<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

空ちゃんママの。。。

リクエストにお答えして。

    ブツはコレ↓だと思われます。
f0128501_10335091.jpg


     で、説明はコレ↓
http://www.rakuten.co.jp/o-c-c/1133744/1485312/#1083375

WIL○1 で4万円ぐらいだったか と。
(今週末まで会員セールなので、そんなお値段らしい。。)


品物は、ワリにしっかりしてたよん♪

パドル、ライフジャケットなんかは別売りみたい。


おくさん、いかがでしょ?
[PR]

by goma-555 | 2008-07-31 10:38  

とは、言うものの・・・。

実際、来週を乗り越えれば夏休みなワケで♪

本当の事を言えば、お休みの予定で頭はイッパイなワケで♪

のっけからキャンプだったり~♪

湖畔でキャンプなのであります♪♪


で、先週。
何とはなくキャンプのお道具屋さんへ行ったらば。

カヌーがあった・・・・・。


空気を入れて膨らませる方式のシロモノではありますが
わりとしっかりした作り・・・。

お値段も、会員サマセールだった事もあり
本物(?)や、組み立て式に比べると、ぐぐっとりーずなぼ~♪


588は
「ぴぃちゃんの爪で穴があいちゃうんじゃない?」と心配してましたが
生地もしっかりしてるし、組み立て式だって何となれば同じ事。


え~~~♪ いいんぢゃなぁ~い・・・・??


お財布のヒモが緩みかけたその時!

ふとアタマをよぎるイメージが・・・。


ごまさんぴぃさんは、決してカヌーで優雅に水上散歩を楽しみたいワケではなく。
泳ぎたいんですよね?

でも、だからと言って 「よしっ、あの石のところまで行ってこよう!」などと
勝手に目標を決めて泳ぐ事はなく。

だから玩具を投げてレトリーブしたり、あっちとこっちで呼んだりするワケで。


って、事は。。。。

どちらかが陸にいて、声を張り上げて2人をよばにゃならん、と。。

588はニコニコして 
「かわりばんこにすればいいじゃん。」と言いますが
ヤツが、楽しい係(わんこと湖に漕ぎ出す方)をヒトにさせるはずがない。

って、事は。。。。

暑い最中、炎天下で大声を出してわんこを呼ぶのはワタシしかいない、と。。。


なーんだ、パドルもライフジャケットも1コでいいじゃん。
更にリーズナブル~♪  


なんて、わきゃねーっ!

ヤメタ ヤメタっ!!


危なく無駄遣いをするとこじゃった・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-07-31 09:29 | アチシの与太話  

今日も。。

忙しくなりそうな予感・・・・。

宅配便が2ケ届き、その荷物の片付け。

明日から、またガソリンが値上がりするらしいので給油。

そして、川。。。。

その間を縫って、掃除と洗濯。。。


と、ココまでは午前中に終わらせたいな~・・・。

午後は、週末のカクシダマ作成。

昨日お隣さんに、おいしそうなナスを沢山頂いたので
揚げナスのニンニクソース漬けを久々につくろうかな~。。



などと、考えてるうちに疲れちゃって
思ってる半分も進まないってのが、ありがちなパターンです・・・。

ポチポチ文字を打っている間に働けっ!オレっ!!
[PR]

by goma-555 | 2008-07-31 08:51 | アチシの与太話  

余談。。

昨日買い物に行って知りました。

今年はもう一回、8月5日に土用の丑があるそうな。

しかもそれは二の丑というそうな。。。



しかし。。。これ以上栄養が必要なのか?@ごま家。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-07-30 09:40 | アチシの与太話  

げっ・・・!

書いた日記が消えちゃった!

そろそろパソも限界なのか・・・??


昨日は、ヒジョーに忙しく。
ブログもサボってしまいました・・・。



昨日のハナシ。

朝、河原から戻ってきた588は犬以上にドロだらけ。

暑くて走らないぴぃちゃんのテンションを上げようとして飛びつかせたらしい。。

ぴぃちゃんのテンションはUPしたかもしれないが
ワタシの気力は激サガリ・・・。

落ちやしねー!
洗濯板を駆使しても、漂白剤を投入してつけてみてもダメ。

無駄な労力と時間をつかってしまいました・・・。

その後、買い物に行こうと思ったのだけど。。。。。暑い!

またまた夕立が来るらしいし。。。
ごまぴを連れて、先に川へ。

ほぼ貸切♪の中、30分ぐらい遊んできました。

で、帰りがけにお医者さんへ寄ってフィラリアの薬をもらう。

家に戻って、2人を水で流して拭いて、車のシートカバーを洗って干して買い物へ。。。
(ここら辺から、限界が見えてきた・・・。)

お店を数件まわり、米なんぞも買い、水なんぞも貰い
ヤレヤレと駐車場に着くと、買い忘れに気付く・・・・。

最後の気力を振り絞って買い足して、駐車場に戻ろうとしたら豪雨。。。


洗濯物干しっぱなしぢゃーんっ!


ダッシュで帰るっ。

幸い家の方は直ぐに止んだらしく、シートカバーも洗濯物もほぼ被害なしでした。。

雨がひどくなる前に、2人を庭へトイレ出し。
その後オイヌサマのオヤツ。(因みに人間は昼ごはんも食べてないっす。。)

ようやっとここまで済ませて、お風呂に入ったら3時半すぎてました・・・。

もーダメだ、電池切れ。。。。


や、わんこたちは、もう一回ぐらい泳ぎたそうな勢いでしたけどね。
強制的に一緒に昼寝していただきましたよ。



しかし、体力ないなー@オレ。。
[PR]

by goma-555 | 2008-07-30 09:32 | アチシの与太話  

末期。。。?

何が末期なのか?

588のオツムでござります・・・・。



それは土曜日の朝。
川へ向かう車の中でありました・・・。


突然口を開く588。

5 「しっかしキミもいい加減だよねー?」

わ 「へ?何? なんのこと??」

5 「床屋なんて行ってないのに、さっぱりしたねー、なんてさ。」

わ 「。。。。。へ???」

言ってませんケド、そんな事。 一言も。


5 「だって昨日の晩・・・・。」


(-"-)


ちがうだろー!
昨日言ったのは、先週床屋に行きたいって言ってたのに行けなかったから
今週いったらどぉ? って聞いたんだろー!

それに対して、オメーが、何だか頑なに「行かないっ。」って言ってたんだろー!


その話をしてたのは、まだ酔っ払う前だったし。


なんでそんな話になんだよー! 大ばか者!



話聞かないって怒ってるうちは、まだマシだったって事??

今度は、ヤツが頭の中で勝手に作ったストーリーにつき合わされねばならんのか??



はっ。。。コレは若年性ナントカってヤツ・・・??

齢40にして、オットの介護が始まるのか?

や、今までだって介護とボランティアのようなものだったが。。しかし。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-07-28 10:12 | ロバの耳  

ぬぅぅ・・・。

今日は、588は会社の飲み会♪

なので、ごはんづくりも今日はお休み~♪♪

で、出掛けの588に一応聞く。
「今日はどこへ行くの~?」
(場合によってはお迎えに行かねばならぬので。)

「あ、今日飲み会行かないから。」

へ?

何でも、悩んでたんだけど明日病院で健康診断なのでヤメタんだと。

でも、水曜日ぐらいまでは行く気マンマンだったではないすか?

聞いてないよー!
冷蔵庫、からっぽだよ?

騒ぐワタシに

「今、言った!」 と、芸のないオウムのように繰り返す588・・・。



買い物には行きたくないし。
どぉしよぉ。。。


まったく、もぉ。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-07-25 10:59 | アチシの与太話  

土用の丑の日 土用ってなぁに~♪@2008

確か昨年もこんなタイトルで記事を書いていたような?


結局昨日の晩ごはんはウナさんになりました~!

人間は蒲焼&肝焼き&白焼き(ごまぴの残り物) で日本酒!
ここのところ、何となく日本酒は控えていたのですが。。

うまかった~~~!
きゅきゅっと冷えた日本酒、さいこー!

あっというまの4合でした・・・。


さて、当然の如くお相伴のごまぴです。

が、ぴぃちゃんにあげるのを渋る588。

「お腹、大丈夫かな~?」と、壊れたレコードのように繰り返す。

。。。。疑惑の眼差しで見つめると、

「ちっ・・ちがうよ! ごまぴの分を取ろうとしてるんじゃないんだよっ!
 油が大丈夫か心配してるんだよっ!」 と 釈明。。

慌ててるところが更にアヤシイ・・・。


ま、そういうことならば。

温めて、浮いてきた油をキッチンペーパーで拭いて
皮は剥がしてあげました。

これにゴーヤをトッピング。
(あ、コレ以前にフードは食べてます。)


2人とも、物凄い勢いで食べてました。。
や~、あげられて良かった。


と、思っていたら。。
ぴぃちゃん、寝しなにケロロしてしまったそうな。。。

やっぱり慣れないモノはダメなのかしら・・・?

オマケに今朝は便秘です。。

その上、川遊びも禁止されてしまった。。。。(588に。



か。。。かえってかわいそうな事になってしまった。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-07-25 09:40 | アチシの与太話  

ぬぅう~~ん。。

ごまさん、結局、ヤッパリ
川へも行けず、ごはんもほぼいつも通り(馬肉ちゃんはもらったけど)
ションボリなお誕生日でした。。。


と、すれば。。。

期待がかかるのは土用の丑の日、うなぎの日@7.24!


人間サマが蒲焼を食せば
わんこさまは少量ずつですが、味なしのしら焼きをおすそわけ ってのがごま家の恒例。。


当然本日もそのハズだったのですが。。。。


薬でなんとか持ち直したぴすけ。  (ブツもカンペキとは言いがたい??
果して、ウナギの油に耐えられるのか??

そこがネックになっております。。。




加えて。

先ほどからなんだか、カレーの香りがしてきてるんですよね~♪
ご近所のどちらかがカレーだったのかな?

暑い時のカレーって美味しいんですよね~・・・。


あー、、久々タイカレーも食べたいなー・・・。

まずいなー、カレー神が降りてきそーだなー・・・。

でも、当然の事ながら
カレーだとごまぴのごちそうも出ないわけで・・・・。




ごまちゃん危うしっ!
[PR]

by goma-555 | 2008-07-24 00:34 | アチシの与太話  

イエイっ!

本日 7月22日、 めでたく ごまさん6歳になりました~~~!!

6歳。。。。

うーん。。来年の今日からはシニア大会にもでれちゃうんだ・・・・。

嬉しいけれど、ちょっと寂しい気も・・・・。

気持ち的には、ず~~~っとワタシのちっちゃい子犬ですから。



プレゼントは。。。。

この前、スポーツオーソリ○ィーで見た
「体の歪みを治すネックレス」@人間用 にしようかと思っているのですが。


歪みまくってるはずの588&オレでも装着前と後の差がないので・・・。
ちと悩み中です・・・。

おもちゃはぴぃちゃんにとられちゃうし
首輪やリードじゃ嬉しくはないでしょうし・・・・。

週末まで
「なにが欲しい??」って質問攻めにしてみます♪


でも。。

ぴぃちゃんが病み上がりだから、明日はごちそうはナシかな。。
(とりあえずぴぃちゃん、薬飲用ですが、いいブツを生産するようになりました♪)

24日に人間と一緒にウナギの白焼き とか?



こんな事を考えられてる時が一番シアワセ♪



この一年も、元気で楽しく過ごせますように!
f0128501_0365442.jpg

[PR]

by goma-555 | 2008-07-22 00:37 | ごま