメーぢゃなくて、ごまを楽しませてやって欲しい。。。。


って、もぉ何年も言ってるんですけどね、聞きゃしねー。

でも今回は、それを目指すって言ってたはずでは?????


また自己満足でブン投げようとして撃沈ですよ。
ぴぃちゃんもグズグズだし。


ホント、日曜日キャンセルして帰ろうと思いました。
てか、588に片付けさせてました。2R終了後。


でもね。

お友達って。。。。。本当にありがたい。。。。。


ワタシの吐き散らす毒を笑って聞いてくれて
まぁまぁ。。と宥めてくれて。。。。。。

何とか気分も落着いて。。。。。


このまま引退だったら、ごまもぴぃちも不完全燃焼だもんね・・・・。

と、思えるぐらいまで戻ってこれたので
588に命じて、片付けたものを戻させました。

そして、グッサリ釘を刺す。

588も、サスガにちっとはこたえた様子で、
「明日はちゃんとやる。 がんばる。」 と。


信じてやることにして、なんとか機嫌をなおす。。


お風呂に行き、ご飯を食べ、宴会をし。。。 

この日は早めの10:30過ぎに就寝しました・・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-05-26 09:25 | 大会  

意外と。。。ヨワッチ・・・

ぴぃちゃんのコトでござります・・・・。



ウチのお隣さんが雀の赤ちゃんを保護しました。

巣から落っこちて、戻れなくなってるところを発見
にゃんこに見つかっちゃうと大変。。と、庭先でカゴに入っております。

そこに親鳥が会いに来る。

早く飛べるようになって、巣に戻れるといいね。。 と話しながら見守っておられます。


で、昨日の夕方のお話。。

お隣の奥さんとお兄ちゃんが、小雀さんをカゴから出して
反対側のお隣さんの、男の子@2歳ぐらい にみせてました。

そこへ、遭遇したワタシ、ごま、ぴぃちゃん。

ごまさんは、ピヨピヨ鳴く雀さんにあまり興味はなく。
「あ、すずめさんね。」 と認識すると、あとは大好きなお隣ママさんへ。

ぴぃちゃんは、どうかな?
ピーピーボールと間違って、パクっとか。。。やだからねー・・・。

と、ドキドキしながら見てると。。。

お兄ちゃんの肩にとまってる雀に近寄って行って、眺める事しばし。

見詰め合う、ぴぃちゃんと雀。。。。

次の瞬間、雀さんが「ぴぴぴぴぴぴ・・・・・・。」と鳴くと・・・・・。




ぴぃちゃん、すっ飛んで逃げました。    ナゼ?

その後はもぉ、逃げまどうばかり・・・・。


あまりに恐がって可哀相なほどだったので
早々に家に入ったのですが、自分のハウスへ一直線。

その中でも、ずーっとはぁはぁ。。。。

ハウスから呼んで、オヤツあげたりボールで遊んでみたりしたけれど
終わっちゃうと元の木阿弥。

しょうがない。。毛布かぶせて、暫くだっこしてたら、なんとか落着いた。。。。


雀、それもまだ飛べないような赤ちゃんに負けるとは。。。。。。

いつもの、あの、強気なぴぃちゃんはいずこ?
[PR]

by goma-555 | 2009-05-20 09:13 | ぴぃちの今  

(??)

ずえんずぇーん、予定に入ってなかった今週末の大会@朝霧。。

588の
「最近ごまの調子がいいっ!」 の言葉に踊らされていく事になりました・・・・。


信じて良いのか、そのハナシ。

や、これまでも、何度も裏切られてるような記憶が・・・・。



今度ダメだったら、タダじゃおかねー・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-05-18 15:30 | アチシの与太話  

母の日

昨日の日曜日は母の日でござりましたね。

コドモといえばごまぴのみ の50家には縁遠いイベントとも。。。


買い物から帰ったら、ごまぴが 「おかーさん、ありがとー♪」 って
カレーなんぞ作って待っててくれないものか? なんて妄想をするも
「ありえないっ!」 な588の現実的な一言で終わる。


テレビのインタビューで、「母の日のプレゼントは何がいいですか?」って
お母さん方に聞いてましたが、一番多い答えは「一緒に居てくれる事」 だったとか。。。。


ん~~~、世の母君は欲がないですね~・・・。


でも、、、確かに。。。。

安心~ ってお顔で寄り添ってくれるわんこが2人いるだけで
かなりシアワセな気分になりますもんね。。     アリガト♪



物質的なシアワセは588の係としよう。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-05-11 10:23 | アチシの与太話  

行って来ました、山形@番外編

出発前に自分の誕生日について書いたワタシですが。
(おめでとう! をたくさん!! ありがとうございました♪)


この山形大会でも、お祝いの気持ちを伝えてくれたコが。


それは、ごまさん。

4月26日な誕生日のワタシに、1日目の順番が 『26』

ありゃ、ごまさんもおめでとって言ってくれてるのね~、、などと思っていたら
1Rのポイントが26!

ん?? 一度あること二度三度?? 2Rも。。。??

な~んて欲をかいたらボーズぢゃった・・・・。(^^;


って、思ってたら2日目のゼッケンも26。


おかぁさんに、三度の礼を示してくれたごまさんだったのでした♪
[PR]

by goma-555 | 2009-05-07 10:23 | アチシの与太話  

行って来ました、山形@大会編。

さて、588的には今回の旅の(多分)真の目的である山形大会へ臨んだワケですが。


2日目はシリーズなわけで。

シリーズといえば、1コケがあるワケで。

遥々山形まで来たからには、1コケは避けたいところであり、、、


が。。。

いえ、私がわるいんですけどね。

「ぴぃちゃんが、他のコがやってるところを見なくても
ちゃんとヤル気を出せるって分からなきゃ、カリメンは卒業させられないっ!」
って、言ったんですから。


でもねー、何もシリーズで一番でなくても。。。(;;)

プログラムをもらった時愕然としました。。。。

もぉ、どんよりです。

1日目2Rの弾いたりスカったりを見て、さらにブルー・・・・。
ごまさんも、1R26pを出すも2R0pで、ワタシのぐったり気分に追い討ちをかける。。。

そうして向かえた2日目。。

ちょっとでも欲を出そうと、早めにぴぃちゃんを散歩に連れ出し
キャッチの練習をさせがてら、588の投げ練を見せたり。。。。

すると!
スイッチが入ったじゃありませんかっ!!

。。。。。(;;)。。。。。。。

ぴぃちゃん、ちゃんと成長してました。。。。。
以前なら、一番だとヤル気がでない、
出ても、すぐスイッチが切れちゃう、なコであったのですが・・・・。

今のぴぃちゃんは違いました。

出番まで、その気持ちは途切れる事無く
1R全投キャッチ、2Rは2(3?)投目をはじきましたが
その後はちゃんとキャッチ。

運も味方してくれたのか、決勝にも進出できて
周りの大歓声にもビビる事無く全投キャッチ!で、3位入賞。
(戻りが怪しかったのは。。。ちょっとですが。。)


あぁ。。。もう、大丈夫なんだ。。。。 と、ほっとしました。。。

ごまさんも、この日はナカナカ良くて
1,2R ポイントをそろえる事が出来ました。。

ごまに関しては、また試してみたい項目を発見。

完成までには、まだ時間がかかりそうですけど
進歩してるなって思えて嬉しかったです♪

ここのところ、ぴぃちゃんの心配で後回しがちだったごまさんですが
これからまた、一緒に頑張ろう!


そして。。。。
こんな風に前向きでシアワセな気分で大会を終えられたのは
支えてくれて、見守っててくれるお友達がいるからです。。。。


いつも、ほんとうに、
そして更に、今回も ありがとうございましたっ!!
[PR]

by goma-555 | 2009-05-06 12:58 | おでかけ  

行って来ました、山形@移動編。

29、30とお泊りしたキャンプ場。

お名残惜しいのですが、いかねばなりません・・・・・。大会へ。


鹿さん、さようなら。
f0128501_1252031.jpg


羊さんにも、ごあいさつ。。。
f0128501_126780.jpg



場内にあった、桜。
f0128501_127181.jpg

多分ソメイヨシノではないと思いますが
付いた時には蕾がちだったのが、出発の朝には、ほぼ開花。

きれいなピンクで、ちっちゃくてかわいかったので
勝手にその木に「ぴぃちゃんざくら」と名前をつけてました。。。オヤバカデスミマセン。。。

来年、大きくなったぴぃちゃんざくら、見れるかな~。。。


お名残惜しくキャンプ場を後にして、向かう先は。。。


板そば。
f0128501_12121234.jpg

山形の名物なんだそうです。

普通のおうちで振舞われる感じ?な お店。
かなりの太麺で、 うどん?? と思っちゃいましたが、おいしいおそばでした♪

さて、腹ごしらえも無事終了し、いよいよ本当の目的地
山形ビッグウイングへ向かったのでした。。。。。


つづく。
[PR]

by goma-555 | 2009-05-06 12:15 | おでかけ