<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

はっぴば~すで~♪

とぅ オレ~♪

そ。 明日、ワタクシお誕生日でござります。

まるっと、41歳とあいなります。
(kちむさんのマネっこで年齢公表。)

年を重ねるにつけ、年齢が上がることに無頓着になってきました。



18歳の時は、「高校球児より年上になるのねん。。」 と、ちと感慨が。

20歳は、「これで、大手を振っておてんとさんの下で酒たばこが嗜める」 と、歓喜。

30歳は、「ボチボチ、オレもオトナにならねば・・。」 と、反省するも
40歳で、「不惑? ムリムリ。しょせんオレはオレ。焼きなおしても同じ」 と、達観。 (?!)



そして、41を目前にして思う。

「バカボンのパパと同い年・・・・。」


そっかー。 41歳の春 なのね・・・・・。


。。。。。。。ちと、     なんか。。。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-04-25 04:31 | アチシの与太話  

もうひとつ。

588ネタでござります。。。

大会以外は予定が未定な50家のGW。

日にちも迫ってきております、行き先ぐらいは決めないと。


ホントは、気の向くままに。。ってしたいところなのですが
いかんせん、ごまぴさま至上主義の588。

行った先に、2人が楽しめるポイントがないといけません。

ノーリードで走れる、ディスクができる、泳げる、 等などナド・・・・。


ですが、勝手がわからない東北、ちと難航しております。


で、パソ前に座ってる588に詰め寄った昨晩。

「ねー、場所、どーすんのー? もぉ時間ないんだよー?」
軽くイラっとしながら訪ねると、

「まってて! 今やってるから!!」 との答え。


おっ・・・?
今回は、588が予定を立てる・・・・??

期待して、待つ事しばし。

「できた!!」 

どれどれ?     んっ?!


。。。。。。。OTL。。。。。。。。。。



・・・・コイツ・・・・・・。

エクセル使って、時間かけて、日程表だけ作ってたとです。
で、肝心の目的地には 『福島予定』 『山形予定』 と だけ。

でもでも、一応聞いてみた。
「ふくしま、やまがた の詳しい内容は?」

「まだ!」

だみだ こりゃ。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-04-22 08:11 | ロバの耳  

ヨヨヨ・・・・。(;;)

まだ続く、旅のこぼれ話。

途中の道の駅でたけのこをゲットしたとです。

帰ってきて腰がおかしくなるとも知らず。


なまものですからね、待ってくれない。
出来るだけ新鮮なうちに下ごしらえを。

で、最後のヒトふんばりでたけのこご飯を炊きました! パチパチ!

3合炊いて、残りは翌日588の朝ごはんに。 の予定。
ウマイんですよ~♪ 冷えたたけのこご飯を炒めたヤツ。ちょっと塩ふってね。

海苔と紅しょうがをそえてね、お味噌汁なんぞもつけてね。

簡単で、ウマウマな朝食です。 の予定。


がっ!!

晩御飯を終えて、鍋をのぞくと、そこには・・・・。

茶碗1杯ぶんになるかならずの竹の子ご飯・・・・。(TT)

そりゃ、わたしも頂きましたが。

でも、3合だよ?

他に、一応オカズも汁物もつくっただよ??


。。。。。。。(;;)。。。。。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-04-22 00:13 | アチシの与太話  

ぴんちっ。。

親連れ旅ゆえ、ほんっと久々にお宿にとまったのですが・・・・。

あまりに久しぶりだった為に忘れてました。


ワタシは腰が悪かった。

布団があわないと、イチコロなんですよね・・。

オマケに足回りがトラックな新人、二重苦です。


現在、アタリマエのように腰痛です。
(ギックリでないだけありがたいのですが・・。)


やばいなー。

来週からお休み&お出かけなのに・・・。

そしてそして、(山形大会以外)行き先が決まってないので
パソコンもみなけりゃならんのに。。。。。


今更ながらの腰痛体操でござります・・・・。(;;)
[PR]

by goma-555 | 2009-04-21 08:56 | アチシの与太話  

山梨♪

金曜日からお休みを取って、勝沼へ行って来ました。

ここのところの暑さで、桃の花は終わってしまったのですが
やわらかそうな新緑がキレイだった~~♪

目とココロの寿命が延びた。かも。。

食べ物は美味しいし、人は優しいし、景色はいいし、温泉もあるし。

山梨サイコー!


実は、山梨って、かなり好きな土地であります。。

行くと落着く というか、性に合ってる というか。


で、今回同行した私の父も気に入ったらしく
「何の心配もなかったら、こんなところに住みたいな~。」 と・・・・。


おっ・・・・? チャンス・・・・?

「そぉだよ~、散歩するんだって、これだけ、静かで景色がよくて、空気がよければ楽しいよ~?
 家と一緒に、ぶどう畑2枚ぐらいかっといてくれれば、毎週末、ごまぴつれて遊びに来ちゃうよ~♪」

と、リキセツなワタシ。。。
(※ 父はごまさんが大好き。マゴ犬と呼んで可愛がってます。(^m^))

が。そこに立ちはだかる現実的な母。

「ダメダメ、気候がいいとこなら良いけど、これから年とるばかりなんだからっ。」
と、即却下・・・・・。


それもこれも、588が余計な事を言ったから。

宿について、「いいとこだね~。」を連発する私達に、
「でも、山梨出身の会社の後輩が言うには
 夏暑くて、冬寒くて、絶対戻りたくないって言ってましたよ。」 と・・・・。


帰り道に、もう一回、「こっちに住んじゃえば?」 とそそのかしてみるも
やはり、母の答えは変わらず・・・・。


あー・・残念・・・・。588のバカ・・・・。


そのうち、忘れた頃に、機会を見てもう一度言ってみよう。

「住めば都だよ。」
[PR]

by goma-555 | 2009-04-20 13:35 | おでかけ  

ショボすぎるっ。。。!

先週末をフルに遊んだ50家。

寄る年波には勝てず、今週はヘロヘロであります・・・。

が、明日から実家の両親を連れて山梨へ
家族サービス旅行をする予定に・・・・・。


いかん・・・・。 こんな事ではいかん・・・・・・。

ここはヒトツ、ガッツリ元気のでるもん食べて週末に備えねばっ!

と、いう事で昨晩近所の焼肉屋さんへ♪
ヤキ より ナマ なお肉目当てで行ってまいりました。

んで、しっかりレバ刺しとユッケを頂き、焼き物も生ビールと共に胃袋に納め。

何となく元気になって帰ってきました!

が、ここで油断は禁物。

ちょいと飲んで早めに就寝。 ヨシヨシ・・・・。



そして翌朝。

う~~ん、今週一番の目覚めかも!

588も元気に起き出して、ごまぴと練習に行った様子。 ヨシヨシ・・・・。


折角の元気を無駄にしてはもったいないので
ささっと掃除機をかけ、カーペットを洗濯し、朝食を作る。

と、そこへ588が 「ただいま・・・・。」 と。

ん? 
何だか、声に元気がありません。。。。

パクられたか? と思い聞いてみると・・・。


朝目が覚めたら、とっても良い調子で
張り切って、いつもより15分早く出発して遊んだら疲れちゃった、と・・・・。


レバ刺し食って、ユッケ食って、肉食って、、、
持ったのはたったの15分だそうです・・・・・・。


なんだかなぁぅ・・・・・。(--;
[PR]

by goma-555 | 2009-04-16 09:30 | ロバの耳  

エコへの道。。。

おとつい。
「布ぞうり」の作り方の解説本を発見。

年末に、イラナイ服をたんまりゴミに(一応は資源ゴミですが)出した私。

着ない上に場所塞ぎでは。。と思い切りましたが
やはり内心、もったいない事しちまった。。と忸怩たる思いも・・・。

そんなときに見つけたコイツ。

これはいいんでない?

古いフリース、いらないタオル、綿のシャツ・・・・。何でもぞうりになっちゃいそうです。


やりぶっ♪ と その本を衝動買い。

で、昨日早速ヨレヨレの部屋着ズボンで作ってみよう! と 相成りました。


んがー・・・・!

服って思いのほかガッチリ縫いついてるモノで・・・・。

ほどくだけて、6時間かかった・・・・・。OTL。。。。。
当然そこでギブアップです。

すんごーく疲れたー・・・。

忘れてた・・・・・。
ワタクシ、編み物とか縫い物とか、形が付くまでって
ものすごく根詰めちゃうタチだったんですよね・・・・・。

ぞうり作る前に、この解く作業に向いてないかも。



それから、もう1つ忘れてた。

年末、読まないイラナイって、本もたくさん捨てたんだった・・・・・・。


エコロジーに近付こうとして、対極に走った事に今気が付きました・・・・。


ワタクシメ、なんにもしない事が一番エコかもしれません。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-04-10 09:22 | アチシの与太話  

う~~ん・・・。

センパイとゆきさんの助言により、GWは山形? に傾いてる50家です。。

予定通り、福島あたりでキャンプしてから大会に出て
帰ってきて、ゆっくり。 かな?

新潟まわりコースでもいいかな?


山形・・・。

もしかしたら桜もまた見られるかもしれないし♪


さくらんぼ でしょ? へぎ蕎麦でしょ? 出羽桜? 

なーんて588に話したら、嬉しそうにソッコーで
「米沢牛!」 と返す。。。。。。


コイツ・・・・・。

大会ではなくて、ウシ目当てで山形って言ってないか・・・・??


新たな疑惑が浮上した春でありました。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-04-09 10:16 | アチシの与太話  

またまた 気がづけば。

4月も1/3が終了しようとしてるっ・・・・。
GWをどうしようか。

なんと50家、今年は何にも決まってません。

いつもなら、目的地はもちろん、寄り道どころも目星をつけて
ローラー検索をかけてる頃なのに。

なぜこんな状態なのか?

それは、山形大会がシリーズだから。


そもそも、福島方面へ行って帰りに大会に顔出して帰ろうって思ってたのですが
シリーズぢゃあ・・・・。 (;;)

山形まで行って1コケ?  いやぢゃー!! 絶対いやぢゃーーー!!!


588は行きたい気持ち100%なんですけどね。 (ーー;

行った事ない会場は楽しみなんだとか。
(どこいっても、芝生にタープにわんこでしょ? と思うのですが。)

どんなにダメって言っても、未練たらしくパソで会場まわりなど見てます。


そんなに行きたいなら。。
1コケしたら、ごまもぴぃちもキミのおこずかいでユース当日エントリーしてねっ。 と言ったらば。

「ぢゃあ、今から節約してお小遣い残しておかなきゃ。」  だって・・・・。


もしもし・・・・・?   コケる気満々じゃありませんか・・・・・?
[PR]

by goma-555 | 2009-04-08 08:23 | アチシの与太話  

気が付けば。

山椒の芽もでてきており、桜もすっかり5分咲きぐらい?

春なんですね~♪


あー、お花見したいなー。

どっか連れてってよー、 と588に頼むも
「週末はごまたちと遊んで、あとは練習!」 だそうです。。。。


。。。。。。ぐれてやる・・・・・・・・。(-"-)
[PR]

by goma-555 | 2009-04-03 08:50 | アチシの与太話