<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

べっくらこいた!

昨日の夕方、市の放送がかかりました。

「最近健康診断の料金前払いを装ったサギが多発しております。
 電話口でオカネの話しが出たら、詐欺です。。。。。」


おぉ。。。言い切った。。。

でもまぁ、多少の弊害はあっても
詐欺にあわない方がいいもんね。


それだけ被害が多いって事でもあるんでしょうね。



しかし・・・・。
詐欺も考えるよねー。

初期は家族のフリ、ちょっと前は還付金
そして健康診断。。。


その良くまわるアタマをまともな仕事に使えば
結構いい線行くと思うんだけどな。


って。
自分がひっかからないように気をつけよう@オレ。
[PR]

by goma-555 | 2008-09-30 08:46 | アチシの与太話  

ぺりかん待ち。。

ワタクシ事ではありますが。。

久々に、ぽこっと風邪をひいてしましました。。

土曜日に飲みに行って、はしゃぎすぎた?
はたまた、日頃の苦労が祟ったか?

熱は、さほどでなかったものの喉と鼻の合流点が痛くて。。

日曜日、実家へ行く予定を取りやめて寝ておりました。。


で、今朝にはかな~~り復活であったのですが。。。

そういえば?

熊谷のエントリーはどうなったのか??

ワタシとぴぃちゃんはお留守番ですが
近場なので♂組で1日行ってくれば?ってハナシをしてたはず・・・?

588に電話して聞いてみたら
「昨日キミに相談しようと思ってたけど出来なかったからやめた」 とな。

へ?  オレのせいなのかい??


WEBでエントリーを と思ったら588がカードを持って会社へ行き
そのカードを会社において更に外出。。。。  ダメじゃん。。。。


郵便局か。。。。??

でも今、実家からの荷物待ちなんですね~・・。
昨日行った時に、と思っていたモノを母が送ってくれたそうで・・・。
午前中指定だから待ってるんですけどね・・・。


間に合わないかもなー。。




ところで。

土曜日は、ぴぃちゃんとごまさん
分かれてのお留守番でありました。(念のため

今までは、この方式だとギャン吠えのぴぃちゃんでありましたが
今回はどうかな~。。。

帰ったときには、家は静かだったので、これは?もしや?
と思ったのですが。。。。

翌日、放置していたケータイを見てみると、お隣さんからメールが・・・。
『元気 だよ ね? ぴぃちゃんかごまが鳴いてるので
 ちょっとメールしてみました。。。決してうるさいわけじゃなくて、
 飼い主のキケンを知らせようとしてたら、と心配になり。。』 
と。@昨晩の日付。。。。

ひゃあ~~~~! ごめんなさいっ!

やっぱりぴぃちゃん、ダメだったのか~・・・。

この先何があるか分からないから
1人のお留守番も練習しなくっちゃね。。。。


でも、もうじき2歳だっちゅーのに。。。
相変わらず甘えん坊のぴぃちゃんなのでした・・・。



≪追記≫
 来たのはぺりかんさんではなくて、クロネコさんでした~。
 そういえば、ぺりかんさんっていなくなっちゃったんだっけ?
 なんとかエントリーも済ませました。。
 熊谷参加の皆様、よろしうに~~。。
[PR]

by goma-555 | 2008-09-29 10:14 | アチシの与太話  

いい加減にしろいっ!!

今回は588ではありません。。

通販でござります。。。。。。


事の起こりは先週土曜日。
ネットでごまぴのフードを頼んだのです。

出張だ なんだ でうっかりして、いつもよりフードの残量も少ない・・・。
ちょっと焦る。。

画面を開いてぽちっとして、配送希望日を選んで。。


そぉ、こちらで記入したのではなく
選んでください の中から選択したのです。

一番近い日付は9月23日。
午前中を時間指定。


うん、これなら間に合います。 ヨカッタ。。


と思ったら。月曜日になって、
「最短で25か26日の配送になります」ってメールが来た。。


「オメーが23日からOKっつったんだろーがよー!」
と、イラっとするワタシ。

が。
いかん、こんな事で怒ってはいけない。。。


フードは少々足りなくなりそうなので、
近所で売ってるヤツを混ぜてあげる事にしました。

1日ぐらいは、なんとか大丈夫だろう と。。


が。
24日になっても出荷のお知らせが来ない・・・・。
25日の午前中、一応待っておりましたが音沙汰なし。

夕方にメールを確認するも、出荷のお知らせはナシ。

いい加減、26日にはついてもらわないと困るし。

電話してみました。

ら。
担当者がいないので別の人が調べてくれたのですが
24日に出荷して、25日の夕方に配送に来た、と・・・。


なんじゃそりゃ????


出荷の案内は来ないは、時間指定は出来てないは。

いや、言わせて貰えば
配達できない日程を選択肢に入れてるってとこから変だし。

重ねて言えば、佐○の不在表も入っていなかった。

担当者の変わりに対応にでた兄ちゃんの
敬語の使い方が徹頭徹尾無茶苦茶だったのもカンにさわった。


ふざけんなよっ!

と、喉元まで出掛かったが。。。。がまんした。。


ま、ね。。
オレがフードを頼むのが遅かったんだもんね。

ごまぴには悪い事をしました。。。

でも、アイム○を混ぜてあげてたんだけど
すんごーく食いつきよかったです・・・。

うんぴ大増量だったけど・・・。


あー。 なんだか、とっても疲れました・・・。




ところで。
ヒート中は「あたち、ダルイでしゅ。」
と、ゴロゴロしてたぴぃちゃんですが。。。

体調も戻ってきたのか、元気をもてあましているご様子。。

夜も足取り軽く徘徊し
昼間は 「あしょんで貰えないでしゅっ!」って
ライオンボールにヤツアタリ。

や、キミが遊んで貰えなかったんじゃなくて
キミの体調を考えて自粛してたんですからね?
巻き添え食ってるのはごまさんだ。。

もうじき年季も明けて、秋空を満喫できますからっ。
もうちょっとだけ、がまんしてくださいね?

               
f0128501_9302156.jpg

                        「やだっ!」 by男の子ぱんつなぴぃちゃん。
[PR]

by goma-555 | 2008-09-26 09:19 | アチシの与太話  

ヽ( ´ー)ノ フッ。。

昨日の記事。。。
ガセでありました。。


何故か、夜から また大盛り上がりのごまさん。

にいちゃん ウザッ! とばかりにハウスしちゃうぴぃちゃん。。


肩の荷がおりるか と思ったがあまかった。

もう暫くがんばらねば。。。。。


ただ、ピーク時の壊れた鼻笛はでないので
多少は落ち着いてる のか。。。??


ささ、とにかくガンバレ オレ!
[PR]

by goma-555 | 2008-09-25 08:35 | ごまぴぃ  

おや。。。?

今朝まで、
『ぴぃちゅあ~~~ん♪』 って
鼻の下を伸ばして近付いて行っては 
『オヤジはキライでしゅっ!』と蹴散らされていたごまですが。。


おやおや。。。??
今気付くと、ぴぃちゃんに無関心・・・?

オヤツを食べ終わると、す~~っと玄関へ退散。
途中の洗面所のぴぃちゃんトイレもスルー。。?


ん・・・?

おぱんつキャンペーン終了か???


でも、暫し要観察です。

それは、588が公園でわん友さんに聞いたお話。。

ずーっと前のお話だそうですが、
やはり♂♀で飼っていて未避妊未去勢。

で、ヒートが来て、そりゃ気を付けて見張ってられたそうなのですが
暫くして、男の子が女の子に無関心になったので
安心して外出された飼い主さん。。

が! 帰宅して見たものは。。。。!


幸いかからなかったけれど。。と

男の子、演技派でありました・・・。


ごまさんが、それほど知恵が働くとは思えないのですが・・・。

むむむ~~~ん・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-09-24 15:20 | ごまぴぃ  

ストレスが~♪

ワタシをダメにするぅ~♪
って、うたってましたね、モリタカさんが。。


それを実感しておりました、この週末。


やー。
ヒートなぴぃちゃんと耳3階立のごまを抱え過ごした3日間。

それなりに大変でありました。

目を離すと、ごまがぴぃちゃんのオシリに寄って行っちゃうし
ぴぃちゃんは、静かに怒りのオーラを発しながら「ムキっ!」。。

無理やりごまを隔離すると、絶える事無く壊れた笛が鳴ってるし。

1日中気が抜けない日々でありました。


ので。

588が帰国する土曜日の朝は、
少々ほっとした と言うか、肩の荷が下りたと言うか。。


んがー!

ワタシは忘れておりました。
一番のストレスが588だって事を!!


ヒトの話は聞かないし、言ってる事はトンチンカンだし
相変わらず、まわりの事は考えないし。



もう2~3年、行っててくれりゃよかったものを。



。。。。まぁ、三途の河原へ行って戻ったわけじゃなし
3,4日で変わる訳もなかろうってハナシですけどね。。。。。。



でも。。。疲れたさー・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-09-23 11:12 | アチシの与太話  

嵐の晩に。、

ブチっと切れた!

何が?

ワタシの堪忍袋が!!


台風が来る との事だったので、ごまぴぃのごはんも早めにあげて
トイレも2回済ませて、晩酌も終わり
そろそろ寝るか?と思っていた11時過ぎ。。

ワタクシ、ころりんと寝っころがってテレビを見ておりました。

ら。
ぴぃちゃんのオシリを狙うごま。

かわいそうなんですけどね、ごまさん。
本能ですから、如何ともし難いのは分かってるのですが
見過ごすワケにもいかないので、叱ったのです。

したらばっ!!
敷物の上にだらんと広げていた私の髪にシッコかけやがったとですっ!!!

このがきゃーっ!

と、思いましたが、、ここはガマンした。  (奇跡的に。。
そぉ、叱る時は冷静に、、と反省したばかりです。

で、アタマをティッシュで拭きつつごまに
「いけないでしょ? 玄関に行きなさい。」と言うと
玄関とは反対方向へ行って、窓の下でマーキング!!

ここで、もぉキレました。。。。

そのまま抱えあげて 「ふざけんなっ!」の叫び声と共に
玄関の外に放り出しちゃった・・・。


確かに最近のごまは調子づいてました。。

ぴぃちゃんがヒートになってからは
かわいそうだと、つい甘やかしがちだった。。

遊ぶのも588なので、ワタシの事をなめてた様子。。

コマンドも1回では聞かない。

水曜日にちょっとディスクをした時も
わざと手前でディスクを落として、ニッパリ笑って見せたり。

ぴぃちのヒートが終わるまでは大目にみとこうと思っていましたが
もぉ勘弁ならねぇ!

雨がだんだん強くなる中、外でガッツリ怒ってやりました。

。。。。今朝は真面目にいう事を聞いております。。。

。。。あぁ。。褒めて育てる への道は遠く険しい・・・・・。


ワタクシが超高気圧で、でっかい雷を落としたせいか
雷をともなう13号くんは海老名を避けて行ってくれました。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-09-20 10:43 | ごま  

ぴぃちゃん、蹴られる。

ダレに?
もちろん、ワタシにっ!

今朝の散歩の時でございます。

むこうからチワワを連れた女性が。


。。。。ぴぃちゃん、狙ってます。。。。。

50メートルぐらい前からハーディング。
バリバリ臨戦態勢でござる。


ぴぃちさん、何故か小型犬に向かって吠え掛かるんですね・・・。

何度言っても治らない。
座らせて待たせても、伏せさせてリードを抑えててもダメ。

チョークいれてもへこたれない。。

絶対やめて欲しい行為なんですけど
その気がないらしい。。。。


しかたない。。
それならば。。。。

何度言ってもやる気オーラ全開のぴぃちゃん。
すれ違う時に、やっぱり吠えて飛び掛ろうとした。

ので!
その瞬間に足の甲で肩をキックっ!

ぴぃち的には前に行こうとしてたところを
カツンとやられたので、そうとう驚いたらしく
「きゃんっ!」 と悲鳴・・。

でもその後は、はっ!と我に返った目になりすかさずお座り。

「いけないよ?」 と言い、
相手の方には「すみません。」と誤り、その場を後にしました。

相手の女性は、そうとうびっくりした様子で立ち尽くしてましたけど
そんなの知らない。

怪我させたり、したりしてからでは遅い。

少々荒療治ではありましたが、
ぴぃちゃんのホエグセが治ってくれないと。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-09-19 10:34 | ぴぃちの今  

忙しい朝でござった。。。

今朝目が覚めたのが7:00ちょい前。

げっ!!
てーへんだー! ネボーしたー!

そう、金曜日は燃えるゴミの日。
やる事倍増なのに、この時間っ!

急いで庭&トレーでごまぴのトイレ。

2人のごはんの準備。
(馬肉の茹で汁で作った氷を少量の熱湯で溶かし
 水でぬるくしたもので1回分の半量のフードをふやかす。。)

2人の体重測定。
そして、散歩。

ところがっ!
ふたりともうんPをしてくれず・・・・。

長めに歩いてみたが、効果なし。

仕方ない、撤収。

戻ってきて二人を拭いて、ハラマキをおぱんつを装着。

で、掃除機をかける。。。
かけ終わったら、古い掃除機の柄でごまぴと遊ぶ。。。
(なにしとんじゃっ! と思うが、、コレをしないとごまの機嫌が・・・。)

で、で、掃除機の中と、家中のゴミを集めてゴミだし。

戻って、ごまぴのごはんの続きの支度。
(残りのフードと、馬肉とサプリを入れる)

食べさせる。→ 片付ける。。


これを8:30までに終了・・・・。

すんげー忙しかった・・・。
ちと疲れた・・・。

もっかい寝ちゃうかも。。。♪
[PR]

by goma-555 | 2008-09-19 09:45 | アチシの与太話  

台風

接近してるらしい・・・。

おかげで雨でござる。

いつもだったら、メゲメゲだけど
今日はちょっとウレシイかな?

晴れてるのに遊びに連れていかないと罪悪感 だが
雨ならば。。。。(イイワケです。ハイ。
[PR]

by goma-555 | 2008-09-18 09:19 | アチシの与太話