<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

思ったこと   その2

今回カリメンぴぃちゃんでした。

で、あちらこちらで 「もぉ、仮免は卒業ぢゃない?」 と言っていただきましたが。



試験官@ワタクシの判定は NO!! です。

588の投げミスがあると、必ず次を弾いております。
まだまだ集中力が足りませぬ。

一番でも走るか? も クリアしておりません。

588も、ともすれば、いらぬ計算をして投げを拙くしがちです。

全然未熟なコンビです。

何かあったら、ソッコーでヤリナオシです。





って。 どれだけ偉いんでしょ?ワタクシメ・・・。

や。 いいんです。 諸々雑用をほぼ一手に引き受けてるのですから。

地ビール飲ませてくれる ってんで行ったろまんちっく村なのに、ごちそうしてもらえんかったし。
お昼寝してていいって言ってたのに、寝てたのは588だったし。
ワタシの分のマーラーカオ、黙って食べちゃったし。


やっぱ、カリメン続行!!
[PR]

by goma-555 | 2009-03-31 14:31 | アチシの与太話  

思ったこと  その1

ぴぃちゃん。

やっぱり、ママ空の娘であります。
ママほどの力はないけれど、スゴイ。



天気を動かす力をもっている!!



5R中、4Rは風を止めているっ。

前のヒトまではブンブン吹いてても、ぴぃちゃんの番で風がやむ・・・・。

雨を晴れに変えるまでには到りませんが。


晴れ能力はテンちゃんが持っていったらしいです。  (^m^)
[PR]

by goma-555 | 2009-03-31 14:22 | アチシの与太話  

ろまんちっく村に。。

行って来ました。。。。

今回、ぴぃちゃんはカリメンだったのですが
おりょ? あれ?? と思ってるうちに。。。

な。。。なんと 優勝。。。。


1R40P、2R34P(だったかな?) で、予選をしゅるりと通過し
決勝では、588ともども仲良く投げミス&オハジキコンビを復活するものの
運が味方し、ありがたいことに ウイニングランなぞをさせていただく事が出来ました!


本当は今回は、ごまより先の出番で、どれだけヤル気を出せるか?
ジャッジが1人増えるが、ビビらないか?
588が欲をかかないか? つまらない計算をしないか?
その588の強欲さに嫌気がさしてしまわないか?

などを検査項目にあげており、これらをクリアするのが目標でありました。

結果、ごまより先の出番でも、前に誰かが試合をしてるとスイッチが入る。
ジャッジ2人体勢には問題ナシ。   が、判明。

588もいらん事は考えず、丁寧に且つ今後を考えて1投、1Rずつを大切に投げてくれたので
あまり問題も露見しなかった ようです。。


あの、「かたいおしゃらはキライでしゅっ。」と 頑なだったぴぃちゃんが・・・。
と、感慨ヒトシオでござりました・・・。


が!

ぴぃちゃん40pの次、ごま10p !!

2Rも同じようなもんで、ワタクシ絶句・・・・・・。

ジェットコースターも顔負けの感情の起伏、
1日目が終わる頃にはすっかり疲れ果て、思考回路がショート。。。。
優勝、って分かっても、ほへ? って感じでした・・・・。

でも、閉会式の時に大勢のお友達が集まって588を胴上げしてくださった時に
感情が一気に回復、涙を堪えるのに必死でありました・・・・。

本当に沢山のいいお友達に恵まれて、すっごく幸せです。。。。。


ごまも今回は、ゆ~のママさんが588とペアに出てくださったので
ごまもなんだか嬉しそう、&同じ3Rだったので、ぴぃちゃんに理不尽に威張られる事もなく。

会場も、とってもいいところで、いってよかった~~~。。。


2日目も、1Rまでは良い調子だった588&ぴぃちゃんでしたが
2Rで投げミス&オハジキ炸裂でございました・・・・。

588め、欲をかいたか??

ごまは前日よりはいいプレーでポイントが発生。 
ちょっと、今後のヒントも見えた気がして良い気分でござりました。。

山あり谷ありの ろまんちっく村でございましたが、楽しかった。。

これを機に、また一つずつ頑張ろう! な ごま家でございます。。


いつも私達を温かく見守ってくださる皆様、本当にありがとうございました!

そして、これからも よろしくね♪
[PR]

by goma-555 | 2009-03-31 14:08 | 大会  

今週末は。。。

ろまんちっく村に行ってきます。


がー!

寒いらしい・・@栃木。。

最低気温、マイナス1℃だって~~~・・・・。
火気厳禁だからストーブも持っていけない。

や、ホラ オレ、首とか肩とか腰が痛いし~~~。
先週末からお腹の調子もイマイチだし~~~~~。

行って迷惑かけると悪いから、ウチで留守番してるよぉ♪
と、588に言ったら

「キミは車で寝てていいからっ。地ビール飲んでていいからっ。」
だそうです。。 

うーん・・。車で寝てるんじゃ行かなくても一緒ぢゃん?
-1℃でビール飲んでもウマくないだろうし・・・。

と渋ってたら、ごまさん登場。

「かぁちゃん、留守番してるから とぉちゃんとぴぃちゃんと頑張ってきてね。」
と、告げると

うきゅっ? っと首を傾げる。

「や、だからママは、おうちで待ってるからね」
と、重ねて言うと

くるっと背中を向けて ぱふっと伏せて 後ろ足で小さくケリケリ・・・・。

「えー? ごまちゃん、かぁちゃんにも行って欲しいのぉ?」
と、聞くと

ぴょんっと起き上がり、トコトコ寄ってきて、私の顔をナメナメ・・・・・・。



偶然の行動だとは思いますが・・・・・。





行っちゃいます、ろまんちっく村。
[PR]

by goma-555 | 2009-03-27 09:44 | アチシの与太話  

....(--;)。

最近なんとなく体調が優れず。

や、アタマがちゃんと回ってない自分にイラっとし
更にガッカリしてヤルキをなくす みないな??


昨日もそんな感じで諸々雑事が進まない。

こんなことじゃイカン!

ここは、ガツンとウマイもん食べてネジまきなおさにゃっ。 
と、餃子を作る。


が・・・・・。

タネを作りかけて思い出す。


「今週末はドコへ行くんだっけぇ?」   「宇都宮~~!」
「宇都宮の名物はぁ?」   「餃子~~~~!!」


そぉ、折角宇都宮へ行くのだから、餃子をいただきましょう と
588と話していたのです。。

ま、そんな話が頭に残ってたからメニューが餃子になっちゃったのかもしれませんが・・・。

でも、テンション一気にダウン。。

帰ってきた588に
「ちっ・・・ オレもヤキがまわったもんだぜ・・・。」 と言ったら

「ウェルダン?」 と・・・・。

へ? なに? なぜウェルダン?   

「だってヤキが入ったんでしょ?」 って、非常に嬉しそう・・・・。OTL。。。。。。



コイツ・・・・・。


タネ包むのやめようかと思った春の夜でありました。
[PR]

by goma-555 | 2009-03-26 08:45 | アチシの与太話  

く~る くる くるっ♪

く~くるくるくるっ ぶたの しっぽ♪ って歌がありましたね~。。



最近、頂いたDVDで自分のフォームやディスクの軌道をチェックしてる588ですが
昨晩、ぽつりとつぶやいた。


「ごまのしっぽ。。。。回ってない。」

へ? ま・・まわって・・・??

先日のテレビでも言ってましたけど
わんこはしっぽで体の向きを変えたりスピードの調節をする らしい。


確かに、ぴぃちゃんはキャッチする時も
戻って受け渡しする時も、減速するためか、尻尾ぐるぐるです。

他のお友達わんこも・・・行き帰りの差こそあれ
みなさん、しっぽをくるくるしてます。


が。
ごまさん。 まわらない・・・・。


戻りは仕方ないとしても、行きも応答ナシなしっぽ。。。

あ、キャッチして戻るときには、得意げに持ち上がってますが。
(でもそのせいで、更に遅い戻り足)


コレって、減速する必要がないって事ですよね?
ってコトは・・・・・・??



ごまさん。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-03-19 09:00 | ごま  

をっ。。。。。!!

数ヶ月(もしかしたらもう1年?)ほど
自分とごまとぴぃちゃんの体重をつけてる588。

今、ふと気になって覗いてみると、ここ数日で体重が減ってる!



やっぱり。。。。

そぉ。ワタシには思い当たるフシがござりました・・。


588の体重減のミナモト。

それは納豆。


や、以前に流行った納豆ダイエット などと言うものではなく。

このところ、オカズを食べる前に納豆ごはん(玄米)を平らげているのです。
それも、意識して ではなく、お気に入りの納豆が出来たから。

付属のタレにたまご(?)が入ってるというシロモノ。

以前から、納豆には卵黄を入れて食していたのですが
それとは別物のウマサらしい。。(ワタシにはよくわかりません・・・。)

そやつらを、よ~~く混ぜ混ぜして
冷凍庫で保存してる青海苔をカサカサっと入れ
うれしそうに、炊きたて大盛りごはんにかけて食べてます。

それをモグモグしてる間は、あまり他のオカズ及びお酒にも手がでない。

結果、早いうちにハラいっぱいとなり
食べる量も お酒の量も減っている、と。


。。。。コレはいいっ!

何よりワタシがラクチンだっ!!

だけど、この納豆に飽きちゃったら・・・・?


う~~~ん。。。
ねこまんま、とか のっけごはん などが流行ってるみたいだし
ローテーション組めそうなものを探してみましょう。。
[PR]

by goma-555 | 2009-03-18 11:55 | アチシの与太話  

(><)。。。。

三回の修理を行いましたが・・・・。

やっぱ、ダメでした。。@テレビ。

さて、今後どぉするか?


今は寝室で使ってた15(16?)インチのでしのいでおりますが
結構それで用は足りちゃったり。。。(あんまりテレビ見ないので・・)

だもんで、切迫感を感じない・・・。


とりあえず、夏ボー(出るのか? ってハナシもありますが)まで放置 かな。



そだそだ。
ごまさん&ぴぃさんの膀胱炎定期検査は
ぴぃちゃん良好、ごまさんも概ね良好なれど
球菌が見つかったので、薬を1週間飲んで来週もう一度検査 でした。

やっぱり、オモラシとの関係はなかったみたい。

I 先生も、春だから多飲 てなハナシは聞いたことがないそうで・・。
ホルモンの異常だと、春限定にはならないらしい。

ん~~~、なんでなんだろ~~~~。。 ごまのごま不思議・・・・。



そして、今回ごまさんの耳にキノコ菌が発見されてしまい。

予防の為、一緒にぴぃちゃんも耳洗浄した方がよくない?って事で
洗浄液を1本つけてもらったらば!

なんとびっくり、¥4300円!  薬より、検査費より高価でした・・・。^^;

「2~3000円? かな?」 って、センセー言ったのにー!ウソツキー!
ま、ごまぴに必要なモノゆえ仕方ないんですけどね。

あぁ、でも、テレビの修理代が返ってくるんだった・・・。


金は天下のマワリモノ。。。。。か?
[PR]

by goma-555 | 2009-03-16 09:09 | アチシの与太話  

春、といえば。。

そぉそぉ。
ごま家の春がもうひとつ。

それは588の人間ドック。

まぁ、例年通りの結果が届きました。

  『痩せましょう
    酒減らしましょう
       運動しましょう』

の3点セット でござります。



痩せましょう に関しては。。

「毎年痩せないねー。」と言ったら
「でも去年よりは痩せてる!」 と。

数字をみたら、600g。。。。。OTL。。。。
犬ぢゃないんだからっ!
アンタの600gって、ほぼ誤差じゃあーりませんかっ!!

それより、一昨年より3㌔ほど増えてることに気付かねば!


酒減らしましょう は。。。。
晩酌が人生の楽しみですからね~@ごま家。

塩で飲めちゃう我々です、どんなオカズだって晩酌の友。。
でも、週1回は・・・・・・・・・・・・・・休肝日・・・・・・・・・・・      無理 かな?

運動しましょう は。。。。
歩いて通勤してるしね。
朝と週末は、ほぼディスクしに行ってるんだけど、、足りないらしいっす・・・。

やはり、ワタシが投げて588が走ってキャッチ!を1Rぐらいやらんとダメか?



ごまぴの為にも、あと20年は元気で頑張らんと、ね? とーちゃん?
[PR]

by goma-555 | 2009-03-13 08:48 | アチシの与太話  

春なのね~~~。。(;;)

春の訪れ。。。
皆様におかれましては、何で実感なさるでしょうか?

梅の開花?  沈丁花の香り? 風の向き? 上着の枚数?


我が家では ごま 。

そぉ、春センサーごまさんと化しているここ数年でございます。

ある日を境に、水をがぶ飲みするようになるんですね。
で、オモラシ とか オネショ とか。

今年は、一昨日ダブルできました。

588と晩酌してたら、トイレ出しから2時間も経たないのにカーペットに水溜り。。

そしてその夜、いつもより多くシッコ出ししたにも関わらずオネショ@ごまさんベッド。。

前から今週末は、膀胱炎の定期検査に行こうと思っていたところではあったのですが。。


必ず、春先に がぶ飲み&オモラシ って・・・・?

やっぱりホルモンのナンタラ。。なのでしょうか・・??

そろそろシニアなごまさんですから、色々考えなきゃ。。なのかも。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-03-12 08:59 | ごま