<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

機嫌が悪いっ。。

ダレの?

もちろんワタシの ですっ!

数日前に、歯に詰めてたセメント(みたいなもん)がとれたので
詰めなおしてもらいに歯医者へ。@昨日。

ちゃっちゃとそこだけ治してもらって、とっとと帰って来るつもりだったのに
先生のお説教が始まる。。。。

「治療が終わって6ヶ月ごとに健診に来ていただかないと。
 今回また虫歯がみつかりました、治療を始めますから。」 だと。

オマケに、スケアリング(?)とかって歯石を取るとか言い出して
へたっぴなおねーちゃんに口中血だらけにされてもぉたとです・・・。

もーさぁー。。
余計な事しないでいいからっ!

患者にゃ治療を選ぶ権利はないのかっ??

だから歯医者ってキライっ。


このヘンなお天気もキライっ!

根性でなんとか持ちこたえてるぴぃちゃんのために
本栖湖リベンジキャンプを計画していたのですが
いつのまにか土曜日が雨模様に・・・。

晴れるって言ってたではないとですかっ?!

土曜日ザブザブ濡れて雨の中野営をして
日曜日お昼にゃかえらんとならないお泊りキャンプより
日曜日に1日ゆっくり遊べるデイキャンプに変更です。。

って、日曜日のお天気、もつんだろーか・・・・?
[PR]

by goma-555 | 2008-08-29 08:55 | アチシの与太話  

ちょっと物欲を。。。

     刺激されとります。↓
f0128501_17202082.gif


その名も「きりん君」。

ペレットとか言うものを燃やすらしんだけど
お腹の所の上段ではBBQとかダッチオーブンが使えて
下段ではオーブンよろしくピザなんかも焼けちゃうらしい・・・。


しかも暖かい らしい・・・。

地球環境にも優しい らしい・・・。

灰もほとんど出ない らしい・・・・。



こんなの連れてキャンプしたら楽しいだろーなー。。

こんなの連れて大会へ行ったら
よそのわんこに吠えられちゃうかもなー。。


ん~・・。 でも、ちょっといいかも・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-08-27 17:25 | アチシの与太話  

光陰矢のごとし。。。

気がつけば、2週間以上ご無沙汰でござりました・・・。

その間、モロモロ出来事あれど。。
流石に2週間イッキUPは無理でござる。。。

ので、なかった事にしちゃえっ!

思い出したら、ボチボチ書きましょう・・・。f(^^;


で、今日ですが。。。

オータムジャンボなんて書いてたら、夏が戻ってきちゃいました。

そしてそして・・・。

ぴぃちゃんのヒートがまだ来ない。

こんな事は初めてであります。
毎回、20~23日、カレンダー通りだったのに・・。

ダイエットしたんで調子が変わっちゃったのかな??



今週末は。。
本栖湖リベンジか?


しかし、なんで今日こんなに暑いのか?
週末にとっておいて欲しかったにゃ。。
[PR]

by goma-555 | 2008-08-27 11:08 | アチシの与太話  

ギョーム連絡 ②!

週末キャンプの皆様!

更にお願いが出現いたしましたっ!!


在庫を確認したところ、ごま家、現在玄米食中ゆえ
白米が品薄でござりました・・・。


ので!

各御家庭それぞれ普段召し上がる分×2 の お米をご持参願いたく、
宜しくお願い申し上げまするっ! m(_ _)m
[PR]

by goma-555 | 2008-08-07 22:45  

ギョーム連絡!

うへへっ~~~~♪

今週末から夏休みぃ~~~♪

のっけは湖にて2泊3日のキャンプであります!
(50家は身についた習慣がビョーキの為、
土曜日から近場にて前日入り の 3泊4日 ?!)


今回幹事ナシ、全て家族単位にて都合が付いた人が集まって
あそぼー! な 予定なのですが。。。


ここで参加予定の皆様に相談です。


せっかく集まるのに、全て三々五々ぢゃさびしぃよね?
って、実家とも相談し、晩御飯だけはみんなですごしませんか?? と。


朝、昼ごはんは、基本それぞれのご家庭ご用意で。
(ずびばぜん"。。5時には起きて5:30には朝ごはんを要求する
 ハラヘラシを所有している我が家のワガママであります。。。)

もちろん、時間が合えば、みんなでワイワイ!


で、で、
1日目(10日)の夜は持ち寄りでみんなで飲む!&食う!!
で、で、で、
2日目(11日)の晩は10㌔ぐらい離れた店に買出しに行きBBQ!

あっ!もちろん1日目の持ち寄りがBBQモノでもグっ!(って、オレだっ


って感じでいかがでしょうか??


幹事ナシって言いながら仕切り屋?@オレ?  カサネガサネずびばぜん"。。


ご意見ご感想ナドナド、宜しくお願いいたしまする。。m(_ _)m
[PR]

by goma-555 | 2008-08-06 23:58  

疲労コンパイっ!

ごま家では、音響シャイ防止の為に
空から音が鳴ると人間が大騒ぎをします。

テンションをあげて叫び、おもちゃを投げ続け
ごまぴを撫で回し。
オヤツだって出動しちゃいます。

(ご近所では、さぞや変人と思われてることであろう。。。)

おかげで、か、どうかは分かりませんが
今のところ、ふたりとも雷、雀おいや運動会の鉄砲
夏の花火なども平気ですごしております。


んがっ!

ここんとこ毎日雷。。。。。
週末は近所で、でっかい花火も上がっていた。。。。


もぉ、ダメです。。。。クタクタです。。。
リタイアです。。。。


雷も花火も、せめて週イチぐらいにしてもらわないとキツイっ!!
[PR]

by goma-555 | 2008-08-06 08:31 | アチシの与太話  

戦いすんで日が暮れて。。。

そして2人はいきだおれ。。。

いきだおれ1号。
f0128501_9563542.jpg



いきだおれ2号
f0128501_957179.jpg



2人とも、とぉい目をして横たわっております。

何故、両者ともこんなに大人しいのか?

それは、土日と川を満喫したから~♪

土曜日は朝、日曜日はお昼から
センパイ&ファインちゃん と さく☆にこ☆ろく家と川で遊び倒してしまったとです♪



しかし、騙されてはイケナイ。

1号は中年でありながら、まだまだ遊ぶ力を残しております。。

くったりして見せてはおりますが、ワタシがちょっと動くと
「お出かけですかっ?」 と 付いていく気マンマン。。

年の功なのか? 常に余力を考えながらの水遊び?
パットも無傷。 さすがです。。


さて、2号は、と申しますと。。

こちらは余力ゼロ。
アタマをあげるのも大儀そうです。
(が、氷とかオヤツが絡むといつもの素早い動き。。
心配はさそうです。。)

昨日の河原では本人気付かなかったのですが
家に戻ってきて暫くしたら
「あたち、アンヨがいたいでしゅ。。」 と・・・。
見てみると、パットを少しすりむいちゃっていた。。。


それを見た過保護な588。

庭にトイレさせに行く時も、寝室から下へ降りるときも抱っこ。。。

途端にぴぃちゃん、演技派女優になりました。

人が見てると、「いたたたた・・・。あいたたた・・・・」 と
足を引きずって動く。

が、しばらく知らん顔して横目で見ていたら
ホイホイと歩いて涼しい場所へ移動。。。!



ごまとぴぃち。。

どっちが要領がいいのか。。。?
[PR]

by goma-555 | 2008-08-04 10:15 | ごまぴぃ  

にゃ~~~んてこったいぃっ!!


さて。

犬と飼い主は似る といわれてますが。


顔が似てるかどうかは置いといて。
50家でもわんこと飼い主、性格が酷似しております。


本人一生懸命なのだが、空回りが多くヒトの失笑をかう事が多いごま。
。。。ワタシに似てます。。


何か良いものが出てきそうなとき、
「ボクのところに一番に来るに決まってる。」と信じて疑わないごま。
。。。。588に似てます。。



イマイチ落ち着きが足りず、ここ一番で決められないぴぃちゃん。
。。。588に似てます。。



そして・・・。
蚊が顔にとまってても気付かずに刺されてしまったぴぃちゃん!
・・・スミマセン、ワタシに似てます・・・。


今朝河原に行ったら刺されちゃったんだって!
しかも左のマブタ!!

すんごーく目つき悪いヒトになっちゃってます。。。。


もぉー、気づけよー、一応犬でしょ?
野生ってもんはドコへ行っちまったんだい??

588が 「ぴぃちゃんは貧毛だから蚊が刺しやすいんだよ」と
フォローを入れてましたけど。。。。

蚊取りを怠った飼い主が悪いんですけど・・・。
でもなー。。


   『かぁしゃん似のぴぃちゃんでしゅが。しょれがなにか?』
f0128501_933242.jpg

[PR]

by goma-555 | 2008-08-01 09:33 | ぴぃちの今