<   2008年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

ゆくえふめい。。

昨晩からワタクシの歯ブラシが見つかりません。。。

先に歯磨きをした588が
ワタシの歯ブラシにも歯磨き粉をつけてくれて
カウンターにおいてくれたらしいのですが、見当たらず。。

オマケに普通の歯ブラシの在庫も切らしていたので
旅館でくれたやつで昨晩、今朝をしのいでおります。。

や。
今は歯ブラシの質は問題ではなく。。


その歯ブラシがどこへ消えたか。。。。




まさか。。。

食べちゃってないよね?ぴぃちゃん??

や。
疑ってるのではなくて、心配してるのですよ。



。。。。。50家では、モノがなくなると、真っ先に名前があがるぴぃちゃんなのでした。。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-06-27 08:59 | アチシの与太話  

そだそだ。。。

タープといえば。。。

今回は588、レクタで行くつもりらしい。。
(つくばで使ってる方がいらして、それを見て 「あっ!」って思った様子。。。)

ブヨが出るというのに。。。チャレンジャーだ・・・。



益々、ワタシの行かない度数UP!でございます。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-06-26 09:39 | アチシの与太話  

新調♪

 タープ。          ではござりません。 




フライパン でござります。

最近では、100スキを使う事が多いのですが
流石に炒め物なんかはムリなので
テフロンのを2つ(平たいのと、深いの)所持。


で、テフロンの威力がぐぐっと低下した今回
今流行りのマーブルコートもどきを選んでみました。


結果。。。

ふぅーん・・。って感じでございます。。

お肉なんかを焼く時は、本体から出る油で十分。

でも、それ自体に油ッ気がないものを焼く時には
油をひかないとダメ。 焦げちゃう。。

ビミョーだ・・・。

ま、扱いに慣れれば、なんともなくなっちゃうんでしょうけどね。。。


フライパン。。本当に欲しいのは別にあるのですが・・・。
鉄製のヤツで。。。

でも、2年半待ち。。。。 
そんな先の事なんて分からないし。。。



あー。。あと、シャトルシェ○でも(まだ)悩んでおります。。

この前のつくばで思った。。
こんな時あったら便利だな、と。

汁気モノをウチで仕上げて、持っていける!
もしくは、朝時間があるときに作っておける!
現場ではちょこっと温めるだけでいいので、時間短縮!
もしかしたら、麺類なんかにも使えるかも!

キャンプのつよ~~いお供となること確実!


でも、問題が。
しまう場所がナイ。。。

欲望のまま鍋釜皿を買っちゃって、後悔した事数知れず。。

ぬー・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-06-26 09:35 | アチシの与太話  

おろろ~~ん・・・。

キャンプでガッツリ運動をした   はずのごまでござったが。

帰ってきて、月曜日に量るとさほど変わらず。。。。(13.60㌔@-0.05

が、火曜日に増量。。(13.75㌔

そして、今日。。。

更に増えてる~~~!!  (13.80㌔

ヤバイよ・・・。

どうしちゃったんだ?
昨日は普段の運動フルコースだったと言うのに。。。

朝霧エントリーしちゃったと言うのに。。。。


。。。。今日は川だな。。。。って、水、大丈夫かな・・・??




そして、もひとつおろろ~~ん・・・。なオハナシ。

先日腕まくりをしてつけたラッキョが。。。
発酵してる・・・。
ラッキョからアワがでてきてます。。。OTL・・・・。

こ。。。これは。。。もぉダメなのか・・・?

後で瓶をあけて確認せねば・・・。  (コワイヨー!




そしてそして、更におろろ~~ん・・・。な話。

昨日の晩御飯の付け合せにポテトサラダを作った。(結構大量。

で、588に聞いた。
「これ、少しとっといて、明日の朝ごはんパンとポテサラでいい?」

で、応える588。@ポテサラ好き。
「いいよ~♪」


が。
            朝。


パン食ならば、ベーコンエッグ&キャベツ炒めも付けてくれ と。

ヲイっ!
それじゃいつものメニューと変わらないぢゃないか~~~いっ!

折角朝ラクチンになろうと思って、昨晩頑張ったのに。。。。


しかも食いすぎでは・・・?

最近、急な外出予定が入るのでお弁当を持っていかない588・・・・。


着実に上へ上へと
メタボの階段を登っております。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-06-25 09:10 | アチシの与太話  

ドッグラン  2日目

水に入った後は、できるだけ自然乾燥を願うってのがヒトのツネ。。


ささ、走っていただきやしょう!

       ひゃっほ~~~♪
f0128501_11452648.jpg



       今日は、シェルティーさん@なすび家も
f0128501_1245680.jpg



        サラ家も一緒に楽しみます♪
f0128501_1261761.jpg




        でも。。一番楽しいのは人間かも。@この笑顔。。
f0128501_127251.jpg






そしてお約束の集合写真!




         はい、並んで~~!
f0128501_12104883.jpg




          


         マテだからね~~~!!
f0128501_12111846.jpg






         視線こっちにくださーい!  
f0128501_12114679.jpg






ハイっ チーズ! おしいっ! オードリーこっちむいてー! じゃ、もう一枚っ。
f0128501_12122877.jpg






あっ。。。。!
f0128501_12134910.jpg

[PR]

by goma-555 | 2008-06-23 12:23 | おでかけ  

二日目♪

川遊びポイントB。
こちらは普段は人間がメインで遊ぶらしき場所。。
でも、この日は。。。オイラたちの貸切さっ♪
f0128501_11231536.jpg



泳ぐのだ~~~!
f0128501_1124252.jpg



(多分)おもちゃを狙う方々。。
f0128501_1125056.jpg



ちっちゃい滝もアル。(あんずちゃん、、、無事でよかった~。。)
f0128501_11271012.jpg



橋の上から喝采を送る他のお客さんに視線を送るデューたん。。
f0128501_11283486.jpg




滝の下には、浅い流れもあります。
f0128501_11291856.jpg




圧巻はオードリー。。
f0128501_11295214.jpg

水から出ません! でもフルフルになりません! そして泳ぐのがめちゃくちゃ速い!
そしてそして。。。ゲットしたおもちゃを川の反対にドロップ。。
もー! とっても可愛かったです♪ (水の中だと違う生物みたいでした。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-06-23 11:36 | おでかけ  

コテージって こんな感じ@わんこバージョン。

デッキって、こんなふう。


わらわら~~~・・・。
f0128501_11135896.jpg




うろうろ~~~~・・・。
f0128501_11144197.jpg




まったり~~~~・・・・。
f0128501_11152150.jpg



わりに広いスペースで、わんこ8頭つなげます♪
空ちゃんママともお話してたのですが
これで、入り口にゲートが付いていれば、ノーリードでもOKだよね~。。(オシイっ!



お部屋の中では。。。


こんなんでした。@わんこ団地。。2階建て8部屋 (-m-)。。
f0128501_11183238.jpg




階段下のスペースがぴったり!
でもあと1コぐらいはケージが置けたかも。。。


あと1頭ぐらいは 大丈夫かも。。かも。。 かも。。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-06-23 11:20 | おでかけ  

集合写真 1日目。

この日の集合写真は。。
でゅー空家、ロードリー家、 なすび家@ボー組 ごま家。



「ここらへんでいい?」 (ゾロゾロ・・・
f0128501_10525999.jpg




「はい、集まって~!」
f0128501_1054026.jpg




「はやく~!」 「はい、マテ!」 「まてだよ~~。。」 
f0128501_10552385.jpg




「マテっ!」 「うごくなっ!!」
f0128501_10585048.jpg




「こっちむいてよー!」
f0128501_1155789.jpg
 




「はいっ チーズっ!」
f0128501_1143220.jpg





もぉ一枚。。。。



「あっ。。。。」
f0128501_112246.jpg

[PR]

by goma-555 | 2008-06-23 11:06  

キャンプのお写真を。。ば。。

コテージって こんな感じ。です。
f0128501_1085218.jpg




先ずは、周辺を確認!@サラ家♪
f0128501_11404916.jpg




川遊び ポイントA
f0128501_10374218.jpg




デュークとロッシ(切れちゃってゴメン)の視線の先@テルさんの手には石。
f0128501_10383099.jpg

決して。石をキャッチしたいのではなく
ボチャン! となった時の水しぶきを2人して狙ってる らしい。。@空ちゃんママ談。



ママ空にチャレンジしたオードリー@泳ぎ達者!
f0128501_1040137.jpg



パパデューの行くところ ごまの影アリ! 
f0128501_10412753.jpg

ホラ、ね?
f0128501_10431056.jpg



これはテンちゃん?るぱす??
f0128501_11415355.jpg





ドッグラン1日目。。@有志編
f0128501_10445526.jpg



みんなで爆走! 


かと、思いきや。
それぞれ、マッタリと過ごす面々。
f0128501_10455287.jpg



おとーさん命っ!
f0128501_1047149.jpg




吟遊詩人@ロッシ♪
f0128501_104822100.jpg



ママちゃんがスキっ!@でゅーたん
f0128501_10492724.jpg

[PR]

by goma-555 | 2008-06-23 10:50 | おでかけ  

キャンプでござった!

去年、ワタシは幹事でありました。。

が。

ごまぴぃが膀胱炎だったり、天気予報が嵐だったりして
大いにヒヨリ、計画を流してしまった前科モノでありました。。

そして、時は流れて。。

ボチボチ、みんなでお出かけしたい虫が 
ココでもアソコでもフルフルし始め・・・。

ちょうど、なすび家の病気の元も治まっているこの時期。

「いっちゃう?」 「いっちゃおっかっ??」って感じでキャンプが決まりました。

るんっ!


今回のメンバーは、ちびでゅー空関東チーム+親戚みたいなもんのロードリー家です。

ほほほ~♪人間11人なのにわんこ14頭! (マイッタカ!

コテージ2棟での1泊2日とあいなりました。


出発は土曜日。

ETC割引狙いで出発し、高速のPにてデュー空家と合流。

そこでちらっとお茶をして、目的地へ!

途中でラーメン屋さんを発見。
その先に店がなさそうだったのでそこで昼食を。

やばくね? って感じも漂うお店だったのですが
メニューが豊富で、ナカナカ楽しめました。 お腹ぽんぽん!

で、今度こそ! 目的地にほぼ時間通りに到着!

テルさん、サラ家と集まり、一拍おいてなすび家も集合!

ココへ来たら、当然アレです。@川遊び~♪

実はこちら、数年前にS公園ボーダーズの第一回オフ会をした思い出の地。。
その時とは多少レイアウト等変わっておりましたが。
でも前と同じく、川で遊べるし、ドッグランもある。

勝手知ったる道を通って川遊びスポットへ!

本当はこの週末はどしゃ降り予報だったのですが。。。
流石ママ空&空ちゃんママ@晴れ女神2トップ!

遊んでる時は止む、若しくはほんの小雨。。
で、屋根があるところに入るとザーっ!! と 本降り。。

お陰であちこち、ほぼ完全貸し切り状態で遊べました! (アリガト!

が!
いかんせん水が冷たい・・・。
短時間で、みんなフルフル状態に。。

それでもコテージに戻ったり、ドッグランで体を温めたりして
数回川に浸かりました。


これだけ遊べば、わんこたちも満足でしょう!


さて、これからは人間タイム!


お風呂に入って、BBQですっ。


今回は、雨の中設営して道具出してヤキヤキするのは。。。(ヤダ!
なので、幹事@ワタシの独断と偏見でキャンプ場でのテブラコースを利用。

結構量もあり、サラ家の差し入れもあり、お陰様で588のお腹も膨れた模様。

でも、しゃべり足りない人間様達なので
場所をコテージのテラスに変えて、再度宴会。

なすび家の戦利品@久保田を頂き、
良い気分でおしゃべりをして夜を過ごしました。。

結局その晩は12時ぐらいにお開きとなり、就寝いたしました。。

翌日は7:00前後からあちこちで起きだして
わんこの散歩&ごはん。

で8:00から人間ごはん。@またもやキャンプ場の食堂にて。
焼きたてパンを堪能致しました!

や、堪能しすぎました。。。
必ず足りなくて、必ずよこせ!という588が
この日に限って、おかわりしてもらったパンをイラナイと・・・。
(この理由は後に判明。。)

美味しかったけどくるじぃ・・・。 自滅でありました。。。。


この後、わんこタイム!

昨日とは違ったポイントにて遊びます。

晴れていれば、人間の子供が集まるこの場所ですが
梅雨空の今日はわんこ天国。 (るるるんっ♪


わんこは真剣に遊び
それを見て人間はうしゃうしゃ笑い。。。幸せな時間でござりました~♪

その後は、乾かしがてらドッグランへ。

軽く走って、記念写真を撮って。


さて、ぼちぼちチェックアウトのお時間です。。


この後は。。。

蕎麦!

8:30まで朝ごはんだった と言うのに11:00ちょっと過ぎに昼飯・・?

いーのです。
お水が美味しい土地に来たら蕎麦でしょうっ!

と、ここでもワタシの独断で皆様を強制連行。。


お腹の隙間にちゅるるんっとお蕎麦を入れて頂きました。


そうそう。
588はここの為に朝ごはんをセーブ。。。
(最初に言ってくれ!)

ワタシと588、それぞれ大盛りを頼み
自分の分+ワタシからの分を食べ、蕎麦湯を堪能し
お店のご好意で頂いたお惣菜を楽しんだのでした。。。 (メデタシっ。。


今回の旅行はここで解散とあいなりました。。。

晴れてれば、もうちっと散策 とか。。とも思いましたけど
でも、この空模様のお陰であちこち貸切で思いっきり遊べたんだもんね。

上出来! であります!

お名残惜しいところではありますが、またね。。。となりました。。


この後は、ご自宅をめざす、コート(?)を目指す、お買い物をめざす と、三々五々。


ごま家は お約束どおり。
高速に乗って、一番近いPにてお昼寝~。。

1時間ぐらい寝て、スッキリしてウチに戻ってまいりました。。


しか~~し!

ごまぴ、興奮冷めやらぬ御様子・・・。

後片付けを終えて、ヤレヤレ状態の人間を無視してプロレスを開始!


ヲイヲイ・・・。

次回は、もっと爆走&爆泳出来るプランを考えますっ。。



今回ご同行下さった皆様、ありがとうございました!
お陰で、とっても楽しい週末を過ごせました~♪


そして。。。これに懲りず、また遊んでくださいねっ。
よろちく~~♪
[PR]

by goma-555 | 2008-06-23 09:52 | おでかけ