<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

騙された!

それは今朝。

いつもより早く出社しなければならない588、寝坊。

模様替えをしたら、なんだか落ち着かないごまぴ。
徘徊著しく、ドンな588も何度か夜中に目を覚ますらしい・・・。

で、寝坊・・・。

朝ごはんはチャーハンの予約を受けていたのですが
「食べてる時間がないので、パンにして!」だと。

同時にベッドを出るも、588が庭でごまぴにシッコさせて
2人を玄関に放置し、自分のトイレへ入ってる間に
ワタシは588とごまぴのメシの支度をし、お湯を沸かし
2人の足を拭いて居間へ入れる。。。

ホント、やることがのろい。

で、トイレから出てきて二人の体重を量ろうとして
エクセルを立ち上げるもなかなか動かず。

「うごかなーい!」 と叫ぶ。

「メモしといて、帰ってきてから入れれは?」と言うと
「あ、そぉだね。」 と。

ホント、アタマわるい。

で、挙句に 「朝の散歩お願いしていい?」 だと。
自分が寝坊して、更にグズのくせにヒトに仕事をふるな!

と、思ったが。
遅刻しても困るので 
「出社する時に一緒に散歩しよう。帰りはつれてくるから」 と提案。

「あ、そうだね、そうしよう。」と合意の588。

散歩分余裕ができたのか、コロッケサンドをカップスープと共に食し
コーヒーも飲み、デザートも食べ。

その間私は、台所の後始末をしゴミ出しの用意をする。。


で、みんなでそろって玄関を出る。
588がごまぴのリードを持ち、ワタシがヤツのカバンとゴミを持つ。

んでも、なんだかグズグズと先に行かない588。

「ゴミだしてから急いで追いつくから、先に行ってて。」と言うと
「うん。」 と返事。

で、で、ゴミ置き場にゴミを出しネットをかけヤレヤレと顔を上げると
近くに佇む588&50&100。

「なにしてんの? 早く行かないと!」 と怒鳴ると
「今の時間、あっちは車がいっぱい通ってて危ないよ。」 だと!

コイツ、最初っからコレを狙ってたんだ。。。

結局ワタシが1人でごまぴを散歩させて帰ってきました・・・。


グズでアタマわるいくせに
こういう知恵だけ回るのが腹立たしい!


ワタシはこの手のズルは絶対に許しません。


今晩は、588のオゴリで外食だな。
[PR]

by goma-555 | 2009-01-30 09:14 | ロバの耳  

結果報告。。

ごまさんのウンを踏んじまった土曜日。

折角だから、と宝くじ購入を思い立つ。

で、火曜日に行ってまいりました。

こんなハンパな時期、当然ジャンボ系はなく。
なので、目に付いたスクラッチを5枚買ってみました。。。(^m^)

んでもって、成果は・・・・・。

200円アタリ。


まー、年末ジャンボ10枚で300円当たるよりは効率よい か?

でもな。。


踏んだのが靴の端っこだったから、アタリも端っこだったのか?
靴裏を洗っちゃったから、運が流れちゃったのか?


もし次回があるならば、このような反省点を生かして
再度チャレンジしてみたいと思います!



って・・・・。 踏まないにこしたことはナイのね・・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-01-29 09:00 | アチシの与太話  

週末 そして昨日。。

週末。。。。

それは、ごまぴが最も待ちわびている時間である。
なぜならば、588がずーっと家にいて
朝晩遊んでくれるから~♪


んが、しかーしっ!

先週は勝手が違った。

珍しく飲み会だった588。
ジャスト午前様にて帰宅。

当然次の日は二日酔い→朝の練習はナシ。。。

その後もほぼグダグダと過ごし、やっとこさ夕方遊びに出ました・・。

流石に日曜日は朝夕と運動したのですが
土曜日サボった分、人間の仕事も多かったもんで
不完全燃焼だったふたり。。

しかもぴぃちゃん、予防注射を打たれちゃうし・・・。

踏んだりけったりの週末でありました。

んで、ワタシも久々、踏んだり拭いたりの週末・・・。OTL。。。

サラパパさんに「やっちまったなぁ~。。」と笑われる・・・。

あぁ・・。宝くじ買いに行かなくちゃ。
当たったら、みんなで宴会だぢぇ~!


で、昨日。

最近ごまがベッドに乗るときに躊躇してる? な感じがあったので
寝室の配置換えをして、ごまが自分の寝床を踏み台に
人間ベッドに上がれるようにしてはどうか? などと思いついちゃった・・・。

うん、この作戦なら、ベッド分解して組みなおさなくても大丈夫♪
な、横着OK! なハズ だったのですが・・・・。

とんでもなく面倒な・・・。分解&組みなおしの方が楽だったかも・・・。

オマケに、ベッドの下には物凄い量のごま毛がわだかまっておりました。

4時間格闘してなんとか目標を達成するも、力尽き・・・・。
久々の力仕事で、腰と肩と首が終わってしまいました・・・・。

しばらく転がって、動けるようになったところで風呂に浸かる。


あ、なんとかなりそうかな? と思ってるところへ588帰宅。

外食を提案するも、やはり却下・・・・・。


結局そこから餃子を作りました・・・・・・・・。(;;)


588は、「模様替えって気分が変わっていいね♪」と喜び
「やっぱ、餃子は手作りだよね♪♪」 とポンポコリンになり。。。。

オメーは、そりゃ、いいだろーよ、何にもしてないんだからっ!
とブチ切れそうになるも、
「ま、オレの思いつき。。自己責任。。」と思いとどまる。。


それになにより、ごまが嬉しそうで。

楽そうにベッドに上がり
嬉しそうに、布団の上を闊歩。 (2つのベッドをくっつけたので広くなった。)


ごまも、模様替えが好きみたいです。。(^m^)
[PR]

by goma-555 | 2009-01-27 08:57 | アチシの与太話  

ぐったり。。くったり。。。

何度も書いておりますが
昨日@火曜日はお買い物の日であります。

駅前のスーパーの特売日だから。

が。。
昨日は魔の20日・・・・。

そぉ、お客様感謝デー とやらで、
20日,30日はカードがある人は5%オフなのであります・・・・・。

ホント、コレ勘弁な企画であり。。。。

や、安くなるのはありがたいのですが、混雑がハンパじゃナイ。

昨日はカクゴして、朝9時には家を出て9:15には店着いたのですが、
それでも立体駐車場の2階は満車で、3階ももう少しでうまりそうな勢い。。。

店内は人で溢れ帰り、肉の対面販売には長蛇の列・・・。

普段なら10分か20分ですむ買い物に40分かかり
やっとこさレジに並ぼうと思ったら!

レジの列全部、店の端から端まで、ずーっと人が並んでる・・・・。

。。。。。。


対面販売でお肉を買っちゃったので
今更ブッチして帰るわけにもいかず・・・・。

並びました。。。。


で、会計が済んだのが1時間後


就任式見に行くアメリカ人かよっ?

ご年配の方も多い中、よく倒れる人がいなかったもんだ。。。
オレは死にそうでした・・・。


で、なんとかウチにたどり着いてレシートを見てみると
値引きが400円・・・・・・・。

やー、家計を預かる身としては
決して侮れない金額ではあるのですが・・・・。


オレの自給って400円・・・・・???


む。。。空しい・・・・・・・。


や、や、重なる時は行かなきゃいいんですけどね。
買い物が火曜日中心のサイクルになってるもんで
ちょうどそのぐらいに冷蔵庫が寂しくなるんですよね・・・・。


今年はあと6月と10にXデーがあります。。。

対策をねらなくては・・・っ!
[PR]

by goma-555 | 2009-01-21 09:51 | アチシの与太話  

兄弟会♪

土曜日、サラ家と飲んでるときに
「明日、なすび家と練習するんだけど 一緒にどぉ?」
と、お誘いを頂きました!


投げられて、わんこも走れる と伺えば
それは行っちゃうでしょー♪ な ごま家であります。

ならば、実家はどうかしらん?

デュー兄さんはユースに出るそうだし
これは、みんなで集まって練習したらばどうだろぉ?


で、日曜日の朝 なすび家にちびデュー空5/6が集結しましたー!

なすび家に車をおかせてもらって
目的地まで、みんなで行進♪

グランドは、空いていて投げ放題、わんこ遊び放題でいいところでした~。


が。
ワタクシ、前日の食べすぎ飲みすぎが祟ったのか
はたまた冷えたのか、お腹の調子が悪く・・・・。

わんこと遊ぶより、ちょいと離れたコンビニにトイレを借りに行ってる方が多かった・・。
うぅ~ん、日頃の行いの成果か?

ワタシ的には、ひじょーに残念でした。。。、

でも、テラソラ家も途中から参加してくださって
その頃からはなんとか持ち直し
投げてるのを見たり、おしゃべりしたり
ちょっとだけ、わんこと遊んだりナデナデしたり♪

みんなで集まるって楽し~♪♪ と 満足したのでした。。

その後、お昼ご飯を食べに行って談笑。

や~、わんこの事から大会の事から。。話がつきなーいっ。


やっぱ、お泊りぢゃないともったいないな~。

車を取りに戻り、お名残を惜しみつつ解散。。。。

また遊ぼうね!


今日のごまぴぃは。。
流石に大人しく寝てます。。(^m^)
[PR]

by goma-555 | 2009-01-19 11:57 | おでかけ  

あがったり さがったり 

女子としての評価は 如何なものか? だったぴぃちゃんですが
健気さでは、かなりの勢いで赤丸急上昇。

んがっ!

そんなぴぃちゃんバブルもすぐ弾けた・・・・。

奈落の底へ一直線です。


事件は土曜日の夜。

サラ家と一杯飲んで帰ってきたら。 ば!


イタズラし放題 のテイでありました・・・。OTL。。。。

バリケンの上においてあった蛇腹の水入れのコックを破壊して食べちゃった!

靴箱の上においておいたトイレットペーパーもガジガジ。

ひょえ~~~っ・・・・。ってアリサマのちらかりぶりでした。。

確かに久々のお留守番ではありましたが
でも、その前に公園で遊び、ごはんもトイレも済ませ
ベッドも布団も移動して玄関に持ってきてあり
お気に入りのバリケンの扉も開けておいて
いたれりつくせり状態だったのに・・・・。


二歳にもなって、またお留守番の練習かいっ!


ん? ひょっとして?
避妊してNEWぴぃちゃんになったから
お留守番も新バージョン とか?




かんべんしてくれいっ!!


ちなみにコックは日曜の早朝にリバースしました・・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-01-19 11:38 | ぴぃちの今  

意外と。。。

タロだスケだと、女子としての評判はイマイチなぴぃちゃんではありますが
なかなかどうして義理堅いところもあります!

根本は転がし上手なチャッカリーナ。

でも、588が大好きってのは真実であります。。。


いつごろからか、ワタシのケータイに588からメールが入ると、玄関に直行。

で、帰って来るまで 寒かろーが暑かろーが、じっと待っております。


ただ・・・。

588からのメールがカエルコールだけとは限らないんですね。

「今日はちょっと遅くなります。」 なんてのもあるわけで。

でもそんな区別、ぴぃちゃんにはわかりません。


昨日も肩透かしメールが届いたのですが、ぴぃちゃんはソワソワ。

「まだだってよ? 玄関は寒いからお部屋でザブして待っててね。」と言いきかせ
ワタシはお風呂へ。

のーんびり長湯して、ヤレヤレと脱衣所から出て行くと
暗い寒い玄関にキラリと光る二つの目。。。。

玄関マットの上で、キッチリ丸くなって588を待ってるぴぃちゃんでした・・・・。

もー。。
そんなに寒いんなら部屋にいりゃいいものを。。。。

「まだ帰らないからっ。 一緒にお部屋に戻ろ?」と言うとトコトコついてきた・・・。

あんよもおててもちべたいです・・・・。
ストーブの前で丸くなりながらも、視線は居間の引き戸に釘付け。。

本当に義理堅いと言うか 健気というか・・・。

これ見てると、スカろうがハジこうが いいっ!って思っちゃいます・・・。



この様子、当の本人@588に見せてやりたいけど。。
残念なことに588待ち限定なんですよねー・・。

ワタシとしては、悔しいような、得したような・・・・・ 複雑。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-01-16 10:53 | ぴぃちの今  

変化。

さてさて、太郎化著しいぴぃちゃんではありますが
もうヒトツ変化した事が。

それは、欲。

や、誠に残念ではありますがディスク欲ではありません。

他の犬に対する集中がすごい。

気になる子だったりすると、こちらの声も耳に届かず。。


昨日も散歩中に、急にハーディング。

ん? と思い辺りを見渡すと100mぐらい先にワンコが。

どうやらその子に気があるらしく、
それはそれは見事な、ボーダーらしいハーディングでゆっくり前進。。

「ヲイっ!」 と叱っても両耳スルー・・・。
舌打もスルー!

なので軽くチョークを入れると、こちらを見もせずに伏せた・・・。
で、視線は変わらず前のわんこ・・・・。


も。。。もしかしたら、ぴぃちゃんはヒツジをやるかも?
(と、親バカな私はすぐに妄想・・。)

や・・・やらせてみたいな・・・・・。

確かにコマンド入れるのに時間はかかりますが
入れば、なかなかに正確にこなすぴぃちゃん。

ヒツジむきかも・・・。(と、更に続く妄想・・・。)


で、家に帰ってきて試してみた。

足を拭いて、ごまに続いて部屋に入ろうとするぴぃちゃんに一言。

「フセ!」

すると・・・。

「ん?」 とばかりに振り返りこちらを向いて
トコトコ近付いてきてフセ。

いやいや、それじゃヒツジさん逃げちゃいますから。
前向いたまま、その場でフセですよっ!

が。
何度やってもこっちむいちゃう。

それが面白くて、つい笑っちゃうからダメなんですけどね・・・。

でも、温かくなったら体験させに行きたい。。。と思ってしましました♪
[PR]

by goma-555 | 2009-01-15 09:04 | ぴぃちの今  

ぴぃちゃん?

避妊手術をしたぴぃちゃん。

なんだか最近変化しております・・・。


そぉ、空ちゃんママが言うところの 「太郎化」。

マジでオスのようになってきております・・・・・。


先ず、ニオイトリが激しい!

前は、「イケナイ」と言えば聞き分けていたのに
今では、ちょっとやそっと怒られたぐらいじゃダメです。

ほっとくと、鼻こすれてなくなっちゃうよ?ってな感じです。。

そのうち、足上げてマーキングしそうな勢いです。。。。。


そして、毛ぶきが若干良くなった・・。(気がする。)

でもそれは首から上限定・・・・。
ライオンかっ? 


そしてそして・・・。
ごまに威張る。 おおいに威張る!


心なしかごまも、ショボボーン・・としてます。。


今後、どうなっていくのか・・・・??
[PR]

by goma-555 | 2009-01-13 16:00 | ぴぃちの今  

戦う!

風邪をひいた? な感じの日曜日でありました。

土曜日はなんでもなかったんだけどな。

日曜日の朝、何故か頭痛。

おかしいな。。 と思いつつ1日過ごしたのですが
夕方、ついに力尽きた。

公園にも行かず、薬飲んで寝ました。
が、寒気が抜けず熱を測ってみると37度。

なーんだか・・・びみょー・・・?

どうしたものか? と考えてると588&50&100が帰宅。

むーん・・・・。

①このまま寝続けるか?
②お弁当又は店屋物をお腹に入れて薬を飲みなおすか?
③ここイチ頑張って、ガツーンと温まるものを作って食べるか?

しばしグズグズと迷い、③を選択!

帰ってきたばかりの588に運転手を頼みスーパーへ。

今夜のメニューは「キムチ鍋!」

作ってるときはフラフラでしたが
食前にお風呂に入って、よーく温まり
ストーブを背負い、ホカペにあたり、鍋を抱えて食事をしたら
汗だくになり、なんだかスッキリ!

で、温かいまま就寝。
588がベッドに乾燥機をかけといてくれたので
布団もホカホカ♪

なんとか乗り切れたかな?

でも油断は禁物、今日は大人しくしてよう。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-01-12 09:18 | アチシの与太話